juri★tos プラス
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
*サボり癖*
あゎゎゎ。。

またサボってしまった





すんません。。
ジオ「そろそろやる気出してほしいJO..。」


アレがアレなもんで..さ~せん。

次回はまともに書きます(つもりです)。



可愛いジォジォにパーカーを着せてみました。

や~~ん、お似合い



数分後にズタボロの布切れに変わり果てましたけどね。。

良いの。



頂いてるコメントへのお返事が(超×3)遅れております。

お許し下さいまし。

も..しょ、しょ、、お待ち下さい。。


敬具
[2016/03/07 04:54] |  ジオ | トラックバック(0) | コメント(3) |
ジオ君だじぉ。。
はぁ~、、やっとこさっとこリアルタイムって感ずぃ~



今更ですが「あけおめ」..的な。

本年も細々..カサコソやって参ります。よろしく、ど~ぞ。



※寅年ではないけれど、ガイ君が男前すぎて..※
ジオ登場 (8)
ガイ「今年も不真面目なベィビーを見守ってほしいぜ



まぁ、昨年は色々ございまして、、

心が折れるどころか、木っ端ミジンコレベル。



こんな気持のままでは..と、クヨクヨしてみたり、してみなかったり。



ただ、私のメンタルがどんな塩梅であろうと、

ギリギリのところで困っている犬がいるわけで。



旦那様は相も変わらず酔拳だし。。。。

見ていました。センターレポート。





ジオ登場 (1)
ジオ「具合いなんて悪くないじぉ。一人だって平気だじぉ。。」


明らかに痩せすぎ..って言うか、急に痩せちゃったような?

それに、皮膚も。。



兄弟らしき子達は皆センターを後にしたみたいだけど、

キミは一人残っちゃった?





ジオ登場 (5)
ジオ「人間なんて信じちゃイケないんだじぉ!!」


当初はセンターに長期滞在中の別の子を検討していたけれど、、



旦那がポツリと

「コイツ、家で預かんなきゃ死んじゃうんじゃないの..?」



駄目!

そんなの嫌だ、こんな目をしたまま死ぬなんて絶対にダメ!!


「ゥ..ウチニオイデヨ。。」






ジオ登場 (9)
ジオ「来たじぉ


はぃ。。

姫菜ママさん に運んで頂きました。多謝。



少し早めに到着していただいたのに、帰宅が遅れた私。。

ンガンガ言ってるジオをクレート移動させて下さいました。




そのまま病院へ強制連行したわけですが。。

脱糞..更に脱糞..もぅ、脱糞祭り。



「先生、噂によると噛むらしいからお願いします

つって、私は動物病院では一切手を出しませんでした。



すんごい小さい声で先生が「ぇ..」って言ったの、

聞こえてたけど、、プロだから無問題でしょう?




結果はガッツリ疥癬、たっぷりぎょう虫、痩せっぷりも異常な程。。
(疥癬・ぎょう虫共に治療して退治済みでふ。)



ジオ登場 (10)
タビ「ぉ....お兄さんと呼んでも良いのだぞ(照)」
ジオ「呼びたくないじぉ。。」


推定月齢は10ヶ月くらいですが、既にタビと同じくらいの大きさです。


ただ14~15kgのタビ男さんに比べて、

ジオジオは体重が9kgしかない感じ。。



撫でれば手に触れるのは骨の感触と、むき出しの皮膚。

少しお肉をつけて落ち着いてから去勢手術の予定です。





ジオ登場 (2)
ジオ「こっち見るな! 怖いじぉ、怖いじぉ。。」


触れば時々唸ってしまうし、

人馴れの部分も少々時間がかかりそうです..けど



けど....





ジオ登場 (11)
ジオ「ご飯の時だけ仲良くしてやっても良いかもしれないじぉ。」


文句なしの男前

かゎ..かゎゎ、、可愛ぃぃい~~!!!




抱っことか、追い詰めると噛もうとする素振りを見せますが

でも、噛みません。良え子や。。


強烈な頭突きを武器に持っているので、油断は禁物ですが

(2発程くらいました。)




ジオ君よ~ぅ、噛む時は予告なしで唐突にガップリこないと..

キミはまだまだアマイじぇ、HAHAHA!!





ジオ登場 (4)
タビ「なんと!そんな野蛮な輩がいると言うのだ!!?」


....おめぇ~だよ



とは言えど、

タビ男さんだって何でもかんでも噛むわけではありません。



ビックリしてしまった時や、心が追いつめられてしまった時に

いつもならわかることが、わからなくなってしまうだけ。


たったそれだけです。

タビ男さんはガラス(時々鋼..)のハートの持ち主だもんね。





ジオ登場 (6)
タビ「ブゥゥ〜.......。」


拗ねちゃいましたけど、タビ男さんも元気です。

ミラクルキュートなジオジオの募集開始までは、少々お待ち下さい。


[2016/01/25 01:28] |  ジオ | トラックバック(0) | コメント(2) |
其の参..と、今年の話。
まだまだ終わらない昨年のお話。




ライラさんの卒業も決まり、

ささやかながら我が家でもクリスマス的な行事を少々。。




其の参と今年の話 (15)
ライラ「.....。」


其の参と今年の話 (14)
タビ「.....。」


皆さん強制的な被り物に、相当な迷惑顔ですが..。

鳥の丸焼きは見事にお犬様の腹に収まりましたとさ。




そして..私には2015年中に

絶対に、何がなんでもやらなければならないことがあったのです。




其の参と今年の話 (17)
タビ「狭いところに閉じ込めて、タ~ビィを虐待したのだ。。


コレょ、コレ!

タ~ビィさんのお風呂です。



ギャンギャン騒いで床を掘りまくるタビ男さんを無視して、

ガッツリ洗ってやりました。



濡らしたらなんかハイエナみたいになっちゃったけど。。




其の参と今年の話 (16)
タビ「これ以上男前になったら困るのだぞ。。」


シャワーヘッドに噛み付いて、お湯をがぶ飲みしたことは..

皆には秘密にしておいてあげるよ。



長期に渡り蓄積された汚れも、綺麗サッパリ洗い流しました。

これで心置きなくNew year を迎えられると言うもの!




いつも年末は風呂も入らず、鼻なんかほじりながら過ごすワタクシですが、

今年はこちらのお宅にお呼ばれして、遠慮せずお邪魔してきました。




其の参と今年の話 (3)
ユーミン「この人怖ぁ~い!しかもなんか..変。。」


ユーミン

タ~ビィと同じ出身の子です。



おトイレットをお借りしました際に、

匍匐前進でにじり寄って撮影しました。



....怖かったみたいです。(当然)



んもぉ~可愛いんですよ。

怪しさ満点の私に文句言ってみたりしてるの。

でも変な人(私)って、ひるまないよね。しつこいし





其の参と今年の話 (4)
アース「何だよぉ~。あっち行けよ。。」


この子はアース君。

センターレポでよく見かけていて、気になる存在だった子。

実物もやっぱし男前



慎重派だけど、タビやユーミンとは少し違うタイプかな?

何もかもが怖いわけではないんだよね。きっと。




ちばわんの卒業犬達がたくさん集まっていて、

お犬様に囲まれながら美味いもんを食う、、夢のような時間でした♪



其の参と今年の話 (2)


其の参と今年の話 (1)

↑↑コチラはERIさんブログより勝手に拝借↑↑

ニコラス君です。


んもぉぉ~、この王子も可愛いの

一生懸命ママさんを守ってるんですよ。



私が不躾なもので、ニコ君を一度怒らせてしまったのだけど..

後から「ごめんね。」って言ったら

「良いよ。」って、おすわりして鼻をペロッとしてくれました。



良い子!アナタは素敵! 立派な王子様です!!




そんなこんなでお昼~夜ご飯までご馳走になり、

社長さんにも、お話をたくさん聞いていただいたし

聞かせていただいたし。。



私の中でモヤモヤ迷っていたりした部分は、

全てここで出し切りました。






はぃ、さっぱりしたらぁ..次にやることって言うとぉぉお.....




其の参と今年の話 (10)
ジオ「怖いジォ、怖いジォ!!」


新人君です(笑)

怖がり君だし、ガリガリ君だし、ハゲハゲ君だし、

おまけにガウガウ君です。



少し体力をつけてからの募集開始となりますので

少々お時間を頂きとうございます。。





其の参と今年の話 (12)
ジオ「おかしいジォ?噛むジォって言っても怖がらないジォ。。」


嫌なことすると「ヴゥゥ~!!」とか言ってますけど、

「あ~はぃはぃ、ヴ~だね わかった、わかった。」



と全く相手にしてあげないので、最近諦め気味のご様子。。

それにしてもキミ~、寝相悪いぞ!!

[2016/01/18 06:28] |  ジオ | トラックバック(0) | コメント(1) |
昨年のお話..其の貮
前回の更新から1週間あまり..上出来です。私にしては。。


さて、、前回のつづき。




◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆


思い起こせば

ロマちゃんとの出会いは、昨年6月のセンターレポートでした。



※センター時代の ロバ ロマちゃん※
其ノ貮 (5)
ロマ「ロマちゃん、、いつか幸せになえゅ??」


こんなになるまで放っておくなんて。。

いったい、どんな生活をしていたの?





※たぶん上の方に尻だけ写ってるのがロマちゃん※
其ノ貮 (10)



同出身の子達それぞれにワイヤーで繋がれていたような跡があって

ロマちゃんに至っては胸から脇にかけて、ザックリと巨大な傷跡があり..




大きな音や、急に上げられる人間の足に過剰に反応して、

悲鳴をあげて必死に身を隠そうとする姿を見ると、




怖くて、、もしかして痛い思いをしていたんじゃないのかな。。



※我が家へ来たばかりの頃の写真※
其ノ貮 (6)
ロマ「ロマちゃん、ピカピカの毛が生えたらアイドュになえゅ?」


それでも、とっても人が好きなロマちゃんは

人に寄り添っていたいって、いつも願っていたんじゃないのかな。。





※旦那様の腹具合いが超絶バッチイので修正有※
其ノ貮 (8)
ロマ「アイドュにとってスキャンダュって致命的なの、知ってゅ?」


(ほぼ全ての犬に嫌われる)宅の旦那様にも、

別け隔てなく愛情を返してくれる優しい子。




※見た目は乙女、中身は闘魂
其ノ貮 (9)
タビ「 喧嘩はイケないのだぞ! 血が出るのだぞ..(怯)」
チートス「ロマはお口が臭いからアイドルは無理らチィょ。。」
ロマ「ロマちゃんに喧嘩売ってゅの?」


だけど犬には非常&非情に厳しく、、


チートスとだけは仲良しだったけれど、

その他のワンズは全員敗北する事態。





※いつの間にか毛が生え揃っちった。。※
其ノ貮 (7)
ロマ「そろそろアイドュになりませんかってお誘い、来ゅ??」


この子はすぐに嫁ぎ先が見つかるだろうと、

特に力を入れてPR活動をすることもなく



暖かく 放置 見守り続けていたら..

いつの間にか5ヶ月もの月日が経過していたわけで。。



◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆



こりゃいかん!と、気合で参加した初・いぬ親会。

ソロ~っと参戦中のロマちゃんに、

そっと近づいて話しかけて下さったご夫婦がいらっしゃいまして。



超・久々参加でききき緊張中の私のシド~ロモド~ロ説明にも、

きちんと耳を傾けてくださいまして。




その後、緊張感ゼロで握り飯を頬張る私と、

握り飯に釘付けのロマちゃんの元へアンケートが届きました。




な、ななな、、なんてミラコー!

まさにアンビリバ..ボォォー......





※写真は 浜子ちゃん 預りさんのブログから勝手に拝借※
其ノ貮 (11)
ロマ「ミラクュでもアンビリーバブュでもなくて
       ぜぇぇ~んぶ、ロマちゃんの実力だゅ



....そ~ですね


トントン・バタバタとお話は進み、

12月29日にロマちゃんをお届けしてきました。




「ライラ」という素敵なお名前をいただき、

とっても優しくて落ち着いた雰囲気のご夫婦と

憧れの一人っ子生活をスタートしています。




※写真を撮り忘れて後から送っていただいた私..※
其ノ貮 (2)
ライラ「ライラちゃんのこと、ずっと愛してくえゅ??」


少々肉付きが良くなリ過ぎてしまった

ライラさんが(かなり)重そうですけれど..(汗)



私にも美味しいお菓子を頂きましたが、

こちらも証拠を残さず、既に私の腹の中(駄)



とっても×2 大事にしていただいていて、

近況報告も、更には超絶キュートな写真も頂いておりますが..

また後日まで出し惜しみ作戦です。



◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆

其ノ貮 (1)


後日見つけた、ライラさん卒業前日の晩ごはん写真。。

※料理人&犯人は旦那様です※



ぬぁんとぉぉ~っっ!

知らぬ間にこんなに食わせてたんかぁ~い!!



ライラさんがいぬ親様宅到着直後に下痢って焦ったけれど、、

原因は間違いなくコレやないかぁ~い(怒)


2015年12月29日 ライラさん卒業です
[2016/01/11 02:59] |  ロマ⇒ライラ | トラックバック(0) | コメント(6) |
昨年のお話..其の壱
きぃゃぁぁ~~っっ!!

明日っつ~か、今日、、つ~か、数時間後には仕事じゃない。



何なのコレ?

いったい何なの、コレは!!?




色々あったお話を、リアルタイムまで追いつかせる為には..

少々お時間を頂きたい所存。



結果から申しますと、ロマちゃんは既に我が家にはおりません。

名前もロバのロマちゃんではありません。。

んが、しかし!しばしの間「ロマちゃん」でお送り致します。






初参戦 (6)
ロマ「みぃ~んな、ロマちゃんに会いに来てくえゅ?」


さぁ? ぁ..ごめん。



去る12月20日、張り切って参加してまいりました、定例いぬ親会。

もはや毎年恒例と言っても過言ではない程の、

年末バタバタ祭り開催に向け..



今年もカプアンパパさんに迷惑メールを送りつけました。

「私と可愛いロマちゃんを会場まで運んでくだせぇ。」と。。



しかも写真まで頂いちゃったりして。

上の写真はまさしくそれだったりして..デヘッ




だってさぁ、私の撮影した写真ったらさぁ。。





初参戦 (3)
ロマ「ロマちゃんより可愛い子、いゅと思ぅ?」 星の数ほどいるかも。。




初参戦 (2)
ロマ「ねぇ..ロマちゃんのこと、写す気あゅ???」


これだけだったの..。

許せロマちゃん。余裕がなかったっす。本当っす!!






※こちらもカプアンパパさんからのいただきもの※
初参戦 (5)
ハマコ「こったら気の強い娘、産んだ覚えないだす~
ロマ「そろそろ帰ゅ?」


右に写るは、ロマちゃんの(たぶん)母ちゃんの浜子ちゃんです。



我が家では(キレやすいもんで。。)「カミソリロマちゃん」

と呼ばれていた娘とは大違いで..



おっとりさんの可愛こちゃんだす~





それでも小さくて可憐なロマちゃんですから、

お話を聞きに来て下さる方が長蛇の列になっちゃったら

いかがいたしましょ..って心配していたんです。私。



想定外に穏やかな時間が過ぎ去りまくってしまった事は..

ロマちゃんには内緒です。



しかしながら後半戦、、

ロマちゃんは逆転ホームランをぶっ放すことになるのです。



-つづくので、あ~る-


[2016/01/04 04:08] |  ロマ⇒ライラ | トラックバック(0) | コメント(6) |
| ホーム | 次のページ>>
プロフィール

ジュリ★トス

Author:ジュリ★トス
FC2ブログへようこそ!

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

