juri★tos プラス
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
昨年のお話..其の貮
前回の更新から1週間あまり..上出来です。私にしては。。


さて、、前回のつづき。




◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆


思い起こせば

ロマちゃんとの出会いは、昨年6月のセンターレポートでした。



※センター時代の ロバ ロマちゃん※
其ノ貮 (5)
ロマ「ロマちゃん、、いつか幸せになえゅ??」


こんなになるまで放っておくなんて。。

いったい、どんな生活をしていたの?





※たぶん上の方に尻だけ写ってるのがロマちゃん※
其ノ貮 (10)



同出身の子達それぞれにワイヤーで繋がれていたような跡があって

ロマちゃんに至っては胸から脇にかけて、ザックリと巨大な傷跡があり..




大きな音や、急に上げられる人間の足に過剰に反応して、

悲鳴をあげて必死に身を隠そうとする姿を見ると、




怖くて、、もしかして痛い思いをしていたんじゃないのかな。。



※我が家へ来たばかりの頃の写真※
其ノ貮 (6)
ロマ「ロマちゃん、ピカピカの毛が生えたらアイドュになえゅ?」


それでも、とっても人が好きなロマちゃんは

人に寄り添っていたいって、いつも願っていたんじゃないのかな。。





※旦那様の腹具合いが超絶バッチイので修正有※
其ノ貮 (8)
ロマ「アイドュにとってスキャンダュって致命的なの、知ってゅ?」


(ほぼ全ての犬に嫌われる)宅の旦那様にも、

別け隔てなく愛情を返してくれる優しい子。




※見た目は乙女、中身は闘魂
其ノ貮 (9)
タビ「 喧嘩はイケないのだぞ! 血が出るのだぞ..(怯)」
チートス「ロマはお口が臭いからアイドルは無理らチィょ。。」
ロマ「ロマちゃんに喧嘩売ってゅの?」


だけど犬には非常&非情に厳しく、、


チートスとだけは仲良しだったけれど、

その他のワンズは全員敗北する事態。





※いつの間にか毛が生え揃っちった。。※
其ノ貮 (7)
ロマ「そろそろアイドュになりませんかってお誘い、来ゅ??」


この子はすぐに嫁ぎ先が見つかるだろうと、

特に力を入れてPR活動をすることもなく



暖かく 放置 見守り続けていたら..

いつの間にか5ヶ月もの月日が経過していたわけで。。



◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆



こりゃいかん!と、気合で参加した初・いぬ親会。

ソロ~っと参戦中のロマちゃんに、

そっと近づいて話しかけて下さったご夫婦がいらっしゃいまして。



超・久々参加でききき緊張中の私のシド~ロモド~ロ説明にも、

きちんと耳を傾けてくださいまして。




その後、緊張感ゼロで握り飯を頬張る私と、

握り飯に釘付けのロマちゃんの元へアンケートが届きました。




な、ななな、、なんてミラコー!

まさにアンビリバ..ボォォー......





※写真は 浜子ちゃん 預りさんのブログから勝手に拝借※
其ノ貮 (11)
ロマ「ミラクュでもアンビリーバブュでもなくて
       ぜぇぇ~んぶ、ロマちゃんの実力だゅ



....そ~ですね


トントン・バタバタとお話は進み、

12月29日にロマちゃんをお届けしてきました。




「ライラ」という素敵なお名前をいただき、

とっても優しくて落ち着いた雰囲気のご夫婦と

憧れの一人っ子生活をスタートしています。




※写真を撮り忘れて後から送っていただいた私..※
其ノ貮 (2)
ライラ「ライラちゃんのこと、ずっと愛してくえゅ??」


少々肉付きが良くなリ過ぎてしまった

ライラさんが(かなり)重そうですけれど..(汗)



私にも美味しいお菓子を頂きましたが、

こちらも証拠を残さず、既に私の腹の中(駄)



とっても×2 大事にしていただいていて、

近況報告も、更には超絶キュートな写真も頂いておりますが..

また後日まで出し惜しみ作戦です。



◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆

其ノ貮 (1)


後日見つけた、ライラさん卒業前日の晩ごはん写真。。

※料理人&犯人は旦那様です※



ぬぁんとぉぉ~っっ!

知らぬ間にこんなに食わせてたんかぁ~い!!



ライラさんがいぬ親様宅到着直後に下痢って焦ったけれど、、

原因は間違いなくコレやないかぁ~い(怒)


2015年12月29日 ライラさん卒業です
[2016/01/11 02:59] |  ロマ⇒ライラ | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<其の参..と、今年の話。 | ホーム | 昨年のお話..其の壱>>
コメント
おめでとう!おめでとう!おめでとう!
そしてそして・・・ありがとう!!
[2016/01/12 22:06] URL | 姫菜ママ #- [ 編集 ]
ロマちゃんの幸せ、早速見せていただけて嬉しいです⭐︎おめでとうございます!これもjuritosマジックですね。
ご主人様のワンコ愛も素敵ではないですか〜ロマちゃん卒業しちゃって寂しくなりましたね。。。
って、センターレポート見てもしや、、、姫菜ママさんとERIさんのブログ見てやっぱり、、、がんばってください><ご紹介も待ってます♡
[2016/01/15 09:56] URL | juritosファン #- [ 編集 ]
コメ遅くなってスミマセン。でも繰り返し読んでましたi-197
中身は闘魂のロマちゃんに全員敗北だったんですかそうですか・・・ジュリ姐さんですらi-229

里親会の時は、見かけより体重が重いとか、顔が大きいとか、足が短いとか、
どちらかというとアピールがネガティブ気味だったようなi-278
ネガティブポイントを包み隠さず伝えようとなさっていたのだと思われますが、
初めての里親会で場慣らしなのかなとか、ロマちゃんが可愛いから焦らずじっくり里親探しなさりたいのかなと思ってました。
(ブログ拝見して気合い入れて臨まれてたのだと・・・i-228

最後の晩餐はこんなにゴージャスだったんですね。旦那様の愛を感じます(笑)
多くの方の愛によって繋がったロマちゃんとのご縁、末永く我が家のアイドュとして輝いていっていただきます~i-175
[2016/01/16 21:48] URL | ライラ(トライアル)ハハ #sCdCES4I [ 編集 ]
姫菜ママ様


ありがとう、ありがとう、ありがとう、、
更にいつも本当にありがとうございます!

運んで頂いた彼の仮名は「ジオ」にしました。
モジャオ..から二文字取りました。。

モリモリ食べて、グースカ寝ております。

姫菜ママさんに最初に運んで頂いたガイ君は、
私の宝物です☆

[2016/01/18 06:39] URL | ジュリ★トス #- [ 編集 ]
juritosファン様

コメントありがとうございます。
私は基本..なぁ~んにもしてあげていないので、
まさにライラ☆マジックですね♪

キュートなライラさんが卒業して..
寂しくなっちゃったので、新人君投入しました(笑)
失恋の傷を癒やすには、次の恋です!!

センターレポでピンと来るとは..
アナタ、、プロですね!!

[2016/01/18 06:44] URL | ジュリ★トス #- [ 編集 ]
ライラハハ様


全員見事に敗北だったのですよ(笑)
ジュリ姐さんは気(だけ)は強いですが、
バトルタイプの体つきではありません。

ぽっちゃりも、短足も少々の巨顔も..
ライラさん程の子にとってはチャームポイントでしかありません。

ただ、「絶対ライラさんが良い!」って言ってくれる
ご家族が現れるまで、ゆっくりして行きなよ..って思ってました。
会場で「アンケートを書いても良いですか?」ってハハ様に
言ってもらった時、この方にお願いしようって決めました。

宅の旦那様はアイドュ☆ライラさんの熱烈ファンなもので。。
ファンクラブ第一号にしてあげていただきたい。

いつも一方通行の愛ですけどね=3 可哀想(笑)

[2016/01/18 06:56] URL | ジュリ★トス #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://juritos.blog.fc2.com/tb.php/145-70040aca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

ジュリ★トス

Author:ジュリ★トス
FC2ブログへようこそ!

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

