juri★tos プラス
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
あるカエルの物語。。
可愛い写真がたくさん撮れたので、紹介動画を新しくしました

★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★




カエル氏 (2)
 皆さん、こんにちは。

 ワタクシはカエルです。

 犬が主役のブログ・・

 いきなりカエルが出てきて

 驚かれている事でしょう。。

 でも、今日は語らせて下さい。




ワタクシは素敵な方のもとで、心穏やかに暮らして参りました。

そぅ・・あの日、あの時、あの娘っ子が来るまでは。。





在りし日のカエル氏
コメ「コレから一緒暮らす。。仲良いしてあげても・・ぃけど??」


出会ったその日、「今日から友達ネ」と・・いきなりの写真撮影。

この時から嫌な予感はしていたのです。。






幸せコメ (1)
コメ「ホント私て、、何でも似合チャゥ。。」


最初の数日こそ大人しくしていたこの娘さん。

しかし本領発揮までには、そう時間はかからなかったのです。





事件 (1)

 あぁ・・やはり。。


 2人で留守番中、

 少しだけ遊びの相手をしましたら

 ・・この有様です
コメ「チョト、アナタ!! 弱すぎ違うか??」




ピンチのカエル氏 (1) ピンチのカエル氏 (2)
カエル氏「何故このような・・乱暴おてんばな娘っ子が・・」


しかし、心優しいこの家の母様は

この娘がトイレを失敗しても、

この娘が駄々をこねても、

この娘がどんな破壊行為を繰り出してきても、、



↓↓数日後↓↓
事件 (2)
コメ「アナタ、少し痩せるのが良ョ思たネ。お腹の肉減らす、手伝たョ!!」
カエル氏「誰か・・」




↓↓更に数日後・・↓↓
事件 (3)


 可愛い、可愛ゆぃ

 と、愛でるのです。。




 ワタクシは釈然としないのです。

 どんどん痩せてゆくのです。。

 体がもちません
コメ「アナタ、もチョト痩せたほが・・良い違うか??」
カエル氏「助けてケロ。。





カエル氏 (1)
 ・・・・。



 だいたいこの娘、

 元々のお家柄が悪いんじゃあ

 ございませんか??





♪・:*:・♪:*:・・:*:・♪??元々のお家柄??♪:*:・・:*:・♪・:*:・♪

カエルは語る (1)
ジュリ「あのカエル、チョット黙らせるでシュ
チートス「ふゎふゎぁ~チィ・・Zzz。」
コメリ「何を言う!? 宝探しは犬のマロンロマンなのだ!!」
ガイ「お嬢さん方を・・雲の上にエスコートさ。。ドゥフッ


・・た、確かにぉ上品な環境とは言えませんわね(汗)

自由で粗暴な先住犬をお手本に6ヶ月間も暮らしたからね。。

許せ、、カエル氏


♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪


我が家を巣立って来月で半年を迎えるコメお嬢さん。

たっぷりの散歩、たっぷりの愛情・・

家庭犬にとって最も必要とも思える栄養素をモリモリ与えてもらい、

ピカピカの幸せライフを満喫中です。




幸せコメ (5)
コメ「チョト!! 私だて、同じだけママのこと好きョ。。」


我が家で一緒に暮らした6ヶ月は、

永いようで本当にあっという間だったけれど・・

本当の家族と暮らす6ヶ月間は、

もっとずっと・・もの凄く満たされた時間だったと思う。



君のママからのメールを見る度に、

コレから先の、まだまだいっぱいある君の未来が

毎日楽しくて、ワクワクして、幸せで・・

それが想像できるから、私も幸せで嬉しい。




幸せコメ (3)
 聡明で、慎重で、食いしん坊

 時にヤンチャで、前歯が出てて・・

 面白くて、可愛くて

 本当に愛しいコメお嬢。

コメ「私、魅力的・・皆を引き付けチャウ。。困たネ。。」


これからもず~~ッッと幸せに



★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★



カエル氏 (3)
 あのぅ・・ワタクシの幸せは

 願ってもらえないのでしょうか??


 アナタ、犬しか愛さないって

 言うのですか???


 見て下さい。

 ワタクシ・・ボロボロです(涙)



・・(汗) いやぁ、カエル氏だって何度もママさんに

「痩せる⇒太らせる」の再生手術を施してもらっているじゃぁありませんか!!

アナタも愛されていますょ、、カエル氏


[2013/05/18 11:31] |  コメッコ⇒コメ | トラックバック(0) | コメント(0) |
祝・コメッコの新生活&明けまして
皆様、明けましておめでとうございます。

サンタがどうの・・とか言っていたと思ったら、

もぅ年が明けているじゃありませんかッッ!!!




あぁ、ビックリです。

今年も自分のできる範囲で細々と・・でも時にはチョッピリ無理をしながら

保護犬と関わって行けたらと思っています。




チビトス02 (17)
チートス「・・・はて? 何か忘れている気がするチィ。」





ゴロロン★チートス (2)
チートス「この間まで白くてデカい奴がいたよぅな。。」





チートス・・Zzz (5)
チートス「そぅか きっと夢だったチィ。
 おやつを横取りされたり、追いかけ回されたり・・ひどい夢だったチィ。。ムニャ」






不信感。。
ジュリ「コメがいないでシュ。。きっと母チャンが隠したんでシュ。。(呪)」


ジュリたんや、、コメッコはお嫁に行きましたよ。

きっと今頃新しいママさんと、暖かいお部屋で幸せな年越しをしているはず。





zuri02 (11)
ジュリ「寂しぃでシュ。。」


君はコメに厳しかったけど仲良しだったからね。

確かに寂しいけど、コメの幸せが嬉しくもあるでしょう??

それに君には母チャンがいるじゃないか!!

元気だしねぃ。 何して遊ぶ!!??





12月29日に無事コメッコをママさんの元へお届けしてきました。

お見合い・お届けとChieさんご主人にお世話になり、

道中はとっても勉強になる経験者ならではのお話を聞くこともでき、

「へぇ~~(驚) ほぉ~~ッッ(驚愕)」言いっぱなしの私でした。

Chieさん宅にはお世話になりっぱなしです。 ありがとうございました





新しい生活で戸惑うこともあるかもしれないけれど、

ママさんはコレから始まる君との生活を

真剣に考えて、一生懸命お話を聞いてくれたよ。

コメッコ
コメッコ「チョト、アナタ!! 私に内緒、何食べた??」


お留守番時の破壊行為はなるべく控えめにお願いしますょ!!

☆2012年12月29日 コメッコ トライアル・スタートです☆


[2013/01/01 00:53] |  コメッコ⇒コメ | トラックバック(0) | コメント(0) |
+†+:;コメッコです;:+†+
コメッコさんがお嫁に行くその日まで・・この記事が一番上です

おかげさまで素敵な犬親様が決定いたしました。
ありがとうございました


[広告] VPS


[2012/12/31 11:59] |  コメッコ⇒コメ | トラックバック(1) | コメント(0) |
巣立って行く君へ。
いよいよ明日はコメッコのお嫁入りです。

嫁入りコメッコ
コメッコ「アト、いくつ寝る、ママに会えるか?? Zzz。。」

も~すぐですょ~!!




コメッコさんが我が家にやって来て、いつの間にか半年の月日が流れていました。

。.+..+一番最初に撮った写真+..+.。

最初のコメメ

被毛の状態が悪く、痩せていて・・

肉球もピンクというよりオレンジ色だったね。

君はいったい何処でどんな風に生活していたの??




おもちゃにも食べ物にも、先住犬にも、もちろん人間にも

全く興味を示すことなく、近寄るとひたすら息を止めて存在を消すその姿・・

仲良くなれる日がくるのか正直不安だった。

でも君の心は思いのほか柔軟で、我が家での生活にいつの間にか慣れてくれたね。


kome_戦闘中 (7)






kome_食事中 (3)

一番最初に「落ち着く場所」と認定したのが、人間用ベッドの上。。

くつろげる場所をみつけられたことは良かったけど・・

今度は床に降りる事が怖くなってしまったコメッコ。

しばらくの間、トイレ以外はベッドの上だけでの生活でした。

それが今ではおやつを求めてウロウロウロ。。

そのウロウロが、よけいに空腹感を増し増しにしている事を、彼女は知らない。




散歩サンポ (1)

最初は怖くて一歩も動けなかったお散歩も、

少しずつ距離を歩けるようになり・・




破壊 (5)

時には君が次々と繰り出してくる様々な破壊作業に

悲しみが爆発しそうな夜もあったけれど、




kome12 (5)

君の全てが愛おしいです。





愛くるしい君とず~~っと一緒にいたいと思わないわけじゃない。

私の腕の中から離れて行ってしまうのは・・本当は寂しい。

でも君は、私ではない人にもっと大きな幸せを与えてもらえると信じてる。




今のままで良いよ。

焦らなくて良い。

君は君のペースでユックリその大きな幸せに向かって歩んで下さい。

いつまでだってシツコク応援しています。






・・・。

あのぅ、、ちぃてる???



コメ・・Zzz
コメッコ「・・・・・・(無)」


キサマ!! 明日は朝ごはん抜きだからなッッ (車酔いするから。。)


[2012/12/28 23:48] |  コメッコ⇒コメ | トラックバック(0) | コメント(0) |
☆★コメッコ幸せ★☆
皆様、ハッピークリスマス・・イヴ

ジュリ☆サンタでシュ。。



メリ☆クリ (1)
ジュリ「皆シャマへハッピーをお届けしまシュ。。SHI.SHI.SHI..」



ジュリたん、サンタさんは「HO.HO.HO..」だぉ。

それに、もっとお子ちゃまが喜びそうな表情しましょ~ねぇ~!!




そぅなのです。

ジュリ☆サンタが関わっているか否かは謎なのですが・・

ニャンと!!! コメッコさんは昨晩お見合いをしまして、

本当のママさんが決まっちゃいましたぁぁぁ






嘘でシュ!!
ジュリ「何でシュとぉぉぉ~ッッ(驚愕)!!!」





嘘だチィ!!
チートス「嘘だチィ~~!!」 ジュリ「驚きすぎました・・気絶でシュ。。

・・本当です!!





コメのオモチャょ!! (9)
コメッコ「全部私のミリョクね!! アナタ達の努力、ナイょ!!!」

へぇ~~い、へぃ。




私の都合でお見合い日の調整がなかなかうまくいかず、

希望してくれたママさんにはご迷惑をおかけしてしまいました。

でも、辛抱強くコメッコに会えるその日を

楽しみに待ち続けてくれたママさん。。




そして昨晩、無事にコメッコと対面していただくことが叶いました★☆

ねぇ、コメたん・・

私ね、君のママさんと顔を合わせた瞬間に

「この人にお願いしよう。」って思ったょ。




お見合い♥コメメ (4)
コメッコ「何か・・優しい香りがスルね。。」


車酔いでケロケロ・コメッコの汚れたリードを洗ってくれたママさん。

コメッコの体を優しく拭いてくれたママさん。

ねぇ、君はきっと幸せになる。。




お見合い♥コメメ (1)
コメッコ「私のこと・・好きか??」


何だか初対面なのに楽しくって、厚かましくも長居してしまいました。。

たくさんお話しして、中型のコメを希望されたママさんは

「どぉして小さい子を選ばないの?」

って、皆に言われたって。



「小さい子なら希望してくれるお宅がたくさんアルでしょう。」

優しい気持ちでコメを見つけてくれた。




緊張して動かないコメッコのことを

「一緒に暮らすと、ジワジワ可愛さが伝わってくる子です。」

と説明する私に・・

「もう充分可愛いんですけど・・



・・・(涙) 言う事なしです



頂いたオモチャと幸せってやつを噛みしめるコメッコはん
コメのオモチャょ!! (7)
コメッコ「ママからオモチャもらたョ♪ 私だけのオモチャね♪♪」



ジュリ姐にオモチャを破壊されないかと気が気じゃないコメッコはん
コメのオモチャょ!! (10)
ジュリ「チョイとお借りしまシュょ。。」 コメッコ「チョト!! 乱暴するイケナイょ。」



お届は12月29日を予定しています。

それまでもぅ少しだけ一緒に暮らそうね。


[2012/12/24 21:16] |  コメッコ⇒コメ | トラックバック(0) | コメント(2) |
| ホーム | 次のページ>>
プロフィール

ジュリ★トス

Author:ジュリ★トス
FC2ブログへようこそ!

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

