juri★tos プラス
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
犬生苦もありゃ、楽あるさ=3
タビ男さん、何を数えているんですか?




何てこった! (6)
タビ「1、2、3、4..何か足りない気がするのだ..?」






何てこった! (4)
ジュリ「言われてみれば、足りないでシュね。。」






何てこった! (5)
ガイ「モルベイビーは、何処へ行ったのさ??」






何てこった! (2)
チートス「新ちぃお家で、お姫様みたいに暮らしてるらちぃょ..zzZ」


ぬぁぁんとぉぉ~~っっ!!!

チートスさんの寝顔が不気味すぎ..あ、間違えた。。



得意のブログ放置キャンペーン中に、

我が家の 熟乙女 モルさん、とっととお嫁に行っちまいましたYo






何てこった! (3)
モル「ふんっ あんたみたいなヒヨッコ、当てにしらんないってばさ。」


そぅなんです。

私、何にもしてあげていないんです。。
(ただ一緒にいてご飯あげてただけ..。)



モルさん、自力で幸せをグィ~~っと引き寄せてミラクル☆ゲットです。

す..すげぇ。。



モルさんを預かると決めた時..正直思ったんです。



ビビリのシニア、、すぐにもらい手は決まらないだろう。

でも良いじゃない。

慌てなくても良いじゃない。

トロくさい私にはちょうど良いじゃない。

家でゆっくりしてけば良いじゃない。



とか思ってたのに..なんのなんの!

我が家の預かりっ子史上最速で卒業です。いゃ、ビックリ。





希望者様は、先代のビーグルさんを亡くされており



モルさんの今後に「嬉しい、楽しい、(そして美味しい)」を

少しでも増やしてあげられたら..と、優しく話して下さいました。



先代ビーグルさんも、先住猫さん達も、全て保護犬猫で..

とっても大切にされている様子がわかる、文句のつけ所がないお家。





ただ一つ心配だったのは..

いただいた先代犬さんのお写真が、あまりにも立派な「ビーグル」だったこと。




何てこった! (10)
モル「ワッチだって文句のつけ所ないビーグルだってばさ。。」
ガイ「モルベィビーは ビーグリ だろ?」
タビ「立派なビーグリなのだ。」


ちょっと耳も足も短いし..

ビーグルって言うには物足りない程の自己主張の少なさ。



唯一「らしい」って言えば、食いしん坊な所くらい..?

秘めたる愛らしさを、お見合いでおわかりいただけるのか。。



「..? 何か違くね???」って思われないだろうか.....。





何てこった! (1)
ニャンズ「ニャンだアレは? ニャンにゃのだアレは!!?」


もしも..どぉぉ~してもダメだったら、いつでも迎えに来るからね。





何てこった! (7)
モル「世の中には変わった犬がいるもんだってばさ。」
トロ「吾輩は犬ではニャい!猫である。」


モルさんの戻ってくる場所は..





何てこった! (9)
モル「チョットチョットお母さん。そろそろワッチ、おやつの時間だってばさ!」


ちゃ~んとあるからさ..





何てこった! (8)
モル「ぐぉぉ~、ふんがぁぁぁ~~zzZ。。」


大丈夫..って、、もぅ戻って来ねぇな、こりゃ。。

モルさん、幸せ生活をスタート&大いに満喫しとります。



気にかけてくださった皆様、応援してくださった皆様

ありがとうございました。



「シニア」と呼ばれる年齢の子を預かったのは、

私にとって初めての経験でしたが、



熟乙女の艶やかさにスッカリ魅了されてしまいました。

今後の預かりの幅が広がりそうな予感です♪



旦那様のお酒次第ですけどね..ウッシッシ。

スポンサーサイト
[2015/06/01 03:37] |  モル | トラックバック(0) | コメント(4) |
?ビーグ..ル?
突然ですが、私は酔っぱらいが大・嫌・い・ですッッ!

逆に宅の旦那様は..お酒をこよなく愛する男です。



そりゃもう、毎晩飲むほど。飲まなきゃやってらんないほど。

更には飲まなければ眠れないほどに..。



飲むのは良いのです。勝手にするが良いのです。

ただ、酔ってダラシなくなる様を私に見せてくれるなと言うのです!






ビーグ・・ル? (1)
モル「グチグチ言ってね~で、ワッチの事書けってばさ!」


ある日私は迷っていました。モルさんを引き受けるか否かを。。



シニアだし、もらい手がなかなか決まらないかも知れない。



例えばもし、

モルさんが急に体調を崩してしまったりしたら、私に対応できる?



それに家は現在満員御礼状態やんけ。。

そんな事を色々考えてしまって..。



自信がなかった。踏ん切りがつかなかったのです。





ビーグ・・ル? (3)
モル「ゴチャゴチャ言ってね~で、ワッチにご飯をよこせってばさ!!」


そんな時、いつも我が旦那様はお酒による失態を晒してくれます。

見事に私の逆鱗に触れてくれるのです



「絶対お酒を減らします。。」と反省した翌日、

酔拳並に酔っ払った旦那様を見て烈火のごとく怒った私は、

職場へ向かう電車の中から旦那様へメールをしました。



「迷っていたビーグルを預かります。」と。



「すみません。反省してます。ビーグリだけはやめて下さい。。」

と、旦那様からの応答。



....ん?

チョット待てよ。今何つった!!?


ビーグリってか(笑)??





ビーグ・・ル? (2)
モル「フン、物知らずのヒヨッコが。ワッチはビーグルだってばさ!」


全てはその一言で決着しました。



私が預かりたかったのは「ビーグル」であり、

「ビーグリ」ではなかったから。。





ビーグ・・ル? (4)
モル「話になんないってばさ..ぐぅぅ~Zzz。。」
チートス「イビキ..騒がチィ。。」
タビ「腹の上にたくさん豆が転がってるのだ..美味いのだ??」


タビ男さん!それは、モルさんのオパ~ィです(汗)

食べられません。



そんなやり取りの翌日には我が家へやって来たモルさん。

お酒って、人を駄目にする迷惑な存在でしかないと思っていましたが..



時に迷う私の心を怒りに変え、

前へ突き進む起爆剤のような役割を果たしてくれます。



結果的に犬がドンドン増えるこの環境を

半ば諦めながら、いつも受け入れてくれる旦那様にも感謝してます。



ほんのチョットだけ。

んま、、自業自得ですけども




そんなモルさん、やっとこさっとこ募集開始しました⇒コチラ


※注)行き倒れではありません
ビーグ・・ル? (5)
モル「結局ワッチの紹介は全然できてね~ってばさ..。」


ご飯探してウロウロしているうちに、疲れて眠くなっちゃったんだよね~?

短足が可愛いモルさんをよろしく、どーぞ。


[2015/05/04 04:42] |  モル | トラックバック(0) | コメント(2) |
モルさんです。
以前チラっと書きましたが、我が家の新しい預かりっ子..



モルです。


モルです。 (4)
モル「ワッチを年寄り扱いしてんじゃないわのょ


預かりさん、つまり私が愚図なために、募集開始が遅れておりますが..

今週中には何とか、、募集文を考える予定..(は未定。)







モルです。 (2)
モル「チョット、チョット!怖いってばさ。」 (我が家に到着直後です。)


ある日のセンターレポを見ていると、ビーグル集団が収容されており..



怖がりで、決して若くはない..。

環境の変化からか、痩せて小さくなっていく彼女を

放って置くことができませんでした。






モルです。 (3)
モル「.........。」


顔や、アチラコチラに傷があり、

左耳の先は、折れ曲がった状態でくっついてしまっています。



「シニア」と呼ばれる年齢になるまで、ただ生かされて..

食べて、子供を産んで、育てる、、それを繰り返すだけの時間。



あまり感情を表に出すことはなく、

静かに静かに毎日を過ごしています。





..とか思ってたんですけど。



モルです。 (1)
モル「チョット、チョット!ワッチのご飯はまだなのかってばさ!!」


ドゥフっ モルさんってば、足短いねぇ~(爆)



嫌なこと(耳掃除とか..)されそうになったら、すばしっこく逃げるし

ご飯の時は、楽しみ過ぎてウロウロウロ。。



最近ではギャンギャンうるさいタビ男さんを見習って、ご飯の催促してみたり。





モルです。 (7)
タビ「女は年齢と共に、ドンドン強くなるのだ..恐ろしいのだ~。」
モル「ヒヨッコは黙ってろってばさ。」


血気盛んなタビ男さんが、しつこくて無礼な態度を取れば..

「うるさい!」と一喝できる、心の強さも持ち合わせる、さすがは熟女。
(とは言っても殆どはスルーで、めったに怒ったりしません。)



多頭飼育の中で、弱くて付けられたのだと想像した数々の傷。

実は応戦した結果の負傷なのでは..と、最近では思う。。






モルです。 (5)
タビ「このベッドはタビが先に使ってたのだに..。」
モル「ぐぉぉ~、ふんがぁぁ~~..zzZ」


推定年齢は8歳前後。

シニアって言っても、人間で言えば50歳くらい??



その辺を颯爽と歩いているピチピチ☆50代の方に、

「おばぁちゃん」なんて言ったら殴られると思うの。たぶんグーで。



まだまだコレからが楽しい犬生ですよ、モルさん。






モルです。 (6)
モル「フンッ、当然だってばさ!」


残念ながらフィラリアは陽性で、完治までに少し時間がかかるかも知れません。

それ以外では、血液検査の結果も問題なし。



モルさん、概ね健康です。




ご飯大好きだし、大人しいし、トイレも室内で堂々と出来ますし..

イビキが豪快過ぎる件は少々アレですが..素敵な御縁が待ってますように。





さて、先住×3 + 預かりっ子×2 の我が家。

どんな感じかっつーと、、





モルです。 (8)
※全員風呂あがりなので、首輪は外しています※


こんなん出ましたぁぁ~(古)

ギュウ・ギュウ・ギュウ状態ですが、平気♪


[2015/04/06 02:45] |  モル | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
プロフィール

ジュリ★トス

Author:ジュリ★トス
FC2ブログへようこそ!

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。