juri★tos プラス
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
昨年のお話..其の貮
前回の更新から1週間あまり..上出来です。私にしては。。


さて、、前回のつづき。




◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆


思い起こせば

ロマちゃんとの出会いは、昨年6月のセンターレポートでした。



※センター時代の ロバ ロマちゃん※
其ノ貮 (5)
ロマ「ロマちゃん、、いつか幸せになえゅ??」


こんなになるまで放っておくなんて。。

いったい、どんな生活をしていたの?





※たぶん上の方に尻だけ写ってるのがロマちゃん※
其ノ貮 (10)



同出身の子達それぞれにワイヤーで繋がれていたような跡があって

ロマちゃんに至っては胸から脇にかけて、ザックリと巨大な傷跡があり..




大きな音や、急に上げられる人間の足に過剰に反応して、

悲鳴をあげて必死に身を隠そうとする姿を見ると、




怖くて、、もしかして痛い思いをしていたんじゃないのかな。。



※我が家へ来たばかりの頃の写真※
其ノ貮 (6)
ロマ「ロマちゃん、ピカピカの毛が生えたらアイドュになえゅ?」


それでも、とっても人が好きなロマちゃんは

人に寄り添っていたいって、いつも願っていたんじゃないのかな。。





※旦那様の腹具合いが超絶バッチイので修正有※
其ノ貮 (8)
ロマ「アイドュにとってスキャンダュって致命的なの、知ってゅ?」


(ほぼ全ての犬に嫌われる)宅の旦那様にも、

別け隔てなく愛情を返してくれる優しい子。




※見た目は乙女、中身は闘魂
其ノ貮 (9)
タビ「 喧嘩はイケないのだぞ! 血が出るのだぞ..(怯)」
チートス「ロマはお口が臭いからアイドルは無理らチィょ。。」
ロマ「ロマちゃんに喧嘩売ってゅの?」


だけど犬には非常&非情に厳しく、、


チートスとだけは仲良しだったけれど、

その他のワンズは全員敗北する事態。





※いつの間にか毛が生え揃っちった。。※
其ノ貮 (7)
ロマ「そろそろアイドュになりませんかってお誘い、来ゅ??」


この子はすぐに嫁ぎ先が見つかるだろうと、

特に力を入れてPR活動をすることもなく



暖かく 放置 見守り続けていたら..

いつの間にか5ヶ月もの月日が経過していたわけで。。



◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆



こりゃいかん!と、気合で参加した初・いぬ親会。

ソロ~っと参戦中のロマちゃんに、

そっと近づいて話しかけて下さったご夫婦がいらっしゃいまして。



超・久々参加でききき緊張中の私のシド~ロモド~ロ説明にも、

きちんと耳を傾けてくださいまして。




その後、緊張感ゼロで握り飯を頬張る私と、

握り飯に釘付けのロマちゃんの元へアンケートが届きました。




な、ななな、、なんてミラコー!

まさにアンビリバ..ボォォー......





※写真は 浜子ちゃん 預りさんのブログから勝手に拝借※
其ノ貮 (11)
ロマ「ミラクュでもアンビリーバブュでもなくて
       ぜぇぇ~んぶ、ロマちゃんの実力だゅ



....そ~ですね


トントン・バタバタとお話は進み、

12月29日にロマちゃんをお届けしてきました。




「ライラ」という素敵なお名前をいただき、

とっても優しくて落ち着いた雰囲気のご夫婦と

憧れの一人っ子生活をスタートしています。




※写真を撮り忘れて後から送っていただいた私..※
其ノ貮 (2)
ライラ「ライラちゃんのこと、ずっと愛してくえゅ??」


少々肉付きが良くなリ過ぎてしまった

ライラさんが(かなり)重そうですけれど..(汗)



私にも美味しいお菓子を頂きましたが、

こちらも証拠を残さず、既に私の腹の中(駄)



とっても×2 大事にしていただいていて、

近況報告も、更には超絶キュートな写真も頂いておりますが..

また後日まで出し惜しみ作戦です。



◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆

其ノ貮 (1)


後日見つけた、ライラさん卒業前日の晩ごはん写真。。

※料理人&犯人は旦那様です※



ぬぁんとぉぉ~っっ!

知らぬ間にこんなに食わせてたんかぁ~い!!



ライラさんがいぬ親様宅到着直後に下痢って焦ったけれど、、

原因は間違いなくコレやないかぁ~い(怒)


2015年12月29日 ライラさん卒業です
[2016/01/11 02:59] |  ロマ⇒ライラ | トラックバック(0) | コメント(6) |
昨年のお話..其の壱
きぃゃぁぁ~~っっ!!

明日っつ~か、今日、、つ~か、数時間後には仕事じゃない。



何なのコレ?

いったい何なの、コレは!!?




色々あったお話を、リアルタイムまで追いつかせる為には..

少々お時間を頂きたい所存。



結果から申しますと、ロマちゃんは既に我が家にはおりません。

名前もロバのロマちゃんではありません。。

んが、しかし!しばしの間「ロマちゃん」でお送り致します。






初参戦 (6)
ロマ「みぃ~んな、ロマちゃんに会いに来てくえゅ?」


さぁ? ぁ..ごめん。



去る12月20日、張り切って参加してまいりました、定例いぬ親会。

もはや毎年恒例と言っても過言ではない程の、

年末バタバタ祭り開催に向け..



今年もカプアンパパさんに迷惑メールを送りつけました。

「私と可愛いロマちゃんを会場まで運んでくだせぇ。」と。。



しかも写真まで頂いちゃったりして。

上の写真はまさしくそれだったりして..デヘッ




だってさぁ、私の撮影した写真ったらさぁ。。





初参戦 (3)
ロマ「ロマちゃんより可愛い子、いゅと思ぅ?」 星の数ほどいるかも。。




初参戦 (2)
ロマ「ねぇ..ロマちゃんのこと、写す気あゅ???」


これだけだったの..。

許せロマちゃん。余裕がなかったっす。本当っす!!






※こちらもカプアンパパさんからのいただきもの※
初参戦 (5)
ハマコ「こったら気の強い娘、産んだ覚えないだす~
ロマ「そろそろ帰ゅ?」


右に写るは、ロマちゃんの(たぶん)母ちゃんの浜子ちゃんです。



我が家では(キレやすいもんで。。)「カミソリロマちゃん」

と呼ばれていた娘とは大違いで..



おっとりさんの可愛こちゃんだす~





それでも小さくて可憐なロマちゃんですから、

お話を聞きに来て下さる方が長蛇の列になっちゃったら

いかがいたしましょ..って心配していたんです。私。



想定外に穏やかな時間が過ぎ去りまくってしまった事は..

ロマちゃんには内緒です。



しかしながら後半戦、、

ロマちゃんは逆転ホームランをぶっ放すことになるのです。



-つづくので、あ~る-


[2016/01/04 04:08] |  ロマ⇒ライラ | トラックバック(0) | コメント(6) |
今年中になんとか。。
こ..今年中になんとか一発。。

更新したいお気持ちだけは満々マンの私なのです。




色々ありましたおサボリキャンペーン中の一ヶ月を

ダイジェスト版でお送りしたいと思います。






今年中に。。 (1)
今年中に。。 (3)
今年中に。。 (2)
今年中に。。 (4)
今年中に。。 (5)




-END-




今年中に。。 (6)
ロマ「.........(怒)」


だ..大事な内容も含まれておりますので、

明日書きます。明日..か明後日か、、明々後日とか。


[2015/12/31 01:13] |  ロマ⇒ライラ | トラックバック(0) | コメント(2) |
秘密のロマちゃん☆
宅の預かりっ子ロマちゃんは、皮膚の状態が悪く..

預かり当初はアチラコチラとハゲ散らかっておりましたため、



こまめにブログを更新して、治りゆく様を見ていただこう!

とか、思っていたのは遥か昔。。



更新をサボっている間に、チャッカリしっかりお毛毛が生えてきちまいました。





秘密のロマちゃん (4)
ロマ「ちょっと!どこ撮ってんのゅ??」


我が家へやって来た初日の写真です。

恐らく体中痒くて掻きむしっていたのでしょう..。


皮膚は炎症をおこし、赤く腫れあがり、ベトベトしていました。

それから1ヶ月......






秘密のロマちゃん (8)
ロマ「??? 何笑ってるゅ..?」


特別なことは何もしてあげていません。

ただ、普通にご飯をあげて、普通にお風呂に入れて。。


たったそれだけです。でも、ロマちゃんの毛は生えてきた。

いったい今までどんな生活をしていたの?



....しかしロマちゃんって顔でかいよね、、ドゥフっ






秘密のロマちゃん (10)
ロマ「ロマちゃんの秘密、、教えてあげゅ♪」


可憐なロマちゃんには、巨顔の他にも秘密がいっぱい☆★

アイドルみたいに可愛いロマちゃんは、

アイドル並みの体重偽り体型でもあります。



見た目はどぉぉ~見たって7~8kg程度。

でも実際は10kg。まだ痩せているから、もぅちょい増える予定です。

はっきし言って詐欺です。。





秘密のロマちゃん (5)
ロマ「ロマちゃん、こぉ~んなポーズも出来るんだゅ。」


更に短足のおまけ付き。

ロマちゃん!そのポーズでお手々がその位置って..アナタ、あの方並みよ!!



↓↓あの方↓↓
秘密のロマちゃん (1)
モル「そ~んな小娘とワッチが一緒なわけねぇってばさ!!」


モルさんは、その短足あんよで素敵なご家族をガッチリ☆ゲットしたもんね。

願わくばロマちゃんもあやかってほしいな。。


↓↓現在の幸せモルさんです↓↓
秘密のロマちゃん (12)
モル「ふんワッチ程の女っぷりがあってこそ、つかんだ幸せだってばさ。」




ロマちゃんには、超怪力の特技も..。


※撮影協力:チートスさん&タビ男さん※
秘密のロマちゃん (7)
チートス「狭っ苦ちぃよ!出ちて~!!」
タビ「虐待なのだ???」


不妊手術の日にロマちゃんを運んだ入れ物です。

皆さん、よぉ~く見て下さい。タビ男さんが超絶・男前です。。


ぁ、そこじゃなかった。

網の部分がバッサリ破けているのがおわかりいただけますでしょうか?



ロマちゃん、バリバリに破壊して出てきてしまいました..。

帰宅の際はカプアンパパさんが駆けつけて下さいました。




※しかも写真まで撮ってもらっちゃったりして..※
秘密のロマちゃん (11)
ロマ「次にまた、あんな狭い所にロマちゃんを閉じこめたら許さないゅ!」


急なお願いにも関わらず(しかも超多忙なのに..)

お引き受け下さったカプアンパパさんに、多謝でございます。
多分またお世話になります。。





そして、、アイドル☆ロマちゃん最大にして最強の‥




















秘密のロマちゃん (6)
ロマ「アイドュは歯が命なんだゅ。。」


スーパー受け口です

しかも、一本だけスキッ歯www



....ゲラゲラゲラ あ、、失礼。




◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・


次回はタビ男さんに届いた応援の品をご紹介。



未だ家の中でくすぶっているタビ男さんに、

素敵な方からリードのプレゼントが届きました。



タビ男さん、頑張ってまた散歩の練習しましょうね??





秘密のロマちゃん (2)
タビ「んのぉぉ~!タァ~ビィは一生家の中で暮らすのだ!!」


そうは行きませんよ!!

[2015/08/10 03:13] |  ロマ⇒ライラ | トラックバック(0) | コメント(0) |
ですとろいや~?
ちょっとちょっと奥さん、来てんのよ、新しい預かりっ子が!




ロマロマ (2)
ロマ「名前は、ロマちゃんって言うんだゅ。」


ちょうど一週間前にやって来ました。


可愛いロマちゃんを

我が家まで送り届けてくださったK様に多謝でございます。





ロマロマ (1)
ロマ「ロマちゃん、デストロイヤーマスク?みたいで可愛いんだって。。」


疥癬の疑いありっつーことで、心配しましたが..

今はそれらしい症状はなく、抗生剤と痒み止めのお薬で様子を見ています。


適切な環境での生活と、今後しっかりと栄養を取ることで、

皮膚の状態は改善されると思います。






ロマロマ (3)
ロマ「ですとろいやぁって、ロマちゃんみたいに可憐なの??」


こんな風にハゲ散らかっちゃうまで放って置かれて、

とてもじゃないけど大切にされていた..とは思えないけれど、


それでも人が好きで、寄り添ってると安心するみたいです。

ええ娘やのぉ~。






ロマロマ (4)
ロマ「ロマンたっぷりのロマちゃんだゅ..zzZ」


ひと目見た瞬間、旦那が「ロバみてぇ。。」と言ったのが

名前の由来なこと、ロマちゃんには秘密にしています。


不妊手術も済んだし、近々募集開始予定です。
(私のやる気次第。。)

不妊手術の日、

カプアンパパさんを巻き込んだハプニングが勃発しましたが..

そのお話は次回..次回。






ロマロマ (5)
タビ「のだのだ..またタ~ビィは先を越されてしまうのだ?」


あらあら、タビ男さん!

そんな 当たり前のこと 心配しなくても良いのよ。



ロマちゃん、人慣れ問題なしだし、小さくて可憐な女の子だし。。

散歩も上手にできるし、

体調が整えば、すぐにでもいぬ親会へレッツラ・ゴーなんだから。






ロマロマ (6)
タビ「......。」


つ~かタビ男さん..ベロしまい忘れてるよ?

そんなに落ち込みなさんなって。


君にもいつか..いつかきっと..う~ん........

ワタシ、ウソ、ツケナイ。。

[2015/07/21 03:34] |  ロマ⇒ライラ | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム | 次のページ>>
プロフィール

ジュリ★トス

Author:ジュリ★トス
FC2ブログへようこそ!

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

