juri★tos プラス
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
3年目のチートス☆*゚
コメッコのお嫁入りや、年越しの慌ただしさに紛れて・・

我が家にチートス嬢を迎えて2年が過ぎました。




cheetos2周年z (1)
チートス「・・・・・・。」




我が家に来たばかりの頃撮影

cheetos2周年z (9)
チートス「カメラ怖いってばチィ。。(嫌)」

まだ痩せていましたね。

被毛も今よりスカスカ。

カメラが怖くて逃げ回っていたあの頃。





cheetos2周年z (2)
チートス「ん・・? お腹苦チィ??」

ぉ毛毛がモフッとなったのに伴い、お肉もモフフッッ

貫禄さえ漂う今日この頃。。

まさしく食っちゃ寝、食っちゃ寝・・の賜物と言えましょう。


cheetos2周年z (3)
チートス「アムアムアム・・美味チィ。。」




いたずらとか興味なし。犬同士で遊ぶとか・・めんどっチィ。

おもちゃって齧っても美味しくないんだょ。

おやつが貰えそうな気配だけで動くのは体力の無駄。

誰かが確実に何を貰ったのか、確認してから飛び出せば良い。

嫌いな食べ物なんか・・ペッ!!!

撫でたいのならそっちが来たら・・?



ある意味省エネ、ある意味エコ、ある意味時代にマッチィしてます。

まさに我が道しか歩まない彼女。でも・・




cheetos2周年z (4)
きっと別の名前だったチートス「飼い主さん・・来た??」

センターに収容されていた頃のチートス。

小さな体で待っていた?

不安だったけど信じて待った?




彼女が昔、どんな暮らしをしていたかを知る術はないけれど、、

頭の上に手をやるとギュッ・・と目を瞑る仕草。

人の感情の起伏、特に”怒”には過剰に反応する様。

ガサガサだった肉球とフィラリア陽性という結果からして、

外につながれっぱなしだったのか、

大切にされていたとは到底思えない。。




cheetos2周年z (5)
弱っチィトス「・・怖いの、どっか行った??」

大きな「音」、聞きなれない「音」。

カーテンの後ろに隠れて恐怖が通り過ぎるまで、息を潜めてジッと待つ。



そんな弱っチィトスだけど、旦那と私が

ギャンギャンやり合っていると、慌てて仲裁に入ります。

本当は怖いけど、一生懸命立ち上がってなだめます。
ジュリ姐はその時・・ひたすら震えているか、旦那に唸って私を援護射撃。。




cheetos2周年z (6)
チートス「喧嘩ダメチィ~×××

・・ごめん。

君と家族になる時約束したね。

辛い事はもうない。君が毎日幸せって思えるように努力する。

ねぇチートス、幸せを感じてくれているかな・・?




cheetos2周年z (8)
チートス「。。。。」

散歩中「泥棒みた~ぃ!!」と、人気(?)の君が、

気分が乗らない時は、何人たりともガン無視の君が、

誰よりもおならが臭い君が、

うんちの直前だけ妙にテンション↑↑up↑↑の君が、

コメッコ嫁入りの日、小躍りしながら家中走り回ったチョッピリ性格の悪い君が、、

とってもとっても可愛くて、大切で、愛おしいです。




cheetos2周年z (7)
チートス「んごぉ~~、グゴォォオ

我が家に来てくれてありがとう。

私は君からたくさんの幸せをもらっていますよ。

愛しています。




cheetos2周年z (10)
チートス「狭いチィ。。」 ジュリ「ヒロインの座は譲れないでシュ!!」

仲良くねッッ



[2013/01/05 19:40] |  ジュリ&チィ | トラックバック(0) | コメント(0) |
❤チートスさん❤
全然関係ないけど、我が家の可愛いチートスさん

チートスZzz. (1)
チートス「Zzz。。おゃっっっ。。」



ドコのお宅の飼い主さんもそうだと思うけど、

やっぱり私も我が家の犬が一番可愛い!! と思っちゃっているわけで。。

ジュリもチートスも、もちろんコメッコも本当にみ~んな可愛い

例えどんなに(中身・外見含め)可愛い犬っコロがいたって

宅のワンズの良い所を半ば無理やり引き合いに出して

いゃいゃ、家の子だって・・と譲れないものがアルのです





チートスZzz (1)
チートス「チィ・・??」

そんな可愛いの内の1人(匹)、チートス。

うら若き乙女のくせして1日のほとんどをゴロゴロ☆ウダウダと過ごし、、

帰宅するとクルクル回って出迎えてくれた頃も、今となっては懐かしく・・

おまけに表情の変化に少々乏しい彼女。





チートスZzz (3)
チートス「・・・・・ん?」 寝起き

ねぇねぇ、チートス!!

最近私、君の事を陰で「おやジートスって呼んでいるょ。。許せ。






チートスZzz (4)
チートス「・・・・・ぉゃヂィ???」

体は小さいけれど、誰よりも豪快なゲップを出すチートス。。

散歩の途中でおならも出ちゃうぞチートス。

お口が少々臭いチートス。。

お風呂が嫌いなチートス。。

仮装した人を見るとチビっちゃうチートス。

可愛がってもらったChieさんの旦那様に抱っこされてチビったチートス・・(汗)





チートスZzz (6)
チートス「ムニャ・・おやつじゃないなら呼ぶなチィ。。○」

君を見ていると、毎日をとても穏やかな気持ちで過ごせるんだ。

世界で1番大好きだけど、、1番がチートスだけじゃなくてゴメンね。。

なかなかに素っ気ない性格の君だけど、そのままで良いよ。

そのままの君が大好きなのだから。





・・あのぅ・・もしも~し??




チートスZzz (5)
チートス「。。。」

ギャッッ!!!



毎日素敵な夢を見て、明日も明後日も・・

何年先もズゥ~~ッと元気で一緒にいてよね。。


[2012/10/17 00:36] |  ジュリ&チィ | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
プロフィール

ジュリ★トス

Author:ジュリ★トス
FC2ブログへようこそ!

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

