juri★tos プラス
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
♪散歩行こぉぜ♪
今日は短く!!

何がって文章が。。




コメメ、毎日お散歩練習頑張っとります

先住犬と同じコースをちゃーんと自分の足で歩いてまする。

その雄姿を皆様に是非ともご覧いただきたいのですが、、

深夜の散歩である為、うまく写真撮影ができないこと。

そして万が一にも撮影した写真に・・

頼んでもいないものが写りこんでいたりなんかしちゃったら

キィヤァァーー!! 無理ムリむり・・(涙)




と言うわけで、散歩に行く前に無理やり撮った写真を公開☆★

おぉ~~い、コメたん散歩行こうぜ!!

散歩行こうぜ!! (2)
コメメ:「チョト、アナタ!! チカスギネ。。 ナレナレシヨ!!!」

ぁ・・前歯


[2012/07/31 22:58] |  コメッコ⇒コメ | トラックバック(0) | コメント(0) |
**コメメが歩いたっっ**
ここ数日、不可思議な現象が起きておりました。

先住犬との散歩から帰宅の際、遠くから聞こえる声。。



我が家の先住犬2匹はビビリ~ノな為、

お散歩は人気の少ない夜間を狙ってコッソリ出発します。。

人間がいなければいない程ハジケル笑顔が飛び出し、

その笑顔を見たいがた・め・に!!!!

ちょっぴり怖いけど、お墓を2か所通過するコースを選択しています。

お墓のあたりでジックリ匂い取りとか・・母チャン勘弁してほしいぉ。。

散歩ですだ。
ジュリ・チートス「ぅ~らぁ~め~ちぃ~やぁぁ。。。
注)散歩に出るのがもたついた時の痛ぁい視線。。




コメメは以前、散歩練習に連れ出しましたらば

豪快な脱糞祭り&完全拒否状態で一歩も歩けず、、

私もコメメもただ、ただ、、蚊に血液を奪われて終了しました。。

なのでもうちょっと信頼関係が築けるまで1人でお留守番をお願い。

しかし最近自信がついてきたのか、散歩に出る私達を見てソヮソヮ

もう少ししたらもぅ一度お外に挑戦してみるかぃ??

なんて言っとったわけでアリマス。

kome06 (11)
コメメ「キット、タヮシニナイショ、ミンナデ”オイシィ”タベテルネ!!」
歩いてるだけです、、一時間とか。。




そして散歩から戻ると遠くから聞こえる子供の泣き声のような奇妙な音。。

「ぅえ~~~~~ん」

おや・・近所の子供が泣いてるのけ・・???

でも我が家に近づくにつれて大きくなるその音。

「ヒャィ~~~ン!!!!」

・・・・・怪奇現象よりも珍しい、コメメの遠吠えでゴザンシタ。。

寂しくなってしまったのでせぅ。

自己主張できるようになるなんて、とっても素敵な事ではありませんか
でも集合住宅なんで程々に。。
kome07 (4)
コメメ「タヮシ、ナカマハズレル、ソレ”ヨクナィ”オモウネ(怒)」



・・お怒りごもっともで。。

そんなわけで少しずつではありますが、散歩練習を始めています。

最初に外に出した日は一歩も歩けなかった。
  脱糞祭りだワッショイ!!
2回目は4/5抱っこ、でも50m位は歩けた。
  脱糞+ビビション少々・・
次の日は1/3抱っこだったけどオドオドしながら短いコースを歩けた。
  車に驚いて盛大に脱糞+ビビション
そして今日は人通りの多い所以外は先住犬と同じコースを歩けました。
  普通にうんち出ました。



散歩後は若干の「どや顔」も見られるようになってきた今日この頃。

ヤルじゃーん、コメッコさんよぉぅ!! 前歯見せておくれょ・・

散歩だコメ (8)
コメメ「チョト、アナタ!! ナニスルカァ~~(怒)」


[2012/07/26 18:33] |  コメッコ⇒コメ | トラックバック(0) | コメント(0) |
そぉきたかッッ!!
本日、帰宅後一番に目に入って来たもの。。

所狭しと外の世界を満喫中のウンチ君×3名分<ヤァ!!

そして・・・





そして・・・・・

kome09 (9)




くぉらっっ 何してくれんねん

kome09 (11)
コメッコ「ぇ…何か?」  ジュリ「何か怒ってまシュ。。」
壁も破れてるし。。




壁をかじるなって言ぅたに、今度は床

kome09 (10)
コメッコ「ニンゲンノコトバ・・ワカラナィォ」  ジュリ「鬼でシュ。。」
やっぱ何回見ても破れてるし。しかも全然伝わってねーし。。




想像ですがコメが最初にコルクを破壊

それにジュリが便乗しまっくったのでしょう。

あくまで想像ですが、間違いないと思います。

いんゃ、絶対そぉに決まってらぁ!!!!




そして、その時こちらのぉ方は・・・

ただただそんな2名を見守っていたのでしょう。

加わることもなく、かと言って咎めることもなく。。

kome09 (4)
チートス(別名:関係ねートス)「眠ぅいチィ~。。」




んもぉぉ~~!! みんな可愛いぃぃ

kome_ani03.gif
 タヮシ、タダイマ

 ニンゲンノコトバ、ベンキョチュ。

 こめこイイコデマッテールョ




[2012/07/24 20:01] |  コメッコ⇒コメ | トラックバック(0) | コメント(0) |
お金じゃ買えない価値?
kome_ani03.gif
 可愛い可愛いコメッコ

 月齢相応のお子チャマらしく

 徐々に本領を発揮中。。





チョットー!!! 壁かじるのやめてよねッッ(怒)

破壊 (3)
犯人K嬢 「・・・・・。」

ま、、良いけどね。。(良くないけど)

人間との生活に緊張してガチガチだった君が、

色んなことに興味が出て、やってみよう!!って思ったのならば

それはそれで大変喜ばしいこと。

でも、あんまり体に良くなさそうだから程々に。。




決して広いとは言えないスペースに、

人間×2 犬×3 鳥×1が共存している我が家。

人間用ベッドの上がお気に入りスペースのワンズ達が

思う存分遊んだ後は・・・

破壊 (8)
※枕カバーはK嬢が破壊。。



神経質な方には絶対にお見せできない有り様。。

あぁ・・私、キレイ好きじゃなくて良かった

↓ここの壁もかじってる・・
破壊 (4)




率先してヤラかしてくれるのは、こちらのお二方。

kome05 (7)
「デヘッ」じゃねーし。。




kome08 (1)

 秒殺されたおもちゃ君達。。

破壊 (2)
 いつもいつもご丁寧に

 綿を引きずり出してくれて

 ありがとう。

破壊 (9)

 楽しかったかい??

 そいつぁ良かった。。




「犬がいなかった頃」と「犬のいる今」では全てが違って

自分の為に費やす時間やお金はもちろん少なくなってしまったけれど、、

一緒にいるだけで心は和み、癒され、

更に笑顔なんて出ようものなら疲れが吹っ飛んじゃう

その魅力たるや想像の範囲をはるかに超えます。

ZZZ..小
Zzz。。

寝てるだけでも可愛い過ぎ なんて憎い奴らなんでしょ。。

[2012/07/20 21:18] |  コメッコ⇒コメ | トラックバック(0) | コメント(0) |
**コメッコの日々**
チョッピリおさぼりしている間にも、コメ嬢は日々着々と成長中

kome06 (9)


君・・・偉いわね。

「ビビり」だの

「チビり」だの言ってないで、

私もきちんと君の魅力を伝えなければね。。。





kome07 (5)

コメ嬢は、推定8ヶ月くらいと思われる女の子。

人間だったら小学校高学年くらい???

保護(捕獲?)に至るまでどうやって生き抜いてきたのか、、

肉球はガサガサ、毛も薄く

現在体重10㎏の体はそっと撫でるとゴツゴツしています。




kome06 (15)

スラ~~っと長い手足に長い尻尾の持ち主。

(ちなみにお顔もさりげなぁくロング・・・)

尻尾は立ち上がるとクルンと緩巻きです



・・・そして一番チャーミングかつホットな部分

秘密のコメッコ (4)

・・・常に前歯が出ております(笑)

本日はいつもより多めに出ております。。

顎が短い??

鼻が長い???

とにかくコッソリ覗くといつも出てます・・・HU HU HU



前歯は出ちゃってるけど(シツコイ?)とっても頭の良い娘サンで、

我が家に来たその日から先住犬の動向をしっかりチェック。

kome02 (2)


教えてないのに室内トイレは完璧だし、

ご飯の支度中はワクワクしながら遠くでお座りをして待ちます。

先住犬と一緒なら、おやつも自らもらいに来れるようになりました。

私が外出先から帰宅した際には、興奮する先住犬の後方から

控えめに尻尾を振ったり、手を舐めたり。。

でも先住犬が歓迎に飽きてそれぞれに散ってしまい、

私と2人きりになると途端にドギマギ(笑)




kome07 (8)

人間の事がまだわからない。。

近づきすぎると緊張して口の中がモニャモニャしちゃう。

でも、撫でられると何となく嬉しいし、何だか気持ちが良い。

進んでみたり後退してみたり・・・

人間との付き合い方を日々模索中のコメッコです。




秘密のコメッコ (6)
 優しいご家族が

 迎えに来てくれるその日を

 前歯を出しながら待ってます。


この顔にピィーーンときた方からのご連絡をお待ちしております。

[2012/07/13 18:59] |  コメッコ⇒コメ | トラックバック(0) | コメント(0) |
★コメッコの言い分★
コメアニ コメッコ
 お預かりして一週間が過ぎました。

コメッコ嬢曰く、、

私の売り出したい方向性と本人の意向とに相違があるとか無いとか。。





アイドル?
最近の世相に乗っかり「メメ」なんつって、

アイドル路線で売り出すべき!! と主張する私。





引っ込み思案。きっとセンターは張れないタイプ。。
ご飯ください (1)

ご飯ください (6)





対して本人(犬)は”可愛らしさ”を強調するのではなく、

”知的な美少女”的方向で行ってほしいと。。

(君、、つい先日まで野良よね??)


凛とした姿勢でお座りを披露するコメッコ
kome_お座り (1)


麗しき立ち姿のコメッコ
kome06 (8)


ぉ食事中はつぃつぃ目つきが鋭くなるコメッコ
kome_食事中 (1)




うぅ~~ん・・・今一つエレガントさに欠けるような。。

じゃ、こんなのどぉかな??







秘密のコメッコ (3)
「グハハハハ、地球は私の物だ



・・・ぁ、ゴメン




秘密のコメッコ
優しい家族はどこにいるか

[2012/07/08 11:18] |  コメッコ⇒コメ | トラックバック(0) | コメント(0) |
コメッコが我が家に来るまで・・・(疑惑編)
さてさて、前回コメッコ発見→預かり申し出まで・・・の件を書きましたが

同日のセンターレポには、彼女の姉妹(?)

と思われる白黒女子も紹介されていました

コメ姉妹?
*写真センターレポより勝手に拝借*

ビビ姉妹・・・マニアとしてはたまりませんが

小さな体でずっと一緒に力を合わせて生き抜いてきたのでしょう。

引き離してしまうのは可哀想かな?

でも、我が家のキャパでは1匹が限界。。

「2匹のうちどちらか1匹」と最初に希望を出しました。




無事にセンターから脱出できるまで、

何度も何度もこの日のセンターレポを読み返す・・・うちに、、

見れば見るほど白茶(現:コメッコ)のお嬢サンは

預かり初挑戦の我が家では”難易度”が高いように思えてきた私。

センターコメ (4)
*写真センターレポより勝手に拝借*

「どちらでも良い」と申したが、できれば白黒サンの方が良いかなハァ~。。

さりげなーく、それとなぁーーくアピールしてみたものの、

何のかんのと結局白茶がやって来るような・・・確信にも似た予感。

やはり”縁”というやつは侮り難く、

数日後、白茶(現:コメッコ)は元気に我が家にやって来ました。



なんか思ったよりデカぃやんけ!!

5㎏位じゃなかったのけ!?

只今10㎏だけど痩せ気味やんけ!!!

まだまだ大きくなる気満々やんけ!!!

本当にあの子(白黒)と・・・姉妹け???



と、心の中で次々と疑問をぶつけたあの日の事は、、コメッコには内緒です

思ったより大きくても、ビビり度数が高くても君は君。

もぉ、好きなだけ食べてデカくなるがいーさ。

そしていつの日か犬親会で、あの白黒サンと再開できると良いね。。

でもその前に外に出る練習しなきゃねぇーッッ


コメアニ
ゆっくりご家族探しましょ

[2012/07/05 02:47] |  コメッコ⇒コメ | トラックバック(0) | コメント(0) |
コメッコが我が家に来るまで・・・
「ちばわん」から愛しの娘っ子、ジュリ&チートスを迎えてからというもの

ちばわんHPを覗いてはブログを読み逃げ、、

センターレポートのチェックも必須、、

それはもぉやりたい放題の日々を送っていた訳で。。。





そんなある日のセンターレポにコメッコは写っていました。
センターコメ02
*写真センターレポより勝手に拝借*

白茶の子はケージから出す際にケージ内側の壁にぴったり体を付けて
ロープがかからないようにと抵抗
・・・していたそうな。。




センターコメ01
*写真センターレポより勝手に拝借*

生まれてから保護されるまで野良として育ったようで、始終怖がっていました。
よほど怖かったのかお漏らしをしてしまいましたが、仕方のないことでしょう。




このコメッコの表情を見て・・・何とも言えない気持ちになった。

とっても怖いはず。

お漏らしする程怖いはず。

でも、「ひたすら固まる」だけ。

唸ったり噛んだり人を傷つける様な感情や行為は、

彼女の中には無いのかな・・・??

偉いな、優しいな、切ないな、愛おしいな。。。




センターコメ (2)
*写真センターレポより勝手に拝借*

そう思ったらいてもたってもいられなくなって、

横でペロンペロンに酔っぱらっている旦那を叩き起こし、

この子を預かりたいのだと力説&(半ば強引に)説得。

翌朝「え~~ッッ!! 俺そんなこと言ったっけ

と、プチパニックに陥る旦那を後目に

コメッコを迎える準備は着々と進んで行くのでした。。。

お酒の飲みすぎには気を付けましょーね


コメアニ
ゆっくりご家族探しましょ

[2012/07/04 22:54] |  コメッコ⇒コメ | トラックバック(0) | コメント(0) |
☆小出しで本領発揮中☆
我が家での生活をスタートして数日経過したコメッコ

kome03 (1)

生れ落ちてからコレまで「野良」として生きてきたと思われる彼女。

人間の姿を見つけたらヒッソリと息を殺していたであろう彼女。

最初は逃げ回り、固まり、撫でようものならビクーーッッ

しかし、預かり初日から人間用ベッドで人も先住犬も押しのけて

朝までグッスリ眠れちゃう、中々の根性の持ち主でもありました・・・Zzz





kome02 (1)

先住犬にも全く興味を示さず、長期戦も覚悟の上でしたが

2日目あたりから徐々に本領を発揮(早ッッ)

構ってほしい時は前足をバタバタさせながら匍匐前進を披露したり

でも近づくと逃げちゃう。。。どぅして良いかわからないのでしょう。

しかし、こちらも匍匐前進で近づくと逃げないことが発覚<Oh!!

ご飯の準備中はワクワクしながら遠くで控えめにお座り。

でも近づくと逃げちゃう(笑)

食後のガムをもらいに来るスピードは最速だったり(!!)

今日は枕カバーを木・端・微・塵にしてくれました



良いょ、良いょ。

図体こそデカいけど、まだまだお子ちゃまだからね。。

kome05 (8)

君がもっともっと君らしく生活できる日が来るまで、

どぉーぞユックリしていきなされ


コメアニ
ゆっくりご家族探しましょ

[2012/07/03 09:29] |  コメッコ⇒コメ | トラックバック(0) | コメント(0) |
□■コメッコです■□

コメッコ01
(仮)命名☆コメッコです




6月30日に我が家にやって来たお嬢さん

かなりのビビりんとの噂通り初日はジッと動かず・・・

手からおやつを食べてもくれず・・・

小さなお目々だけがキョロキョロキョロ

(アイライン効果が絶大ですが、実際はとってもつぶらなマナコです)

ぁちゃ~・・・コリャ時間がかかるかな、、と思いつつ

ビビっているのに容赦なくこねくり回す私。





初日コメ

嫌なこった

仲良くなりたいからね。

家には隠れる場所もないしね。。

待ってても距離は縮まらないしね。。。




新しい犬が来た時は、いつもその子の体に顔をつけて寝てみる。

((主に「尻」が狙い目))

玄関に逃げてたって、ついて行って横になる、、(嫌な人)

目を閉じておケツの温もりやらバクバク心臓音を感じていると

いつの間にか眠ってしまう私・・・と犬。

顔中に毛がくっついて痒いし、時々おならもされるけど

何だか少し仲良くなれた気がする。

先住犬達も漏れなく通ってきた道。

ま、儀式だと思って我慢しておくれ

コメアニ
ゆっくりご家族探しましょ
[2012/07/02 10:26] |  コメッコ⇒コメ | トラックバック(0) | コメント(0) |
初めに色々
ずぅ~~っとモジモジ迷っていた「預かりのお仕事」

この度、思い切って踏み出してみることにしました。




我が家は間違っても裕福とは言えないけれど、食べさせられるご飯はあるし。。

狭くて走り回ったりはできないけれど、眠ってもらえる場所もある。。

あとは愛情光線の放出量を増量するのみッッ!!!!




たったそれだけ((ではないでしょうけど…汗))で

助かる命があるのなら

できる限りお手伝いしようではありませんかーー!!!





って色々言ってますけどぉ・・・

ズリ❤トス
(左)ジュリ氏『もっと豪華なご飯くらは~ぃ
(右)チートス氏『高級ベッドが欲しいちぃ~



ハハハ・・・母チャン、頑張る

[2012/07/01 06:49] |  *ひとり言* | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
プロフィール

ジュリ★トス

Author:ジュリ★トス
FC2ブログへようこそ!

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

