juri★tos プラス
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
(イマ)品川いぬ親会(サラ)
題名通り今更ながら、品川いぬ親会の事を少々。。

犬親会(品川) (17)
コメメ「チョト、アナタ・・私が行き遅れても・・ぃの??」い~ぇ、困ります!!

我が家は初参戦でしたが、準備から片づけまで先輩ボラの方々の

スマートな動きっぷりを目の当たりにし、とっても驚きました。

緊張でカチン☆コチンのコメッコ(と私・・)にも皆さんが優しく話しかけて下さり、

そういった優しい人達の力が集結して成り立っているんだな・・と、

つくづく感じた1日でした。




きっと気持ちは一緒。

1頭でも多く救いたい。

1頭でも消えゆく命を減らしたい。

それだけの事。されどそれが全てなのではないかと思います。。




さてさて、本題のコメッコ嬢の奮闘ぶりですが・・

犬親会(品川) (16)
コメメ「私の事・・ダマした違うか(怒)??」

コレは噂のドッグランではなぃ・・(詳細は前回のブログに記載)

という事実に薄々感づきながらも、ヒソ~リ&コソ~リと頑張っておりました。




怖がりコメメは来場者の方に積極的にアピールすることは難しく、

雑種☆ザッシュした毛色だったり、ちょっとばかしロングフェイスだったり、、

「わぁ~~ 可愛い~~

と言われることは・・ねぇ~かなぁ~(失礼)なんて思っとりました。

んがッッ!! 意外や意外(超・失礼) 真剣にお話を聞いて下さる方がいたり、

気にかけて何度もコメメを見に来て下さる方がいたり・・

正直ビックリです(超・超・超・失礼)




犬親会(品川) (25)
来場者様「こんにちは。」 コメメ「・・・・・こにちは。。」声が小さ~ぃ(汗)

皆さんゆっくりと穏やかにコメメと向き合って下さる方ばかりで、

あんなにたくさんの方に話しかけてもらったこと。

あんなにたくさんの優しい手に触れたこと。

あんなにたくさん「可愛い」を言われたこと。

きっとコメッコにとっては、生まれて初めてだったのではないかと思います。




犬親会(品川) (4)
コメメ「私・・カワィて♪」(↑↑↑足に付着したビビリうん拭き取られチゥ)

・・・・・はぃはぃ。

コメメがカワィ♪のは、私も充分過ぎる程存じておりまする。

今回はご縁を見つけてあげることは叶わなかったけれど、

きっといつの日か、「アナタ以外考えられん!!」って言ってくれる

素敵なご家族が迎えに来るよ。 いつなのか・・は訊かないでおくれ。。



一緒に奮闘したお友達、少々紹介。。(撮影:旦那サマ)
犬親会(品川) (31)

お隣だったひなたん(右の美女)あいん君(左のイケメン)

ひなたん・・きゃ、、きゃわいぃ~~ん

とっても澄んだ瞳の持ち主。まさにミラクル☆キュートな奇跡の美女でした。

あいん君は車酔いしてテンション↓↓だったご様子。。

穏やか男子で惜しげもなくモコモコしとりました。




ビビビリ大好き!! 私の心をつかんで離さなかったのは・・
犬親会(品川) (45)

ハピちゃん こちらも・・キャ、キャ、キャ、キャワイ~~ン

ヒソっと傍にきて、ヒソっとクンクンしていたりして・・たまらんぜょ!!



・・・・・コレだけですか?? あぃ、コレだけです。。

ちなみに・・私が秘かに恋焦がれていた女子、みぽちゃん

mipo0003.jpg なかなか告白しに行く勇気が出なくて・・

 でも、振り向いてほしくて・・

 帰り際、誰も見てない隙にコソ~リ撫でちゃいました。。

 グヘ・・グヘヘヘ。(変態??)
※写真は無断で拝借




犬親会(品川) (49)
コメメ「私のほがカワィと思うけど・・?」

ぅ・・うん、そだね。。 


[2012/09/29 00:02] |  コメッコ⇒コメ | トラックバック(0) | コメント(0) |
↓騙されたコメメ↓
今日は品川いぬ親会でした。

お天気はあいにくの雨でしたが・・我が家にとって初参戦。

可愛いコメッコのデビュー戦です☆★ 雨だけど。。

犬親会(品川) (14)

結果は・・まぁ、参加することにアレですから・・ウフフ、アハハ(汗)



コメメのデビュー戦詳細は次回に温存して、

いぬ親会出発直前、コメメは旦那に小さな嘘をつかれました。

コメはね、コレからドッグランに行くんだょ♪(大ウソ) と。。




犬親会(品川) (11)
コメメ「ドグらん・・噂とだいぶチガゥ思うネ。。」

ぅ・・

そ~かね?? ホラホラ、コメたん・・たくさんお友達がいるし、

(家より)広いでしょ。 ね? んね!!??




ここはドッグランドッグランドッグランドッグラン(呪文)
犬親会(品川) (5)
コメメ「怪しョ!! 地面がビニル・・おかしョ!!!!」



我が家3人衆の運搬をしてくださったカプアンパパさんの車中で

ビビビリうん×2回 ・・やっちまいました。
(カプアンパパさんが優しくスマートに片づけてくれました。。)

でも、優しく穏やかに話しかけて下さる方がたくさんいて、

撫でてもらって・・コメッコにとっては恐らく犬生初の体験であり、

きっとこれから愛されて生きて行く為の素敵な経験値となるはず。




お疲れコメメ
コメメ「Zzz・・ドグらん・・ビニル。。」

緊張して疲れちゃったよね。。

ゆっくり休むがヨロシょ。ご縁もゆっくり探すとヨロシょ。。




*::*::*:チーム☆お留守番:*::*::*

オヤジ-トス
チートス「我らはぉ留守番・・して、朗報はアルのかチィ??」
ジュリ「言わずもがな・・でシュ。。」




撮影:カプアンパパさん(勝手に拝借。。)
カプアンパパさん撮影

ぃやぁぁ~~ん!!

可愛い 可愛いぃ~~

実力以上に可愛く・・写って・・る。。 コメメには内緒にしとこ


[2012/09/24 00:09] |  コメッコ⇒コメ | トラックバック(0) | コメント(0) |
動く◎コメメ
ブログって正直苦手でありました。

何故なら触ったことがないから。。 使い勝手がよくわからん!!

でも、預かりを始めるに当たり、我が家にやって来る可愛い子ちゃんの

日常を紹介する為には、必要不可欠でもありました。




実は預かりっ子の紹介ブログを書くことが、チョピ~リ楽しみでもありました。

可愛い子を「こんなに可愛いんですょ、チョット!!」って

誰に気兼ねすることもなく思いきり表現する事を目的に綴る日記・・

・・なんと素敵な




つまり何が言いたいかと申しますと、、

動画を載せる方法をやっとこさ知りました・・ってことです(恥)

zuri☆tos★kome (3)
ジュリ「・・・・バカでシュ。」
コメメ「アナタ現代人、チガゥね!!」
チートス「ベロベロべぇ~~チィ☆」



キィィーーッッ(怒)(怒)

キサマら「写真で見ると可愛いのに、動いてると・・何かアレだね。。」

とか言われちまいなぁぁ~~ッッ!!!!

[広告] VPS



・・・やはし動いてるコメメも可愛いの
※熟女予備軍ジュリ&チートスの太り気味ムチムチ★バディはスルーしていただきたい所存。。

コメッコ、9月23日品川で開催される「ちばわんいぬ親会」に参加決定しました。

実物の方が断然可愛いかもしれないコメメに会いに来てください★☆


[2012/09/20 01:40] |  コメッコ⇒コメ | トラックバック(0) | コメント(0) |
犬のルール。。○
ジュリの事が大好き コメッコお嬢さん。

グルジィ~



育った環境が似ているのか・・(元野良通しの絆??)

推定年齢3歳(三十路一歩手前け?)と推定月齢10ヶ月(中学生くらいけ?)

歳の差、体格差はあれど、いつもジュリにくっついているコメメ




kome12 (17)



 ジュリがやるなら

 コメッコもやる!!

 ジュリができることは

 コメッコもできる。

 俺の物は俺の物。

 お前の物は俺の物!!?
コメメ「チョト、ジュリ(←呼び捨て)!! 美味しぃヒトリジメ良くないョ!!」
ジュリ「生き抜く事・・それは戦いでシュ!!」



仲良しではアルけれど、実は犬同士のルールにとても厳しいジュリ。

我が家のジュリは生粋の野良育ちであり、

数頭の仲間たちと一緒に捕獲され、その中にはジュリのお母サンもいたようです。

その中で唯一子供だったジュリだけが、人と暮らせる”可能性”を認められ

今後も生きる事を許されました。




人間の管理の下にない犬達にとって、過酷と言える環境を

大人の仲間達に守られながら生きてきたことでしょう。

子犬と言えど、、ぃゃ、むしろ子犬だからこそ、仲間のルールを守らず

はみ出す事は”死”を意味したかもしれない。

もしかしたら、ジュリの兄弟達が命を落とすのを

その目で見てきたのかもしれない。。




そんな思いもあってか 無いかも・・

コメッコに”野生のルール”ってやつを教え込むジュリ姐サン。
コレから家庭犬として生きて行くコメッコには必要ないかもょ・・とは言えない飼い主心。

食事の準備中、ジュリより前に出れば怒られ・・

私の帰宅時には、順番を無視して挨拶しようものなら怒られ・・

私がいつも座っている座椅子に手をかけては怒られ・・




それでも結構ペロッとしてるコメメ嬢

もしかしたら大物なのかもしれない。。

オヤツください (1)
ジュリ「アナタ(グリニーズ)しか・・見えないでシュ。」
コメメ「私、知てるョ。チトス(←みんな呼び捨て)は前に出ても怒らなぃネ!!!」
チートス「”ルール”って・・美味しいチィ~??」




コメッコ、9月23日品川で開催される「ちばわんいぬ親会」に参加決定しました。

繊細かつ可憐なようで意外と太い神経の持ち主(?)

コメッコお嬢サンに是非是非!! 会いに来て・・くれる人がいるといいな。。

・・cheetos
チートス「・・・いなぃと思う・・チィ~。。」


[2012/09/18 00:41] |  コメッコ⇒コメ | トラックバック(0) | コメント(0) |
変身★コメメ
コメッコをお預かりして約2ヶ月半。。

最近の彼女を見ていて、変わったな・・と思うことが多くなってきました。




kome10 (3)
コメメ「私・・変ヮタ??」

うん、変ヮタ~~



毎日一緒にいると、いつの間にか小さな変化に鈍感になりがちで、

大きな一歩を踏み出してくれている、コメメの勇気を

「当たり前のこと」と思ってしまいがち。。危ねぇぜ。




きっかけと言うか、まず「・・ん??」と思ったのはシャンプーの時。

センターコメ02
 センターで撮影され、

 私の心を動かしたこのポーズ。

 人が怖かったコメが

 きっと必死に考えて編み出した

 ”壁ピッタんこ作戦”

写真こそ残っていないけれど、我が家で初シャンプーの時

これと全く同じ姿をお風呂場で再現。

必死に抵抗し、お風呂の壁に向かって直立ピッタんこ

更にシャワーに驚いて浴槽の淵に首つり状態で窒息寸前

最後は腰を抜かしてその場にうずくまったコメメ。。



現在もシャワーを当てられるのが好きではない様子はあるものの、

常に逃げ出す隙を伺いつつ、迷惑そうな顔でチラチラ振り返りながらも

大人しく我慢強く・・洗わせてくれるようになりました。

お風呂だコメメ (8)
コメメ「乙女のミダシナミ、大事ネ。。」



一番ビックリしたのは、2ヶ月前は浴槽の淵ギリギリだった顔の位置が

今ではスッカリ頭一つ出ていること。コメたん・・脚、伸びたのけ??

まだまだやせ気味の体ではあるけど、最近は抱っこするとズッシリと重くもあり

若さも相まって体力がついてきたこの頃では、我が家で一番元気かも。。




kome10 (10)
コメメ「アナタとジュリ、すぐ疲れた言う、、それオバサン違うか??」

顔立ちも少しだけお姉サンぽくなったような気もするし、

でも月齢相応のあどけなさもあるような。。

部屋の隅っこで小さくなっていた頃に比べ、

チョロチョロ動き回っている時間も増えた今日この頃。



散歩ですれ違う人のにおいを嗅ごうとしたり・・

少しずつ人間に興味が出てきたかな?

2足歩行(人間)との暮らしも悪くなぃ、怖くなぃ・・

そう思ってくれていたならば、私はこの上なく嬉しい。




kome10 (6)
コメメ「・・・・・モグモグモグ。」

ご飯中の目つきだけは、今も昔も変わらないのね。。



コメッコ、9月23日品川で開催される「ちばわんいぬ親会」に参加決定しました。

どぉーしてもコメッコさんの前歯が見てみたいッッ!!

という方が、この世界のどこかに存在している・・はず。。

絶対、きっと・・たぶん。。


[2012/09/16 02:41] |  コメッコ⇒コメ | トラックバック(0) | コメント(0) |
御用だコメメ☆+.
外出先から帰宅した際、いつも扉を開けると見えるもの。。

1.玄関まで迎えに来ているジュリ

2.ついでに見に来たチートス

3.後ろでモジモジ、ジタバタしているコメッコ
(最近ではチートスより前に出てきていることも。。)



そしてぉ3方が去りし後、私の視界に飛び込んでくるもの・・

無残・・ (1)

残骸 そして・・




無残・・ (2)

(ベッド) ・・・・・・・・・・・

Nooooo

このベッド、家具など家の中の物にあまりコダワリを示さない旦那が

「寝心地だけは・・」と主張して買った唯一の物。。
最近では女4人(犬×3 妻×1)に占領されつつあるこのベッド・・。




kome10 (9)
コメメ「私がヤタって、ヮカタかな。。」

・・アナタしかおらん。いんゃ、アナタ以外あり得ん!!!

その後、仕事から帰宅した旦那サマ。

この有り様に一瞬マッチロけになっていましたが、

現行犯逮捕したわけでもなく、

ワンズをあまりきつく叱ると、後々私から10倍返しで怒られる為

グッとこらえて「ダメだろ・・(涙)」の一言で終了していました。

男は我慢だ旦那サマ。頑張れ旦那サマ



壁紙破きも漏れなく継続チゥ。。どないしてくれんねーーん!!?
kome12.jpg
コメメ「怒られナカタから、またヤテもオ.ケーね☆★」

ダ・メ・で・すッッ!!!

ちなみに後日、破壊真っ最中のところを敢え無く御用。

少しの間ションボリしていたコメメ・・んが!! 更に数日後、破壊再開が発覚。

再び現行犯逮捕に向けて現在捜査チゥ。。



[2012/09/12 11:27] |  コメッコ⇒コメ | トラックバック(0) | コメント(0) |
祝・滞在2ヶ月☆彡
コメッコと暮らし始めて早2ヶ月。。

可愛いコメッコお嬢サンとのコレまでを振り返ってみようと思います。

思い起こせば2ヶ月前・・

「ジョボボ姫」の看板を引っ提げて我が家にやって来たあの日・・

初日だコメメ (1)初日だコメメ (2)初日だコメメ (3)
コメメ「怖い、恐い、こわい、コワィ、怖い、恐い、こわい、コワィ。。

初日はズーーッとこのポーズを貫き、触れると固まっていました。

そぅ・・まるで地蔵のように、地蔵のごとく、地蔵さながら。。




まずは「私」という存在を知ってもらわねば・・と、鼻の近くにそっと手を置き

「さぁ!! た~~んとぉ嗅ぎなされ!!!」と促すも無呼吸で応戦するコメメ。

【アナタの情報なんていりません。知りたくありません。あっち行け!!

あの日のコメメはきっと、こんな気持ちでいっぱいだったことでしょう。。




容疑者×2
 しかし無遠慮な輩と言うのは

 どこに行ってもいるもので・・

 しつこく話しかけたり撫でくり回したり、

 緊張してるのに、遊びに誘ったり。。

※主犯格と思われる容疑者[Okuさん]と[Jさん]


最初は戸惑い、ドン引き気味だったコメッコ。

そんなコメメとの距離も少しずつ・・少ぉ~しずつ縮まり・・




kome03 (3)
コメメ「チョトだけ・・なら、仲良くしてあげてもィケド!!?」

一歩も歩けなかったお散歩も、張り切って歩けるようになり、

人が同じ空間にいると一切食べようとしなかったおやつ・・

今は一番最初に走ってもらいに来るようになり、

外出先から帰宅すると、ピョコピョコ飛び跳ねて歓迎の舞を披露。

「お座り」も「お手」も教えちゃいないのに何となく覚え・・あくまで何となく。。

最近では構ってほしい時、自ら誘いに来るようにまで成長。

コメたんゃ、アタしゃ嬉しいょ




kome10 (23)
コメメ「・・・・・・フッッ


超・ビビビリ→チョット・ビビリに成長を遂げつつあるコメッコは、

次回(9月23日)開催予定の「品川ねこ親会いぬ親会」をデビュー戦に見据え、

只今調整中です。

無事出場が決まりますように。。☆★☆ 嫁入り先も決まりますように。。

[2012/09/09 12:59] |  コメッコ⇒コメ | トラックバック(0) | コメント(0) |
☆+*コメメとの暮らし*+☆
更新怠っちった・・テヘッッ

私事ですが、先日10年程ぶりに歯医者へ行きました。

虫歯もなく、とても良い状態だと言われました。

な・の・に、ガリガリやられて現在通院しております。。何故!!?



痛みに苦しむ妻を見かねて、夫は言いました。

「たまには俺がブログを書くょと。

あの時の優しい旦那サマはどこへ行ってしまったのでせぅ・・(怒)

ま、、ぃぃか・・



さて、コメッコと暮らし始めて2ヶ月が過ぎました。

聡明で努力家の少女コメッコ。

「人と同じ箱(部屋)の中で暮らす。」という事に戸惑いながらも、

日々成長することを怠らず、歩み寄り精神を忘れず、、

kome10 (1)
コメメ「私、アナタと同じ、違うョ!!!」 人間の言葉もだいぶ理解してきたご様子。。

事あるごとにジョボボ・・のチビリ姫は無事卒業
極限にビックリすると出ちゃうことはたまに・・ある。しかも大。ドンマイ、コメメ(愛)

今となっては少々デカめの態度で居場所を確保。

ズドォォーーンと寝とります











ネムネム☆コメメ (2)
コメメ「私、カラダ大き、ショガナイね・・Zzz」

コメたん、そこは私が眠る場所なんだがね。。

君達がこぞって私の寝場所を奪うものだから、私もドンドン移動して

結果的には、旦那が床にコロがっている様をよく見かけるけど・・

ショガナイよね。



次回はコメッコ「2ヶ月目の魅力」お伝えします。
本当は今日書くつもりだった。。

コメッコは、次回(9月23日)開催予定の

「品川ねこ親会いぬ親会」をデビュー戦に見据え、只今調整中です。


kome10 (5)
「コメメ、行きま~す ・・やる気あんのけ??


[2012/09/04 23:38] |  コメッコ⇒コメ | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
プロフィール

ジュリ★トス

Author:ジュリ★トス
FC2ブログへようこそ!

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

