juri★tos プラス
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
反省と悲劇。。
何だか知らないけんど忙しい今日この頃。。

グッタリして帰宅後、よせばいいのに少しだけ横になったりしたら・・

気絶したかと勘違いする程のスピードで、夢の中へまっしぐら




kome17.jpg
一同「んじぃぃ~~。。。。。」

皆の衆から送られるの空腹ビームを一身に浴びつつ

まさにオヤスミ☆”3秒でアリマス。。




「ゴメンょ、君達・・ご飯・・ご飯・・Zzz」

kome17 (2)
コメッコ「お腹と背中・・くついチャウょ。。」 ※注)死んでいるわけではありません。

しばらく後に旦那が帰宅する気配に一瞬目を覚ましたりするけど、

まだまだ眠いぞ、私!!!

ポヮンポヮンしながらしつこく起きない私。。




そして旦那の叫び声と共に聞こえてくる

「ウップ・・オップ」という不可解な音にハッとした私。

・・と同時に頭に液状の物が降りかかった感覚。

kome17 (1)
コメッコ「私・・悪ナイね。 アナタ、全部悪いョ。」

空腹が限界を迎えたコメッコさんが吐き戻してしまった様子。

しかも私の頭の上でやっちまったご様子。

それを漏れなく受け止めた次第でアリマス。




お腹を空かせて可哀想な事をしてしまった。。

髪の毛に染み込んで行くホヤホヤの液体と

噛み砕かれた歯磨きおもちゃの破片を見て後悔、そして反省。。




kome16 (7)
コメッコ「以後、気を付けるヨロシょ!!」

苦しかったでしょうね・・ゴメンネ。

でもさぁ・・何も私の頭の上で吐かなくても良かったんじゃない??

・・・わざとか!!??


[2012/11/21 11:29] |  コメッコ⇒コメ | トラックバック(0) | コメント(0) |
◎健康優良児◎
昨日3ワンズを連れて、雨の中動物病院へ行ってきました。



ジュリには狂犬病予防注射

チートスは8種混合ワクチンの注射

コメッコはフィラリアのお薬

・・と、それぞれの目的があったもので。。



うぉ~~ぃ、皆さん病院行きますょお~~!!

サンドイッチ (2)
ジュリ「ジュリは今、いないでシュ。。」
チートス「ぉ・・お腹痛いチィ。(仮病)」ではなおさら病院です(怒)
コメッコ「ビョーイン、なんて行たら、ビョーキなるョ。。」




やっぱりね。 そっすょね。。

しかし私は君たちの健康のために・・心を鬼にする・・

許せ、カワイ子ちゃんたち!!!



kome (22)
コメッコ「なんか嬉しそ・・違う??」

我が家のビビビリっ子達は、知らない人間がたくさんいる病院が勿論の事大嫌い。

でも、君たちが恐怖の対象として見ている人物(先生)は

君たちの身体の事を、君たちに代わって教えてくれる大切な人なのですよ。




ブーブー文句のワンズを軽く無視して病院へ。。

途中、傘に驚いたコメッコが盛大に脱糞を見舞ったことは・・内緒です

kome16 (8)
コメッコ「お尻だけシャンプされたネ(怒)」



小型の血統書犬の来院が多数を占めるであろうご近所の動物病院。

雑種×3。大きさもバラバラ。治療もバラバラ。。

混乱+困惑気味な先生がコメッコを見て一言・・「鼻が長~い




・・先生、「鼻」が長いのではない、「顔」が長いのです!!

暖かいお気遣い、ありがとうございます。。

kome (23)
コメッコ「・・・・・。」

体重は12.15㎏に増えており、足腰も強く、心臓の音も強い。

体形は今がベストだそうな。。

そして”歯” 「素晴らしいですね」とお褒めの言葉をいただきました。

※「歯がチレィ」という意味です。
 「素晴らしいほど歯が出ている」といった意味ではないです・・たぶん。





酷い目に遭いました。。
ジュリ「注射されました。。母チャンが鬼だからでシュ。。」
チートス「酷い目に遭ったチィ・・(凹)」
コメッコ「センセに紹介するの時、”前歯出てる”ゆてたネ(激怒)」


視線が・・イタタタタ(汗)

健康であることこそ素晴らしい事ですよ、皆さん

[2012/11/18 23:14] |  コメッコ⇒コメ | トラックバック(1) | コメント(0) |
☆★ヌクヌクな生活を・・★☆
一段と寒さを感じる今日この頃。。

ヒーターコメ (1)
コメメ「あたかぃしてたら捕また。。」 旦那が裸でごめんなさぃ。。

寒そうに丸くなる娘っ子たちにブランケットを購入しました。

各自1枚ずつ。もちろんコメッコさんにも漏れなく当たりました。




正しいと思われる使用方法

cheetos02.jpg

寒そうにしているところが見つかると

何かしら被せられてきた先住犬×2は結構慣れたもので、

何をされてもされるがままだったりするけど、、




コメッコさんにとって「(得体のしれない)布でくるまれる」・・という仕打ち、

恐らく初めての経験なのでしょう。

逃げる・・逃げる・・。

とっ捕まえて写真を撮っていたら、

チートスが大きなクッションと勘違いして寝に来てしまいました。。




無理やり感たっぷりの使用方法

kome16 (12)
コメメ「チョト!! 私、クッション違うョ(怒)」 チートス「・・・ん??」



コメッコや・・君はきっと我が家でこの冬を越すでしょう。

きっとそうでしょう。

間違いないでしょう。。



一緒に生活を初めてから、色んな環境の変化に順応してきた君だもの。

得体のしれない布っ切れだって、すぐに使いこなせるようになるょ。

ジュリ姐のようにね。。


zuri02 (15)
ジュリ「Zzz。。馬鹿でシュシュシュ。。」



ちなみにこのブランケットは私のお財布からの出費ですが・・

当のワタクシ本人は、数年前に購入したのか頂いた物か、

昔はひざ掛け現在はボロ布を大切に使用しております。。


レゲーだチィ♪ (5)
チートス「・・・・。」


暖かくして皆で元気に過ごしましょうねッッ!!!


[2012/11/15 23:36] |  コメッコ⇒コメ | トラックバック(0) | コメント(0) |
日本語ってムズかしネ。。
以前のブログに私は書きました。

「犬は人間より何倍も速いスピードでその一生を駆け抜けて行く」と。。



それを読んだらしい旦那様が言いました。

「君のブログを読んで考えさせられた。」と。。



・・どのあたりに感銘を受けたのかと私は尋ねました。

「ほら、犬は生き急いでる・・みたいな?」




kome16 (2)
コメメ「あの人・・アホ違うか??」 チートス「・・それは言っちゃダメちぃ。。」




うぅぅ~~ん・・

”生き急いでいる”とは、少し違う意味合いで書いたつもりだったけど。。

まぁ、でも「一緒の時間をもっと大切にしてあげなきゃイケナイと思った。」

らしいので、意味は伝わっているのでしょう。たぶん、、きっと。。




kome13 (2)
コメメ「アナタ、、アホ違うか??」 チートス「おやつ・・父チャンはアホじゃないチィ。」



コメッコは短い子犬時代を我が家で過ごしてしまったけれど、

私はソレを残念なことだとは思わない。

「子犬」も「成犬」も「老犬」も・・

一緒に過ごす時間の大切さに違いなんてないから。




現在我が家にいる犬っコロ達は、

みんな6ヶ月以上のチョピ~リ大人な状態でやって来ました。

子犬らしい姿でめまぐるしく変化する日々を見ることはできなかったけれど、

彼女らは成長することを止めたりしないから・・毎日同じ事なんて、ない。




時には昨日まで出来ていたことが出来なくなったりすることもあるけど、

逆に今まで歩けなかった道を歩けるようになった・・とか、

抱っこの時は自分から立ち上がるようになった・・とか、

小さな変化に驚かされることの方が断然多い。




kome16 (3)
コメメ「ファ~~、、私、ガンバてる。ダカラ、当たり前の事ョ!!」
チートス「ちぃも何か変わったチィ??」


そね、コメッコさんは最近食後にゲップを見舞うようになったしね。

チートスは、、太ったかな。。


[2012/11/12 00:29] |  コメッコ⇒コメ | トラックバック(0) | コメント(0) |
ちと早いが。。
ちょっぴり早いけど・・


時代先取り (2)
コメメ「マブしね・・ けど、アタかぃネ。。」

お風呂後のお犬様方が風邪など召さぬよう、出してみました。
※風呂上りなので首輪を外してます。。

短毛コメッコさんが、そばから離れません。。

キミ・・寒かったのけ??




ちょっぴり早いけど・・


時代先取り (1)
コメメ「チョト!! 頭、ギュッ★ってなてるョ!!!」

100均で買ってしまいました。。

だって・・可愛いんだもの



あっと言う間に冬がやって来ますね。。


[2012/11/04 00:49] |  コメッコ⇒コメ | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
プロフィール

ジュリ★トス

Author:ジュリ★トス
FC2ブログへようこそ!

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

