juri★tos プラス
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
+†+:;コメッコです;:+†+
コメッコさんがお嫁に行くその日まで・・この記事が一番上です

おかげさまで素敵な犬親様が決定いたしました。
ありがとうございました


[広告] VPS


[2012/12/31 11:59] |  コメッコ⇒コメ | トラックバック(1) | コメント(0) |
巣立って行く君へ。
いよいよ明日はコメッコのお嫁入りです。

嫁入りコメッコ
コメッコ「アト、いくつ寝る、ママに会えるか?? Zzz。。」

も~すぐですょ~!!




コメッコさんが我が家にやって来て、いつの間にか半年の月日が流れていました。

。.+..+一番最初に撮った写真+..+.。

最初のコメメ

被毛の状態が悪く、痩せていて・・

肉球もピンクというよりオレンジ色だったね。

君はいったい何処でどんな風に生活していたの??




おもちゃにも食べ物にも、先住犬にも、もちろん人間にも

全く興味を示すことなく、近寄るとひたすら息を止めて存在を消すその姿・・

仲良くなれる日がくるのか正直不安だった。

でも君の心は思いのほか柔軟で、我が家での生活にいつの間にか慣れてくれたね。


kome_戦闘中 (7)






kome_食事中 (3)

一番最初に「落ち着く場所」と認定したのが、人間用ベッドの上。。

くつろげる場所をみつけられたことは良かったけど・・

今度は床に降りる事が怖くなってしまったコメッコ。

しばらくの間、トイレ以外はベッドの上だけでの生活でした。

それが今ではおやつを求めてウロウロウロ。。

そのウロウロが、よけいに空腹感を増し増しにしている事を、彼女は知らない。




散歩サンポ (1)

最初は怖くて一歩も動けなかったお散歩も、

少しずつ距離を歩けるようになり・・




破壊 (5)

時には君が次々と繰り出してくる様々な破壊作業に

悲しみが爆発しそうな夜もあったけれど、




kome12 (5)

君の全てが愛おしいです。





愛くるしい君とず~~っと一緒にいたいと思わないわけじゃない。

私の腕の中から離れて行ってしまうのは・・本当は寂しい。

でも君は、私ではない人にもっと大きな幸せを与えてもらえると信じてる。




今のままで良いよ。

焦らなくて良い。

君は君のペースでユックリその大きな幸せに向かって歩んで下さい。

いつまでだってシツコク応援しています。






・・・。

あのぅ、、ちぃてる???



コメ・・Zzz
コメッコ「・・・・・・(無)」


キサマ!! 明日は朝ごはん抜きだからなッッ (車酔いするから。。)


[2012/12/28 23:48] |  コメッコ⇒コメ | トラックバック(0) | コメント(0) |
☆★コメッコ幸せ★☆
皆様、ハッピークリスマス・・イヴ

ジュリ☆サンタでシュ。。



メリ☆クリ (1)
ジュリ「皆シャマへハッピーをお届けしまシュ。。SHI.SHI.SHI..」



ジュリたん、サンタさんは「HO.HO.HO..」だぉ。

それに、もっとお子ちゃまが喜びそうな表情しましょ~ねぇ~!!




そぅなのです。

ジュリ☆サンタが関わっているか否かは謎なのですが・・

ニャンと!!! コメッコさんは昨晩お見合いをしまして、

本当のママさんが決まっちゃいましたぁぁぁ






嘘でシュ!!
ジュリ「何でシュとぉぉぉ~ッッ(驚愕)!!!」





嘘だチィ!!
チートス「嘘だチィ~~!!」 ジュリ「驚きすぎました・・気絶でシュ。。

・・本当です!!





コメのオモチャょ!! (9)
コメッコ「全部私のミリョクね!! アナタ達の努力、ナイょ!!!」

へぇ~~い、へぃ。




私の都合でお見合い日の調整がなかなかうまくいかず、

希望してくれたママさんにはご迷惑をおかけしてしまいました。

でも、辛抱強くコメッコに会えるその日を

楽しみに待ち続けてくれたママさん。。




そして昨晩、無事にコメッコと対面していただくことが叶いました★☆

ねぇ、コメたん・・

私ね、君のママさんと顔を合わせた瞬間に

「この人にお願いしよう。」って思ったょ。




お見合い♥コメメ (4)
コメッコ「何か・・優しい香りがスルね。。」


車酔いでケロケロ・コメッコの汚れたリードを洗ってくれたママさん。

コメッコの体を優しく拭いてくれたママさん。

ねぇ、君はきっと幸せになる。。




お見合い♥コメメ (1)
コメッコ「私のこと・・好きか??」


何だか初対面なのに楽しくって、厚かましくも長居してしまいました。。

たくさんお話しして、中型のコメを希望されたママさんは

「どぉして小さい子を選ばないの?」

って、皆に言われたって。



「小さい子なら希望してくれるお宅がたくさんアルでしょう。」

優しい気持ちでコメを見つけてくれた。




緊張して動かないコメッコのことを

「一緒に暮らすと、ジワジワ可愛さが伝わってくる子です。」

と説明する私に・・

「もう充分可愛いんですけど・・



・・・(涙) 言う事なしです



頂いたオモチャと幸せってやつを噛みしめるコメッコはん
コメのオモチャょ!! (7)
コメッコ「ママからオモチャもらたョ♪ 私だけのオモチャね♪♪」



ジュリ姐にオモチャを破壊されないかと気が気じゃないコメッコはん
コメのオモチャょ!! (10)
ジュリ「チョイとお借りしまシュょ。。」 コメッコ「チョト!! 乱暴するイケナイょ。」



お届は12月29日を予定しています。

それまでもぅ少しだけ一緒に暮らそうね。


[2012/12/24 21:16] |  コメッコ⇒コメ | トラックバック(0) | コメント(2) |
??サンタさんは来るのか??
もうすぐクリスマスですねぇ。。


メリ☆クリ (17)
コメッコ「食べてもなくならないおやつが欲しネ★☆」







メリ☆クリ (2)
チートス「サンタさんの袋の中身は・・全部おやつチィ??」







メリ☆クリ (22)
ジュリ「頭についてるの、変でシュ。トナカイは帽子を被らないでシュ。。」




皆に(特にコメッコに。。)素敵なプレゼントがアルとい~ね♪
でも、良い子にしかプレゼントはないらしいょ。噂によると。。

実際問題、煙突から見知らぬ大きなオッサンが侵入してきたら、

アナタ達全員脱糞祭りでしょうな。。


[2012/12/23 16:33] |  コメッコ⇒コメ | トラックバック(0) | コメント(0) |
*ぉケケの話*
迷惑?? (1)
コメッコ「アングアング・・ぉケケ??」



そぅ、コメッコさんのお毛毛のお話をば少々。。

遠い昔の話になりますが、我が家に来たばかりの頃のコメッコは、

痩せていて、被毛がバサバサな女子でした。




特に背中にはたくさんの傷があり、それを気にして舐めるものだから・・

撫でるとカサブタがフケのようにポロリポロリ

その傷口からゴワゴワのぉ毛毛がはえてきている状態でした。



当時のコメメ。 不妊手術後でお腹が坊ちゃん刈り

ok~の話 (5)
コメッコ「チョト!! ナニ、わらテルか??」



アレルギー体質で皮膚に不安がある我が家のジュリと一緒に、

一週間に一回のシャンプーを続けること約半年。

最近は随分とモフッとなり、

なかなか体重が増えてこなかった体にも、お肉が付き・・

きっと「やっと栄養を受け入れる準備ができた」という事なのだろうと

感慨深くコメッコさんを眺める今日この頃。。




ok~の話 (2)
コメッコ「私、もとゴチソ食べる。 きと、もと毛長なるョ!!!」
うぅ~ん・・ソレはどお~だろ~。。



今日もコメッコのシャンプー日でしたが、

タオルでコメッコの体を拭きながら、少し思うところがあり



「大きくなったね(涙)」

「立派になったね・・(感涙)」



と、コメッコをぎぅ~~っと抱きしめました。

抱きしめました・・ら、

耳元で「ぅ゙お゙~ッッぷ



・・・。

ゲップかょ。。




ok~の話 (3)
コメッコ「どぅふッッ♪ シャンプの仕返しネ♪♪」
ジュリ「・・・・嵐の予感でシュ。。」


[2012/12/16 23:01] |  コメッコ⇒コメ | トラックバック(0) | コメント(0) |
××良かれと思って××
最近グッと冷え込んできたので、宅の可愛子ちゃん達も寒かろうと・・

散歩用におそろいのパーカーを購入してみました。



※あまりにも部屋がトッ散らかっていたので自粛。。
迷惑?? (2)
一同「・・・・・。」

・・アレ??

怠慢主婦だと丸わかりの汚部屋が写り込むリスクを冒してまで

臨んだ写真撮影なのに・・皆様、、冴えませんな。






※あまりにも部屋がトッ散らかっていたので自粛。。
迷惑?? (3)
一同「・・・・・。」

・・・・。

くぉら、貴様ら!!

私が尊い労働で得たマネーで買った服なのよぅ。

もう少し使えるリアクション・カモーーンッッ!!!






迷惑?? (4)
チェキラ☆コメメ「wa.ta.shi、こんなの着たら、歩けないyo。。」

1時間程ネバって着用中にしてみたけれど、

皆全く動かなくなってしまいました。。

君達よ・・母チャンは悲しひ




その後外に出したら、全員軽快に歩き出しました。

どぉ~ゆぅこっちゃね~ん!!?


[2012/12/09 23:46] |  コメッコ⇒コメ | トラックバック(0) | コメント(0) |
ゆっくり行けば良い。
前回のブログでチラリ書きましたが・・

コメッコの姉妹(疑)、リリーさんが一足先に本当のご家族を見つけました

コメッコさんは・・まだまだ嫁に行く気はないようです。。



祝・リリーさん☆ (6)
コメッコ「チョト!! 落ち込んでるナイ、ゆてるでショ(怒)」

そ・・そだね(汗) 私ももう少しコメメと一緒にいたいかな。。




*センターレポより勝手に拝借*
祝・リリーさん☆ (5)
動物愛護センターにいた頃のコメッコ


コメッコのお尻に顔をのせるリリーさんがウッスラと写りこんどります。

揃ってビビビリと紹介されていたお2方。

ガリガリだった体、人を怖がる様、そして背中に無数の傷。。

共通点から考えてやっぱり姉妹なのかな・・と私は思う。

似てないけど・・(シツコイ)



彼女等が人を恐れる心、それが

「人間の事を知らないから怖い」のなら、しょがないネ。って思うけど・・

「怖いことをされた経験から来る不安感、不信感」だったとしたら、

その恐怖心を与えた人間を、私は許さない。



祝・リリーさん☆ (4) 祝・リリーさん☆ (3)
6月某日、お2方揃ってセンターから出ることが叶いました☆


いつの日か犬親会での姉妹対面を妄想していたけれど・・

姉妹再会の感動場面を見て、喜んじゃうのは(たぶん)私だけであり

当のご本人達にとって本当に幸せなのは、

生涯一緒のご家族を見つけてあげることだもんね。。

ま、楽しく生きていれば、そのうち会えることもあるでしょ★☆




注)旦那がいつも裸体で申し訳ない。。
祝・リリーさん☆ (1)
旦那「コメもきっといつか良縁に恵まれるさ。行き遅れ・・ドンマイ。」
コメメ「アナタ達の努力、足りてないネ!! そに違いないョ!!!」
ジュリ「抱きしめられてまシュ・・おぇ~~っっでシュ!!」





祝・リリーさん☆ (2)
チートス「・・行き遅れって、何チィ? おいチィの??」
ジュリ「シーッッ!! 母チャンの事でシュ。。


・・フッ、行き遅れと言っておくれ

君達は即決で我が家に来たからね。。

過程はどうあれ、幸せになった者勝ちなんじゃい!!!


[2012/12/05 23:45] |  コメッコ⇒コメ | トラックバック(0) | コメント(0) |
お久し振りの。。
まぁ~たサボっちった<テヘッ

どんなに預かりが怠けようとも、コメッコはんは元気です。



kome20 (1)
コメメ「チョト、あなた!! 私の事応援する気持ち・・アルか??(怒)」
たぶんアリます。。

次回あたりはコメッコさんご本人がブログ更新するそうです。(嘘)




コメッコの姉妹(かもしれない・・)リリーさんの嫁入りが決まったそうで。。

行き遅れ感たっぷりのコメッコさんは、ふて寝を決行中です。。

kome20 (2)
コメメ「先越された違うネ。。別に落ち込んでるないョ。。Zzz。。。」



あのぅ。。 歯、出てますょ。。


[2012/12/02 23:16] |  コメッコ⇒コメ | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
プロフィール

ジュリ★トス

Author:ジュリ★トス
FC2ブログへようこそ!

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

