juri★tos プラス
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
??トラ??
ジュリでシュ。。 (1)
ジュリ「ジュリでシュ。母チャンがブログおサボリでごめんなさいでシュ。。」




・・・・・アレは???







トラ? (1)
ジュリ「虎でシュ。。」


本当だ、虎だねぇ。

立派な虎だ。





ジュリでシュ。。 (3)
ジュリ「ジュリでシュ。何だかいつもと様子が違うでシュ。。」



アレは・・・??






トラ? (3)
ジュリ「ト~ラ~で~シュ~~!!!」


・・ぁい

先週から我が家にスペシャル可愛いオッサンが仲間入りしております。





トラ? (2)
??トラ??「・・ん??」


コメリの時もお世話になったFさん→姫菜ママさん

リレーして我が家まで新人君を届けて下さいました。

ありがとうごじゃります





我が家では先住×2 預かりっ子×1 3匹が限界にょ・・。

って思っていました。

あくまで先住犬あっての預かり。

先住犬に合わせて預かるなら女子。

粗暴なジュリ姐に当たり負けしない若い女子。

何となくそんな風に思っていたのですが、、んがッッ!!





可愛いオッサン (1)
オッサン「ふぅ~ いったいココは何処なんだぬ??」


人慣れいま一歩。健康面にも少々不安を抱える推定4~5歳男子。

すぐにご縁を見つけてあげることは難しいかもしれない。。

悩んで、悩んで・・でも言ってしまいました。

「家へおいでよ。」





添い寝のオッサン (1)
オッサン「よきかな、よきかな。。」 コメリ「・・オッサンに興味はないのだ!!」


体調を整えながら、只今募集準備中☆★

仮名は「ガイ」にしました。

先輩預かりっ子「コメリ」にいつも引っ付き虫のオッサンです。





ちょっとギュウ・ギュウになっちゃったけど・・

みんな、仲良くねッッ


ズリ★トス☆コメリ★ガイ (8)
ジュリ「無~理ぃでぇ~シュゥゥゥ!!!」 チートス「3→4・・おやつはどぅなるのかチィ?」
コメリ「のだのだ!! 狭いのだ!!」 ガイ「女子がいっぱい・・Zzz。。」


頑張りま~~す


[2013/03/31 17:12] |  ガイ | トラックバック(0) | コメント(2) |
new*・首輪・*new
3、4日に一度更新すれば良い方の怠慢ブログ・・

チョぴ~り早めに更新しました。うぅ~~ん、、熱が出そうズラ。。



■´Д`□´Д`■´Д`□´Д`■´Д`□´Д`■´Д`□´Д`■´Д`□´Д`■



コメリは~んの首輪を新調しました。


ぉnewの首輪 (1)
コメリ「な、な、な、、何か用なのだ??」


今まではジュリ姐の首輪を使ってもらっていたけれど、

それぞれ似合う色柄の首輪をしてもらいたいと思う預かり心。



コメリはんにもコレ!!と思うデザインがあったのですが、

売り切れ、なおかつ生産中止との表示に諦めていました。



けれど先日ネットショップを覗いてみたら

(若干値上がりして)再販しているではないですかぁーッッ!!!

そりゃぁ勿論、即☆購入、即☆着用でやんす。




ぉnewの首輪 (2)
コメリ「うわぁ~(汗) 見るな、見るな、あっちへ行くのだ!!!」


きぃぁ~~ん やはしぉ似合いですなッッ

警戒心丸出しの顔面が少々気がかりではありますが・・ま、いっか。

コメリはん、写真撮らせてくださいな





ぉnewの首輪 (3)
コメリ「・・・・ (只今心が宇宙旅行中。。)」


カメラが怖いのか、、

はたまた半裸&匍匐前進でにじり寄る私の存在が怖いのか、、

恐らく後者が正解




ぉnewの首輪 (4)
コメリ「こんな家、出てってやるのだぁ~~


あまり仲良しとは言えない(←かなり控えめな表現)

旦那が抱き上げようものなら、迷惑丸出しのこの表情

ドゥフッッ・・可愛ぃ~





ぉnewの首輪 (5)
コメリ「むっ、、おやつなのだ?? 仲良くしてやらなくもないのだ。」


ごくたま~に、偶然にも可愛い顔を残せるときがあります。

いつもビビリ顔ばかりですが、本当のコメリはんはとてもキュート

嗚呼、なんと可愛い事か・・奥歯がギリギリしちゃいます。。

コレからコメリとずぅっと一緒に暮らせる、まだ見ぬ犬親様が羨ましひ。




(*´I`)y─┛.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○




ぉnewの首輪 (6)
ジュリ「・・何だか首輪が一つ多い気がしまシュけど。。?」


・・・・!!!

へへ、何でだろうね??


[2013/03/25 00:01] |  コメリ⇒米 | トラックバック(0) | コメント(0) |
♪遊びのコメリ♪
いきなりですが、唐突ですが・・

先週あたりからコメリはんが急に先住犬と遊び始めました。

彼女の中で何の心境の変化があったのかは存じ上げませぬが、

華麗な動きで遊びに興じるコメリはん。。



※遊びの様子を慌てて隠し撮り※
[広告] VPS

主演:TVリモコン 助演:ジュリコメリ 友情出演:チートス ゲスト出演:枕の綿


んま・・8割方ジュリっぺさんの尻が映ってる動画でやんす。。

チートスさんがチョロついていますが、、

チートスさんの気持ちとしましては、一緒に遊んでいる気分なのです。

ただぉ2方の眼中には入っていない・・ただただそれだけです




笑うのコメリ☆ (1)
コメリ「ネヘッ、ネヘッッ、、熱いのだぁ~♪」


あぁ~~ッッ!! コメリが笑ったぁぁ!!!

コメリはん、そんな無防備にニコニコしちゃって大丈夫け??





笑うのコメリ☆ (2)
ジュリ「ぜぇぜぇ・・後で覚えてろでシュ。。(怒)」 コメリ「コメリの勝ちなのだ!?」


推定年齢1歳と、まだまだピッチピチのコメリはん。

「体力には自信あり。」のコメリはん。

今までにない予測のつかない動きで敵を翻弄するコメリはん。

3歳半のジュリ姐さん、実際問題タジタジで攻めあぐんでおりますが、

そこは意地と気力で迎え撃っとります




そんなコメリはんが遊ぶ姿を見てのアタクシの感想・・。

動きがスーパー早い:よくわかんないけど、すんごい俊敏です。。
  ジュリ姐困惑。
攻撃が読めない:何とも奇妙な動きを見舞ってきます。
  ジュリ姐イライラ(怒)
結構調子に乗る:楽しくなっちゃうと他人のおもちゃを横取りの君。
  ・・怒られるぉ。。
大袈裟:すぐ「キャン!!!」って言う。
  ・・ほら、怒られたぉ。。
懲りない性分:悲鳴で油断させた相手に再び飛びかかるという作戦。
  そりゃぁ更に怒られるぉ。




笑うのコメリ☆ (3)
コメリ「楽しいのだぁ~☆★☆」


時には就寝中の旦那の上で飛んだり跳ねたり・・ま、良っか。

楽しいのけ・・良かったの





イジイジ~トス01
チートス「み~んなチィとは遊んでくれないチィ。。」


あっ、、チートス(汗)

うぅ~~ん、君のスイッチon・offもなかなかにわかりずらいからねぇ。。

それに君、自分の気分が乗らない時はガン無視でしょ??




ビミョ~な変化 (3)
チートス「・・おやつ・・ムニャ。。


・・オヤスミ



コメリはんが我が家にやってきて2か月。

色々変わってきたところもあるし、そろそろ募集文書を変更しなくちゃですな。


[2013/03/23 23:15] |  コメリ⇒米 | トラックバック(0) | コメント(0) |
篠崎のおもひで。。
篠崎の話、続きでやんす。。



緊張のあまり、いつもより数倍時間の経過が永く感じられるコメリはん

コメリのデビュー戦 (8)
コメリ「もぅ、かれこれ半日くらいここにいるのだ・・?」


いゃいゃ、まだ到着して30分足らずですょ。。

頑張ってもらわねば困ります!!




さて、この日の私はとっても会いたい子が数名おりました。

会いたい☆その①・・リリーちゃん

リリーちゃんと一緒 (7)
リリー嬢「チョト!! 勝手に写真撮る、ヨクナイょ(嫌)」


前預かりっ子コメッコと姉妹(疑惑)のお嬢さんです。

私、君にとっても会いたかったょ~

綺麗な顔とぉ毛毛だねぇ・・前歯は出てないねぇ。。




リリーちゃんと一緒 (8)
リリー嬢「きと、私、芝生に見える。皆に見つかてなぃ違いなぃネ!!」


ふふ・・コメッコと同じ怖がりさん♪

預かりさんにピッタンコして気配を消しながら頑張っていました。




★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★



いつもいつもコメッコと似てないやんけ!!って思って見ていたけど、

瞳の色は一緒かな??

体の感じ(脚の長さとか)もよく似ていました。

コメッコはんの方がチョピ~リ顔が長いか・・な・・


コメ姐 (2)
コメ「・・私のこと何かゅてるか??」


ん?? 可愛いねぇってゅたよ


★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★



会いたい☆その②・・かんかん&みぽりんチーム


・・・・。


・・のぉぉぉ~~ぅ!!! 写真がないやんけッッ


*かんかんの写真勝手に拝借*
かんかんキャン
カンカン「うひゃ うひゃ うひゃ♪♪」


参加予定わんこの紹介写真を見て、私・・何たる可愛さかと悶絶。

たいていの犬に嫌われる宅の旦那様にも愛想良し(驚愕)

ワイルドな毛並みで陽気に遊んでくれる性格花丸子さんです。

皆が見てない隙に思いっきりチュッチュしてやりましたょ・・ウッシッシ



私とワシャワシャした後「あの人と遊んであげた~♪」って

預かりさんに報告に行く忠実さも兼ね備えてます。良ぇ娘だの♥




そして・・

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! って言うか、出たぁーーッッ!!



会いたい☆その③

ポンルー参上!! (2)
??ジュリ??「ジュリでシュ・・最近急に脚が伸びてハンサムになったでシュ。」


・・嘘でシュ。。

こちらはポン&ルー家のポン太殿。

パパしゃんを見上げているのかニャ??



ポン太君と我が家のジュリと、毛の配色が同じ

「チーム・マダラーズ」で写真撮影が私の夢であります。

ポンタ君の子犬時代の写真を見て、我が家のジュリの子犬時代を勝手に妄想癖。。

私の妄想に何度も出演いただいている事を、彼本人(犬)は知らない。




ポンルー参上!! (3)
ルー嬢「兄しゃん、あの人すっごく見てまシュ。。(怖)」
ポン殿「出演料もらわないと。。」


ポン太君とルーチェ嬢の美犬兄妹にござります。

あまりの感動に撫でることすら忘れた私。次こそはきっと・・。




★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★



コメリのデビュー戦 (36)
コメリ「おぃおぃ、シッポ踏んでるのだ。。(怒)」ぁ・・ごめん。。


コメリはんに会いに来てくださった方もいたりして、、

お話たくさん聞いていただきました。感謝




コメリのデビュー戦 (31)


中にはやっぱり辛い過去を持った愛犬を連れている方もおり、、

私も色々とお話を聞くことができました。

でも、今は幸せでピカピカに輝いていますね☆★



皆さんから頂いた優しさを、ガッチリ・キャッチでコメリは次回も頑張りま~す!!

頑張るずぉ、オーーッッ

頑張るズォ!! (3)
コメリ「虐待なのだぁ~・・




一方、お留守番チーム。。

ピッタンコ・ズリ★トス (1)
ジュリ「ヒソヒソ・・案の定アンケートはゼロだったらしいでシュ。。」
チートス「アンケートって美味チィのかな・・??」


[2013/03/19 23:47] |  コメリ⇒米 | トラックバック(0) | コメント(0) |
↓↓騙されコメリ↓↓
スカッと晴れた本日、コメリと共に犬親会に参戦してまいりました。

結果なんてどーだって良いのょ。良ーのょ。訊かないで。。



コメリ犬親会01 (1)


今回も前預かりっ子「コメッコ」の時にお世話になった、カプアンパパさんに

どっぷり甘えて会場まで運んでいただきました。


★秘密の補足★
そしてまたビビって飛び出た色々なブツをスマートに片づけていただきました。。
感謝でアリマス!!



私たちが到着した時には、きちんと会場の準備が整っており、

毎度のことながら、凄いなぁ・・って素直に思うのです。


♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪


会いたかったあの子やこの子・・

積る犬親会真っ最ちぅのお話はまた後程(怠)



預かりっ子の先輩であるコメッコ姐さんも通った道。

コメッコ姐さんも騙されたあのセリフ。。

コメリはんは出発の日の朝、旦那に嘘をつかれました。


「コメリはドッグランに行くんだょ・・♪ ケケケ




コメリ犬親会01 (4)
コメリ「コレが噂のドッグラン・・犬より人間の方が多いのだ??」


ぅ、、 ほらほらコメリ~、青空の下だし芝生だし。。

ドッグランは楽し~ねぇ??





コメリ犬親会01 (2)
コメリ「・・ドッグがランしてないのだ。もしかして、、騙したのだ(疑)??」


いやぁ、、嘘じゃないッス。本当ッッス(←嘘)!!!

私がコメリに嘘をついたことが今までにあって??




コメリ犬親会01 (3)
コメリ「しょっちゅうなのだ~ 例えば・・

「私が食べているのは毒だ」って言うが、、美味な物を独り占めしたいだけなのだ?
「皆に毒を食べさせない為に、私が代表して食べてる」ってのも嘘くさいのだ。。
「さぁ、今日は思いっきり掃除するぞ!!」なんて言ってしないことの方が多いのだ。
「女の子は身綺麗にしてなきゃダメょ。私みたいに。」ってアレも嘘なのだ。
そもそも既に「女の子」じゃないのだ。。
ご飯の前にうたた寝して、「気絶してた。」って言うのとかやめてほしいのだ。
それから・・



・・もぅやめて下さい




恐らく犬生初の経験であろう、たくさんの人がいる場所。

小さい体を更に小さくしてドキンコ・ドキンコしていたコメリでしたが、

優しい方からいっぱい話しかけていただきました。


コメリ犬親会01 (5)
コメリ「もしかして・・コメリのこと・・好きなのだ??」


怖がりコメリに配慮いただき、ソッと手を出してくれる方ばかり。

怖い事ばかりじゃないんだ。

優しい手もあるんだって、コメリに伝わっています。

コレからどんどん人を好きになってくであろうコメリの心に、

いただいた優しさは、1つ1つ大切に積み重なっていくと思います。感謝。




コメリ犬親会01 (6)
コメリ「アンタの悪いところはもっとあるのだ。それから・・ムニャ。。


今日は緊張して疲れちゃったね。

でもコメリ、凄く頑張っていたし、とっても偉かった

明日のご飯は高級和牛ですょ(←大嘘)


[2013/03/17 23:10] |  コメリ⇒米 | トラックバック(0) | コメント(2) |
助け合い精神
コメリさん、宝物は出ましたか??





破れかぶれ (1)
コメリ「出ないのだ~。埋まっているはずなのだ??」


ん な ぁ ぁ ぁ ッッ!!!

・・破けとる 我が家のシーツ、最後の一枚。。





破れかぶれ (2)
コメリ「こんなに探しても出ないとは・・もしかして宝は無いのだ??」


へぃ、アッシは以前にも申し上げたはずですぜ。

「この家に宝は無い」と。。




今は私の実家に行った「ピコ」→前預かりっ子の「コメッコ」と、、

代々受け継がれているご様子のシーツ破壊。

何回買い替えれば済むんでぃ!!?

と、やけくそ気分で写真を撮っていましたら・・





破れかぶれ (3)
チートス「よっこらチィ。。。 コメリ「破れる方がイケナイのだ。。


チートスがコメリをカバって破損箇所を隠しにやって来ました。

ちょっとぉ、チートスどいてよ!!





破れかぶれ (4)
チートス「穴なんてないチィ。ご飯まだチィ?」 コメリ「のだ のだ のだ!!!」


困っている子は守る。犬って本当に優しい生き物です。

ただ写真に写りこみたかっただけ・・かもしれないけど。

実のところ、別に何も考えてない・・かもしれないけど。




そぉだね、破れたら縫えば良いね。

今週末はシーツ買いに行こうかな。。




コメリは3月17日(日)開催の篠崎いぬ親会に初参戦予定です。

こりゃ、シーツなんて買ってる場合じゃないぜ!!


シーツが無い。。 (2)
コメリ「ふゎぁぁぁ・・コメリ、行きまーすなのだぁ。。」
ジュリ「嫁に行けば良いんでシュ。。」



可憐チビリ コメリに会いに来て、是非。


[2013/03/13 23:00] |  コメリ⇒米 | トラックバック(0) | コメント(0) |
散歩・・は、好きなのだ!!
前回の宣言通り、コメリは~んのお散歩風景なんぞupしてみようかな。。

私、嘘つかない。私、約束を守るのだッッ(←これが嘘・・)



そんな訳で・・

※夜中の散歩撮影の為、暗くて見えずらい部分が多々ござんす※
[広告] VPS



・・何だか家にいる時とズイブン雰囲気違うやんけ。




↓↓家でのコメリ↓↓
家でのコメリ (1)
コメリ「急に動くな、ビックリするのだ!!」 チートス「何か・・重いチィ。。」




↓↓散歩のコメリ↓↓
お散歩コメリ (5)
チートス「何で止まるチィ??」 ジュリ「父チャン、おいてきまシュよ!!」
コメリ「我はこの群れのボスなのだ




↓↓家でのコメリ↓↓
家でのコメリ (2)
コメリ「わぁ~~ッッ!! 来るな来るななのだ(汗)」 ジュリ「重いでシュ・・(呪)」


家の中では人の動きにいついついビビってしまうコメリはん。

外では結構活発な御嬢さんに変身コメリはん。



体よりも気持ちが先へ先へと進み・・

時々ピョォォ~~ンとジャンプしたり

あっちへこっちへと先住犬にチョッカイを出すのに大忙し

シッポもクルンと巻いて上がっています。



最近ではなかなかに引きも強く、

時々変則的な動きを見舞ってくるので気が抜けませんが・・

とっても楽しそうなニコニコ☆コメリを見ると、こちらまで嬉しくなっちゃう




「嬉しい」があって良かったね。

散歩に来て良かったね。

生きるって嬉し楽しだねー☆★




↓↓帰宅のコメリ↓↓
お散歩コメリ (4)
コメリ「はしゃぎ過ぎたのだ。。しまったのだ。。」


一たび家に入るといつものどんよりコメリはん・・

はしゃぎ過ぎた自分を反省中のようです。

秘密の補足:ハーネス装着時もチビります。



・・・・。

それにしても君・・もしかして、、顔大きくなぁい??



ジグザグ歩きのコメリはんは、

一緒にジグザグしてくれるご家族を探しています。

まっすぐ歩くだけじゃあ最近物足りねぇんだよな・・という方は是非


[2013/03/09 23:51] |  コメリ⇒米 | トラックバック(0) | コメント(0) |
×不健康優良児×
風邪っぴき (1)
コメリ「あの人・・また病気なのだ??」
チートス「寄る年波には・・何だったかチィ。。」


・・フッ

チートスや、、難しい言葉を知っとるやんけ。。()



昨年は7月、10月に風邪。

12月には気管支炎(発熱)。

1月は腸炎(発熱)。

2月にはノロ(超発熱)。

そしてまた風邪・・と。。

でも、腸炎→ノロの間に受けた健康診断では「すこぶる健康体」であるとの結果。

お母サン、私の身体はいったいどうなっちゃってるんでせぅね





風邪っぴき (2)
コメリ「軟弱なのだ~。。」


そんなわけでブログ放置中も、コメリはんは元気にしております。

最近はご飯支度中にピィピィ、キャンキャン騒ぐようになりました。

ワクワクしすぎて走り回っちゃうのだけど、

もちろん!! 漏れなく(漏れてるが・・)嬉ションつきにございます。




ドド・・っと走った道に点々と残る水玉模様。

それはキッチンから私の枕の上まで続いています

コメリがそんなに嬉しい気持ちになるなんて、

私も嬉ションまき散らしてしまいそうょ。ふふふ・・ふふ




風邪っぴきと言えど、散歩を休むわけにはいきませぬ!!!

そんなわけで、散歩大好き☆ コメリはんの動画を次回アップ(の予定)です。

今日は早く寝よっと。。写真たくさん載せてごまかしちゃおっと。。




♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪


mask☆comeri (2)
コメリ「寄るな~!! 病気がうつるのだ。」




mask☆cheetos (1)
チートス「今年の風邪は母チャンでもひく・・だったかチィ??」




mask☆juri (2)
ジュリ「・・・・父チャン嫌いでシュ(呪)」※キャメラマンが旦那の為、この表情です


♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪





mask☆juri (4)
ジュリ「皆シャマ、お風邪など召されませぬ様に。ご自愛でシュ。。」



[2013/03/05 23:50] |  コメリ⇒米 | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
プロフィール

ジュリ★トス

Author:ジュリ★トス
FC2ブログへようこそ!

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

