juri★tos プラス
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
より良い明日の為に。
昨日26日から我が家の預かりっ子ガイが、

膝蓋骨脱臼の手術の為入院しています。




ブログネタは多々あれど・・何だかソワソワしてしまって

なかなかPCと向き合えない私なのでごじゃる




より良い明日の為に。。 (5)
ジュリ「ブログおサボリの言い訳でシュ!!」
ガイ「素直じゃない女って・・嫌われるぜ


・・・・ケッ、黙ってなッッ


ガイは千葉のセンターにいた時に後ろ脚を傷つけてしまったらしく、

我が家にやって来た時には大きく腫れていました。

当初はそれが原因で歩行に違和感があるのかと思っていたのです。




でも数日経ち、ケガの具合は善くなってゆくのに

少し高いところに上がるのに後ろ脚が付いて行かない様子、

フローリング等の滑る床の上では踏ん張りがきかない様子、、

・・やっぱり後ろ脚の様子がおかしい??





より良い明日の為に。。 (3)
ガイ「アムアム・・色男にはちょっとしたハンデも必要だろ?」


4月の末に千葉県にある外科に詳しいセンセに診てもらったところ・・

今後の体重増加や、運動量を考えると手術をした方が良い、

ただし、フィラリア陽性の状態での麻酔によるリスクは少なからず伴う

・・と言うお話をされました。

へっぽこな私は、また迷って、、悩んで。。




ガイは恐らく今まで思いっきり地面の上を歩いたことがないのだろう・・

そんな風に思ってしまうほどのツルプヨな肉球。

散歩で少しだけ歩けた日は、肉球が擦り剥けて出血してしまう程。。





より良い明日の為に。。 (6)
ジュリ「この家のボスはジュリでシュ!!!」
ガイ「男はさ・・女相手に本気出したりしないんだ。。」
コメリ「無・・無無・・・無なのだ。。」


ピチピチに若い犬ではないけれど、まだまだコレからの推定年齢3~5歳。

もっともっとたくさん歩いたり走ったり、、

ガイの気持ちに脚が付いてくるようになってほしい。



脚が治れば、いつの日かジュリに勝てる時だって来るよ。

・・来ると・・良いね、ガイ氏(汗)





より良い明日の為に。。 (2)
ガイ「男はさ・・弱音を吐いたりしないんだ。。」


片脚ずつ手術→入院→リハビリを繰り返し、

完治までには6ヶ月程かかるらしいです。

チョいと時間がかかっちゃうけれど・・一緒に頑張ろうよ、ガイ氏。





より良い明日の為に。。 (1)
ジュリ「病院って・・怖くてぇ、恐くって~、コワぁいところでシュ・・ウヒヒッ
ガイ「マジかょ 男はさ・・ビビったりしないんだ。。」


・・あのぅ、、ガイ氏、耳がひっくり返ってますけど???



いつだって良い子の君に、私から望むことってないのだけれど・・


「元気で家に帰って来て下さい。」

それが私からのたった1つのお願いです。

頑張って、、頑張って、、、!!!





より良い明日の為に。。 (4)
ガイ「やべぇょ、怖ぇょ!! さ、寂しくなったら会いに来たって良いんだぜ??」


あぃあぃ、わかりました・・行きますよ~ぅ





そんな訳でコメリどん、3週間程主役の座独占でお願いしますよ


主役のコメリ
コメリ「・・過度の期待は健やかなる成長の邪魔をするのだ。。」


スポンサーサイト
[2013/05/27 23:29] |  ガイ | トラックバック(0) | コメント(4) |
あるカエルの物語。。
可愛い写真がたくさん撮れたので、紹介動画を新しくしました

★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★




カエル氏 (2)
 皆さん、こんにちは。

 ワタクシはカエルです。

 犬が主役のブログ・・

 いきなりカエルが出てきて

 驚かれている事でしょう。。

 でも、今日は語らせて下さい。




ワタクシは素敵な方のもとで、心穏やかに暮らして参りました。

そぅ・・あの日、あの時、あの娘っ子が来るまでは。。





在りし日のカエル氏
コメ「コレから一緒暮らす。。仲良いしてあげても・・ぃけど??」


出会ったその日、「今日から友達ネ」と・・いきなりの写真撮影。

この時から嫌な予感はしていたのです。。






幸せコメ (1)
コメ「ホント私て、、何でも似合チャゥ。。」


最初の数日こそ大人しくしていたこの娘さん。

しかし本領発揮までには、そう時間はかからなかったのです。





事件 (1)

 あぁ・・やはり。。


 2人で留守番中、

 少しだけ遊びの相手をしましたら

 ・・この有様です
コメ「チョト、アナタ!! 弱すぎ違うか??」




ピンチのカエル氏 (1) ピンチのカエル氏 (2)
カエル氏「何故このような・・乱暴おてんばな娘っ子が・・」


しかし、心優しいこの家の母様は

この娘がトイレを失敗しても、

この娘が駄々をこねても、

この娘がどんな破壊行為を繰り出してきても、、



↓↓数日後↓↓
事件 (2)
コメ「アナタ、少し痩せるのが良ョ思たネ。お腹の肉減らす、手伝たョ!!」
カエル氏「誰か・・」




↓↓更に数日後・・↓↓
事件 (3)


 可愛い、可愛ゆぃ

 と、愛でるのです。。




 ワタクシは釈然としないのです。

 どんどん痩せてゆくのです。。

 体がもちません
コメ「アナタ、もチョト痩せたほが・・良い違うか??」
カエル氏「助けてケロ。。





カエル氏 (1)
 ・・・・。



 だいたいこの娘、

 元々のお家柄が悪いんじゃあ

 ございませんか??





♪・:*:・♪:*:・・:*:・♪??元々のお家柄??♪:*:・・:*:・♪・:*:・♪

カエルは語る (1)
ジュリ「あのカエル、チョット黙らせるでシュ
チートス「ふゎふゎぁ~チィ・・Zzz。」
コメリ「何を言う!? 宝探しは犬のマロンロマンなのだ!!」
ガイ「お嬢さん方を・・雲の上にエスコートさ。。ドゥフッ


・・た、確かにぉ上品な環境とは言えませんわね(汗)

自由で粗暴な先住犬をお手本に6ヶ月間も暮らしたからね。。

許せ、、カエル氏


♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪


我が家を巣立って来月で半年を迎えるコメお嬢さん。

たっぷりの散歩、たっぷりの愛情・・

家庭犬にとって最も必要とも思える栄養素をモリモリ与えてもらい、

ピカピカの幸せライフを満喫中です。




幸せコメ (5)
コメ「チョト!! 私だて、同じだけママのこと好きョ。。」


我が家で一緒に暮らした6ヶ月は、

永いようで本当にあっという間だったけれど・・

本当の家族と暮らす6ヶ月間は、

もっとずっと・・もの凄く満たされた時間だったと思う。



君のママからのメールを見る度に、

コレから先の、まだまだいっぱいある君の未来が

毎日楽しくて、ワクワクして、幸せで・・

それが想像できるから、私も幸せで嬉しい。




幸せコメ (3)
 聡明で、慎重で、食いしん坊

 時にヤンチャで、前歯が出てて・・

 面白くて、可愛くて

 本当に愛しいコメお嬢。

コメ「私、魅力的・・皆を引き付けチャウ。。困たネ。。」


これからもず~~ッッと幸せに



★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★



カエル氏 (3)
 あのぅ・・ワタクシの幸せは

 願ってもらえないのでしょうか??


 アナタ、犬しか愛さないって

 言うのですか???


 見て下さい。

 ワタクシ・・ボロボロです(涙)



・・(汗) いやぁ、カエル氏だって何度もママさんに

「痩せる⇒太らせる」の再生手術を施してもらっているじゃぁありませんか!!

アナタも愛されていますょ、、カエル氏


[2013/05/18 11:31] |  コメッコ⇒コメ | トラックバック(0) | コメント(0) |
愛するよりも愛されたい・・のだ?
ハジケる☆可愛ゅさ・・コメリどん

今日も絶好調仮面、参上!!!




愛するよりも愛されたい。 (2)
コメリ「仮面ではなぃ。 模・様!!なのだ(怒)」


コメリどんと生活を共にして、早3ヶ月。

最近では「ナノダ」に改名されつつあるコメリどん。

ビビったりチビったりしながらも、

少しずつ我が家の生活に馴染みつつある今日この頃。

今日はそんなナノダさんのぉトイレット事情についてぉ少々。。





愛するよりも愛されたい。 (3)
ナノダ「コメリが嫁に行けなくなっても良いのだ。。??」 困ります!!


実はガイが我が家に加わってから、

コメリのトイレ成功率はぐぐぅぅ~~んと下がってしまいました。




ガイがやって来たその日、一番最初に私がやる事って言ったら

「初めまして。」の挨拶よりも、まずお風呂。

知らない家、知らない人にいきなりお湯をぶっかけられて、

状況が把握できるわけもなく脅えて震えるガイ。。

タオルドライ中には漂うオシッコの香り・・そっか、、怖いよね。

チビッちゃったか・・良いよ、我慢するよりずっと良い!!




そんな風に話しかけながらソッと振り返る。。

・・・・・・振り返る。


愛するよりも愛されたい。 (8)
コメリ「我慢するより良いのだろ??」


おめぇかよ。。

コメリは~ん、先輩でありましょう??

我慢しましょうょぅ。





愛するよりも愛されたい。 (1)
コメリ「我慢しなくて良いって言ったのだに。。差別なのだ、不満なのだ!!」
ガイ「男にしか良い顔しない女は嫌われるぜ?」


・・コメリはん、アグラはやめようよ。。女子なんだから。

知らない犬が加わったとか、

コメリの方が先にいたとか、

ガイがコメリのおやつを取ったとか、

新参者のくせに家の中をウロウロするとか、

そんなことコメリはできないのだ・・とか、、




コメリの心中は複雑だったのでせぅ。。

あっちでチョボボ、こっちでチョボボ、、新品シーツにもチョボボボ



とにかくガイよりコメリを優先するように気を配り、

以前よりもなるべくコメリと触れ合う時間を増やし、

1ヶ月してようやく成功率80%程度まで回復してきた次第です。




もしかして君・・自分は愛さないけど愛されたいタイプ??

それとも君・・本当は私のこと、結構好きなんじゃないのけぇ~



愛するよりも愛されたい。 (7)
コメリ「バカ言ってもらっちゃ困るのだぁぁぁ()」





愛するよりも愛されたい。 (6)
ガイ「女ってホントめんどくせぇな・・Zzz。。」




乙女心って難しいのよ、ガイ君。

最近「鏡を見ながらの脱糞」にはまっているコメリはんは、

優しく見守ってくれるご家族を募集中です。

我こそは!! という勇気をお持ちの方は是非
[2013/05/08 23:56] |  コメリ⇒米 | トラックバック(0) | コメント(0) |
甘えの定義
我が家の預かりっ子 ガイsyu- (4)

今まであまり構われることなく育ってきたのでしょう、、

最初のうちは撫でると不思議そうな顔をしていました。

しかし最近少しずつ変化が。。




うたた寝(爆睡)中のOkuさんにコソっと寄り添うガイ選手

甘えの定義 (1)
ガイ「甘えてるわけじゃないさ、、偶然Okuさんが傍にいるだけさ。。」


チョコっとばっかし怖がりで、男のくせに震えちゃう時も多々あれど・・

気が付くとピタッと引っ付いていたりします。

本当は人間が好きなんだよね? んねぇ~~ッッ??




人との接し方があまり上手とは言えない犬達と暮らす我が家。

ベタベタした関係なんて皆無でありましたが、、

そんなガイの姿を遠巻きに見ていた我が家の先住ジュリっぺ姐さん。

共に暮らし始めてもうすぐ3年。。


困りました。。 (3)
ジュリ「・・・・落ち着かないでシュ。。」


3年の月日を経て初・め・て!! 私の膝の上に載ってきました。

母チャン、激しく感動(涙)

嬉しさのあまり(証拠)写真撮影をば・・

自ら行動した割には困惑気味のジュリっぺさんの表情がアレですが





甘えの定義 (8)
チートス「チィの場所だょ!! 母チャン、あっチィ行ったら??」


チートスは寒い時だけ暖を取りに寄ってはくるが・・

私が席を立った隙に、いつの間にか場所を奪うチートスさん。

私が無理やり座ると迷惑そうに去って行くチートスさん。

甘えるってぇのとは、何だか違う気がしているアタクシ。。




前回から引き続き、挟まりながら抗議中のコメリはん。。

甘えの定義 (7)
コメリ「コメリの心は繊細なのだ。単細胞生物には理解不可能なのだ??」


ケッ!! 熟睡中は腹丸出しで寝てるくせにょ

コメリはんが人に甘えてくれるようになるまでには、

まだまだ時間が必要でしょう。。

それはジュリのように3年先かもしれないし、

意外とすぐにその日はやって来るかもしれないし、、

ま、アタシゃ今のままでもじゅ~ぶん可愛いと思いますわょ

君のペースで行きんしゃぃな。




「甘える」という表現に不満を露わにするガイ選手

甘えの定義 (4)
ガイ「男はさ、、女に甘えたりなんかしないんだ。。」




甘えの定義 (6)
ガイ「甘えてなんかないさ。。Okuさんの腹が冷えないように守ってるんだ。」




甘えの定義 (5)
ガイ「男はさ・・・・Zzz。。」



ガイに守ってもらったけれど、

旦那の風邪が思いっきりうつり、GW台無しな私。

もう寝よっと。。


[2013/05/04 23:12] |  ガイ | トラックバック(0) | コメント(0) |
☆名前の由来☆
いんゃぁ~~、、サボっちゃいましたね。。

約1ヶ月ぶりに自分のブログ画面へ入ってみました。




本日私は仕事がお休みで・・

色んな方のブログを読み逃げしておりましたら

久方ぶりに更新意欲が駆り立てられましたので、

シレっと再開しちゃいます




(*´I`)y─┛.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○


名前の由来 (1)
ガイ「俺の募集・・開始してからずいぶん経つけど??」


・・!!!

いやぁ、ごめん。。

やる気がない訳じゃないって、本当だって(汗)

君が私の携帯を粉々に破壊したからだって(内緒)




↓↓お風呂上り、隙間に挟まりながら物申すコメリはん↓↓
名前の由来 (7)
コメリ「嘘なのだ!! 携帯いじるの嫌いなのだに・・
            ブログの更新頻度と携帯は関係ないのだ。」



え~ぇ~、そうでございますね。。

コメリはんのおっしゃる通りですよ。

シーツがないのは、貴女がベッドにうんちを持ち込んだからですよ。

だから貴女一人だけ何でもない平日の夜にお風呂ですよ



★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★


さてさて・・本題ですが、

最近「何でコメリ?」「何でガイ???」

と、名前について問われることが度々あったりなかったり。。



コメリはんの名前の由来は簡単です。

体の模様が前預かりっ子のコメッコに似ていたこと。

コメ・2コメ・ニコメリ



※しかしその後、ややこしくて混乱する事をこの時の私は知らない。。※

コメ姐さん コメリ嬢
コメ姐「チョト!! 私、あんな短足と一緒無いョ!!!」
コメリ「失敬な女なのだぁ~(怒) 和風美犬の魅力が伝わらないのだ??」


ふふっ・・確かにコメリはんの方がもろに幼児体型・・

ずんぐり☆ムックリはこめりはんの魅力の一つでもあるからね。。

和犬らしく、ただいま絶賛・換毛期ちぅ。





ガイの名前に至っては・・

虎毛タイガータ「イガ」ーガイ

・・すこぶる安易です



最近ご飯が嬉しすぎて、はしゃぎ過ぎて・・

快眠中の旦那をステージに踊るnice☆ガイ

ゲシゲシ踏まれる旦那の逆鱗に触れるも、、

細かいことは気にしない、デカい男なのでアリマス。



名前の由来 (3)
ガイ「お嬢さん方・・ダンスは嫌いかぃ???」
コメリ「あのへっぽこ踊りがダンス・・なのだ??」




そんなこんなで、みんな元気にやってる様を

またチョコチョコお知らせしていきたいと思います。



かかって恋☆
ジュリ「かかって☆恋でシュ!!!」
コメリガイ「。。。。。」

[2013/05/02 15:59] |  コメリ⇒米 | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
プロフィール

ジュリ★トス

Author:ジュリ★トス
FC2ブログへようこそ!

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。