juri★tos プラス
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
コメリの説明書
コーメーリーはん!!

アニャタが我が家へやって来て、半年が過ぎましたよぉぉう

アニャタ・・前預かりっ子のコメッコお姉さんを超えました・・ょ。。




コメリ取扱い (6)
コメリ「誰のせいだと思ってるのだ?? コメリのせいではないのだ!!
          だいたいお前、サボり過ぎなのだ・・ブツブツブツ

ジュリ「キャラ設定にも問題ありかと思いまシュよ。。


・・・・そ~かね??

コメリのことが少し理解できた・・と思った頃のいきなりの骨折。

正直落ち込みました。。




半年の間一緒に暮らしても、相も変わらずビビビリ☆コメリ。

でもチョットだけわかってきたこともありますので、

ここに記そうと思います。






コメリ取扱い (1)
コメリ「のだ? 3頭身だと??」


コメリにとって最大の楽しみ「ご飯」と「散歩」

特に散歩は大・大・大好きで、散歩に連れて行けなかった

骨折中も後半になると食欲すらなくなってしまう程。。



不思議なことにハーネスを付けている間はビビリではなく、

陽気な全くの別犬に変身コメリ。

人の後をついて走り回ったり、シッポもプリプリプリ

※帰宅してハーネスを外すと、いつもの警戒コメリ・・謎でござる※





コメリ取扱い (8)
コメリ「わざとではない、チョット触ったら破けたのだ。。」


イタズラだって勿論やるさぁ~。

上の写真は一度張り替えた壁紙を再び破いたもの。。



枕やシーツ類を破く宝探しもご健在。

骨折中に装着した固ぁいギブスでさえ破壊する、驚愕の顎力。。





コメリ取扱い (10)
コメリ「トイレのことは内緒にするのだ。。」


そぉ~そ、ぉトイレット!!

まだまだ怖い事がいっぱいなコメリはんは、

無防備に用を足す姿を人前でさらすことを嫌がります。



勇気を振り絞ってトイレへ駆け込めど、、

慌ててドバァァっとやるもんだから、、

全部出しきらないうちにトイレから飛び出てきて、、

床に水玉模様の道ができる・・と。。




・・・・・。

なんだか悪い事ばかり書いているような。。

違うんです、良いところもたくさんあるのです!!

可愛いコメリはんの魅惑の素敵部分は次回ご紹介。




コメリは~ん、悪口書いてるわけじゃないって~。

次回ちゃんと良いところをたんまり紹介するからさ。。

機嫌直してよ、ね??




コメリ取扱い (5)
コメリ「その程度で誤魔化される程、単純ではないのだ~!!」


明日も仕事だし・・寝よぉっと・・Zzz.。○



良い部分の紹介なんか見なくたって、

コメリはんとドタバタ夏休みを満喫したい方は・・是非。

コメリはんと眺める夏の空は、きっともって素敵です。



[2013/07/28 23:54] |  コメリ⇒米 | トラックバック(0) | コメント(0) |
☆復活の兆し☆
☆復活の兆し☆ (7)
コメリ「のだ??」


6月2日にポッキリやって・・

ギブスを破壊すること3回、

不満からくる怒りの脱糞をくらった事数知れず。。
起床時の旦那がうん様を踏んだ回数もナカナカの記録・・。



先日ついに脱・ギブスの日を迎えました

まだ歩き方に違和感があるし、筋力なんぞも弱っている為

少しずつリハビリだぬ・・




って言ったそばから嬉しさ爆発のコメリはん。。

その肥えた体で容赦なく飛んだり跳ねたりするもんだから、

もぅ私、ハラハラ・ドキんこドキんこ・・!!!




☆復活の兆し☆ (1)
コメリ「忌々しいピンク(ギブス)から自由になったのだ~!!」
ジュリ「ゼェゼェ・・コイツ、デブのくせに身軽でシュ


やめろー!! 「安静に」って言われただろうがッッ

体力+贅肉が有り余っているご様子なので、

今日からガイと一緒にチョピ~リずつリハビリを開始しました。

久々に感ずる娑婆の空気、、ご満悦いただけたようで。。





☆復活の兆し☆ (6)
コメリ「ムニャムニャ・・まだまだ歩けるのだ~.。○」 しっかし太ったな。。


グッスリです・・Zzz

フッ、チョロイぜ





☆復活の兆し☆ (5)
「・・Zzz.。○」


気が付きゃ皆夢の中。。

可愛い君たち、オヤスミ、また明日☆★



☆*――*☆*――*☆*――*☆*おまけ*☆*――*☆*――*☆*――*☆



骨折コメリと一緒に過ごして、

何だかチョッピリ仲良くなれた気がしていた私・・んが!!



☆復活の兆し☆ (4)
コメリ「のだのだのだ!! 馴れ馴れしいのだ!!!」
ジュリ「キュークツでシュ。。」


コメリはんの右肘部分の薄汚れは、ギブスの跡です。

湿っぽいコメリに湿っぽい季節

思いっきりジュクジュクしてしまいました。。




☆復活の兆し☆ (3)
コメリ「んの~~ッッ!! 近寄るなって言ってるのだろ!!?」
ジュリ「・・苦しいでシュ(怒)」


仲良くなれた気が・・したんだもん・・気のせい(涙)??

ってゆうか、ジュリ姐さん、、場所譲ってあげたら???




☆復活の兆し☆ (2)
ジュリ「イヤでシュ!!!」


コメリはんが全快するまで、もう少し時間がかかりそうです。


[2013/07/22 23:47] |  コメリ⇒米 | トラックバック(0) | コメント(0) |
*帰宅の男*
帰宅の男 (7)


ガァイ~








帰宅の男 (1)
ガイ「オレを呼んだかい? ハニー


・・・・

ガイ君、帰宅しております。



入院中、あまり食べなかったらしく・・かなり小さくなって帰ってきました。

繰り返しの手術と慣れない環境での入院生活。

超・食いしん坊のガイとて食が細くなるのも仕方のない事かと。。



でも生きて帰ってきてくれた。

生きてさえいれば、今後また元気な体を取り戻すことができるもの。

少しずつ回復していこうよ、ガイ殿!!!





帰宅の男 (4)
ガイ「白衣の天使を追いかけていたら、この有様さ・・
ジュリ「クズでシュ。。(呆)」





同じ負傷者ながらドンドコ肥えてゆくコメリはんとは対照的。。

コメリはんの骨折してしまった足に今後負担がかからないように、

少し体重を絞るべく試みましたが・・



意外とグルメだったコメリはんは、ダイエットフードがお嫌いなご様子

好・き・キ・ラ・イ・す・ん・なッッ(怒)




帰宅の男 (3)
ガイ「デブ・・ベイビー、来たる食糧難に耐えうる為の備蓄だろ?」
コメリ「デブじゃないのだ。グラマーって言うのだ。わかってないのだ!!」


ぅ、、うん、ぐらまぁぁ。。




デブグラマラス☆コメリはん、明後日ギブスが外れる予定です。

1ヶ月半、よく頑張ったね。



帰宅の男 (8)
コメリ「永い戦いだったのだ~


私も永かったよ、君が放つ怒りの脱糞との格闘の日々が・・

治ったらきちんとトイレでしてよね。頼みますょ!!!


[2013/07/18 23:54] |  ガイ | トラックバック(0) | コメント(2) |
な・に・ゆ・え・か!??
えーん、えーん、お母さん..(T0T)

画像がupできないよぉぉう




携帯からのブログ更新..

パーソナルこんぴーたーへの依存性は強いが、

携帯への興味は薄~ぃワタクシ。。



携帯での文書作成がすこぶる遅い上に

通話しながらの歩行もままなりませぬ。

ムキーーッッ 何とやりずらいことかーッッ(怒)



勝手に保存すんじゃねぇ!!

大事なときにフリーズすんじゃねぇぇ!!!



pico001.jpg
ピコ「騒がしいピコ..それよりアンタ、誰ピコ~??」


あ、、ピコ!! 相変わらず..ブ..

また私をわずれでしまっだの(泣)??




はぃ、ただいま北海道の実家へ帰省中です。

家を出たときの東京は35℃

北海道の空港へ降り立ったらば20℃

気温差に身体は全くついて行かず、

実家の犬にはスッカリその存在を忘れ去られ。。




DSC_0027~01
ピコ「太っただの、ブスだの、、失礼な人ピコ(怒)」


可愛ぃ可愛ぃピコとも、

こんぴーたーのない超・不便な生活とも、、



DSC_0023~01



ちれぃな夕日とも..またしばしお別れして

東京の生活へ戻ります。



愛しいあの子達が待つ家へ。。

*旦那携帯で撮影*
うらめしジュリ。。
ジュリ「母チャンが消えました。。
    きっと父チャンが隠したんでシュ(呪)」



ガイも帰ってくるし、

骨折コメリも間もなく復活予定。

母チャンの夏休み、終了です!!!


[2013/07/14 01:25] |  ピコ | トラックバック(0) | コメント(0) |
報告◆もぅいっちょ!!
ガイ2013_04 (6)
ガイ「俺って奴ぁ・・まぶしすぎるぜ。。」


お預かりしていたガイ。

この度、我が家の一員として迎えることとなりました。



当の本人(犬)には、まだ入院中ですので知らせていません。

喜んでくれるだろうか。。




*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*



良いんだか悪いんだか。。 (2)
*センターレポより勝手に拝借*


センターレポで初めて見たガイは、同じ場所から来たと書かれる

20頭あまりの犬達と身を寄せ合い、隅っこに固まっていました。




レポートの内容から見て、どうやらビビリらしい。。

犬にも当然生まれ持った個々の性格があると思うけど、

ずっと人と生活を共にしてきたはずの犬が

人を怖がるって・・どういうことだろう?



ただ餌だけを与えられて生きてきたのかな?

話しかけられたり、頭を撫でてもらうことはなかった??


*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*



色々悩んだ挙句、預かりを申し出て一緒に暮らし始めた訳ですが

ガイはいつの日も・・



*撮影:不倫を疑い始めた旦那*
良いんだか悪いんだか。。 (9)
ガイ「何もないって!! 横に寝てるだけだって!!」



また、いつの日も・・

*撮影:「疑惑」が「確信」に変わりつつある旦那*
良いんだか悪いんだか。。 (5)
ガイ「知らず知らずのうちに、
    いつも傍にいる男に心奪われる・・仕方のない事さ




更にいつの日も・・

*撮影:間男への嫉妬に震える旦那*
良いんだか悪いんだか。。 (4)
ガイ「ベイビー、そんなに強く抱きしめるなよ。。」



どんな時も・・

*撮影:既に眼中にない扱いの旦那*
良いんだか悪いんだか。。 (3)
ガイ「俺と一緒の未来を想像してみないか?」



いつだって私の傍にいてくれました。

気づいてみれば、もう離れて暮らすことが

考えられなくなってしまっていたのです。

しかしこの家の奥さん(私)、よく寝てますな。。





ガイ、君が幸せをつかむ日まで一緒にいようって思っていたけれど、

私は私と君がずっと一緒の幸せを望んでしまいました。

結果的には無限に広がっていた、

君の今後のアレコレを断ち切る形になってしまったかもしれない。。



君の生が、毎日心満たされるものであるように、

私の命がある限り、君を大切に愛するって約束するからさ、、

ずっと一緒にいてほしい。お願いしますょ。。




良いんだか悪いんだか。。 (10)
ガイ「でも俺は1人の女を愛したりはしないんだ。。」





良いんだか悪いんだか。。 (11)
ガイ「安心しなょ、俺は世界中のレデーのものさ。。ムニャ
我が家のレデー達「・・うざっっ!!!」



*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*



お犬様相手に本気でライバル心を抱く旦那様と・・

メラメラ闘争心の方がもぅお一方。。





「ムキッ!!でシュ。。」
ジュリ「ぜぇぇ~~んぶ、ジュリが一番でシュからね・・ムキッ
ガイ「・・・・・。」


仲良くーーッッ!!!


[2013/07/10 07:21] |  ガイ | トラックバック(0) | コメント(6) |
♪・:*:・ガイです・:*:・♪
我が家の子として迎えました。ありがとうございました。

[広告] VPS


成犬オス:No2202
愛称:ガイ
体重:8.4kg(4月27日測定)
性格:チビっと怖がり・でも人間好き・食べるの好き・やっぱり女子が好き
健康面:フィラリア(+)
 ※*5月26日より両後足膝蓋骨脱臼の手術の為入院予定です*※

 ※*7月15日退院予定です*※

[2013/07/08 00:37] |  ガイ | トラックバック(0) | コメント(0) |
何事もなかったかのごとく。。
ぁぃ。。

題名のごとく何事もなかったかのようにおサボリブログ再開・・

と、行きたいところでやんすが、、んが!!

「何事」ありまくりのこの1ヶ月少々の日々。




悪い知らせと、良いんだか悪いんだかよくわからないお知らせがあり・・

悪いお知らせからバシッッ!!とご紹介。




こちらのぉ嬢さん

骨折コメリ (6)
コメリ「お前、サボり過ぎなのだ!! コメリを嫁に出す気・・アルのだ??」


夫婦でガイのお見舞いに行き、夜遅くに帰宅した6月某日・・

あくまで想像ですが、、遊んではしゃいで嬉しくなっちゃったコメリはん、

お空へ向かって・・ダァァ

したものと思われます。




・・・・・思われます。。







骨折コメリ (3)
コメリ「犬は空を飛べるはずナノダが。。?」


ぃやあ・・コメリはん、最近の君は少々ぽっちゃりだし、

チョット無理があったんじゃないかな。。



・・・・・骨折しちゃいました

帰宅してすぐ、足を床につけないコメリに気づき、

見ると随分腫れていました。

でも触っても痛がらない・・? 捻挫???

なんて軽く考えて病院へ連れて行ってみれば、ポッキリ折れてるってょ。





骨折コメリ (1)
コメリ「何笑ってるのだ・・(怒)??」


獣医師のお話では、遊んで走り回っている時に

手首が内側に曲がった状態で着地したのでしょう。とのこと。。



確かにコメリはん、遊んで興奮するとハチャメチャな動きをして

弾丸のように走り回ったり、壁に激突したりしてたっけ・・



しかも痛がる素振りを見せないコメリはん。

獣医さん曰く、相当痛いはず。

噛みついてもおかしくない程、本当は痛いはず。

治療中「無反応&無表情」を貫くコメリはんに先生も「???」






骨折コメリ
コメリ「が・ま・ん・づ・よ・い・のだ!!!」


はぃはぃ・・。

痛みは我慢することができるけれど、

散歩に行けないことが我慢ならないコメリはん。



先住犬を連れて散歩の際、

留守番コメリを安静にとケージに入れれば破壊して嘔吐。。

フリーにしておけば脱走防止のゲートを齧って嘔吐・・

抗議&怒りの脱糞・放尿とフルサービスで帰宅を待ってます





骨折コメリ (2)
コメリ「ついでに遠吠えだってしてるのだ


やめて下さい。。

痛々しい姿のコメリはんにカメラを向けることが

なかなかできずにいましたが、、

完治までもう少し時間を要するみたいなので、

今回思い切ってブログに載せました。





大切な預かりっ子にケガをさせてしまいました。。

その事実もショックですが、

何より痛いし動きづらいし・・のコメリを見ると胸がキリキリ痛みます。

ごめんょコメリ。

治ったらたくさん散歩行こうね。




骨折コメリ (4)
コメリ「早く治るためには高級霜降り肉を食わねばならないのだ・・」


完治したその日には美味しいものご馳走しますょ。高級ささみ。。

ギブスが外れるのまであと10日あまり・・

コメリはんの体が元気になりましたら、また犬親会に参加したいと思います。

ヨロシクですます。。



*★*―――*☆*―――*★*―――*☆*―――*★*―――*☆*


良いんだか悪いんだか・・のお話は次回ご報告。

((一応))愛する旦那様がいる私が、愛してしまったこの男のお話です。



*.*撮影:不倫発見の旦那様*.*
骨折コメリ (5)
ガイ「な・・何撮ってんだよぉ!!」 間男、奥さんと添い寝中。。


つづく


[2013/07/07 23:48] |  コメリ⇒米 | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
プロフィール

ジュリ★トス

Author:ジュリ★トス
FC2ブログへようこそ!

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

