juri★tos プラス
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
私は犬に怒ったことがない。
最近ますます可愛いコメリはん

いったいアニャタはどこまで可愛くなったら気が済むの??




私は。。 (5)
コメリ「んべっっ..ナノダ!!!」


あんらぁ~コメリはん、テルテル坊主の真似っ子け??






私は。。 (3)
コメリ「自分のキャメラの腕前を問うたらどうなのだ..??」


君はどんな写り方をしても可愛いのだから良いでしょ。




さて、張り切って題名にもしちゃいましたが。。

私は犬に怒ったことがありません。

それは何故かっつーと、、悪い事をしないから



ブログを見れば気付いちゃうかも知れまシェンが..

我が家の犬っコロ様方は、家の中で結構自由にやってます。



私は。。 (13)
あのぅ..皆さーん、ワタクシそろそろ寝たいんですけど。。
コメリ「何? 絶対どかないのだ!! 死守なのだ!!!」
チートス「チィが先に寝てたんだょ。。母チャン、あっチィ行ってょ。」
ジュリ「無視ムシ..でシュ。。Zzz。。」
ガイ「いくらベイビーでも、眠りの邪魔はイケナイぜ


躾らしきものにもさほど力を入れることもなく、

私と犬っコロ様方、お互いが健やかに生きて行けるよう

最低限のルールさえ守ってもらえれば、

私としては他に望むことなんて、特にはないのです。。



トイレを失敗されたなら何度でも掃除すれば良いし、

壊されたくない物があるなら、片付ければ良い。

それだけの事。




トイレができないってことは..

いつもよりトイレシートがズレてるとか、

汚れてるとか、敷き方が気にくわないとか。。

彼らなりに各々理由があるだろうし、

色々なもの、時には大切なものを破壊されちゃうのも

彼らの好奇心を擽る物品を放置した私に落ち度があるわけで。。




私は。。 (12)
ちょいとコメリはん、枕破かないでょぉ!!
コメリ「のだ? 怒らないのだろ??」


何かに我慢できなくて大きい声で騒いじゃうのも、

快眠中に顔面を踏みつけられて流血する時だって、、



元を辿れば、み~んなそれぞれ理由があるのだから

チーーットモ腹が立ちません。悲しくなる時は..ある。。

原因を見つけて解決して行けば良いのです。




私は。。 (1)
コメリ「自分の旦那にも同じくらいの気持ちで接したらいかがなのだ?」


それがさぁ、コメリはん。

相手が人だと、さして優しい気持ちになれないから不思議なのょ。。

ま、君達は愛されるために生まれてきたのだから、

その特権を利用して、充分に謳歌されるのが宜しいかと。



これから先、コメリはんにとって大好きな家族ができて、

そうしたら、一緒に新いルールを作っていけば良い。

それまで我が家で..どーぞ好き放題やってくださいな★☆





私は。。 (14)
コメリ「当っったり前なのだ!!!」壁紙..(涙)



★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★


少し前の話になりますが、センターレポを見ていて..

ワタクシ「ギョッ!!」としました。


*センターレポより勝手に拝借*
f0078320_23212020.jpg


コメリはんがいるかと思ったのです。

◆推定1才 7kg◆ 年齢や体重も似てる。。




安心して生きられる毎日が当たり前の事ではない。。

そんな子達が、まだまだたくさんいます。



どうかどうか、幸せにドップリとつかれる日々が訪れますように。


スポンサーサイト
[2013/08/27 23:10] |  コメリ⇒米 | トラックバック(0) | コメント(4) |
不可思議(?_?)コメリ
不可思議なコメリ (1)
ジュリ「ジュリでシュ・・おサボリ母チャンが何やら騒いでまシュ。。」




Nooooo

お盆休みに入ったなら、張り切ってブログ更新するにょ♪♪

って思ってたのに。。



気が付いたら残り1日しかないじゃないですか!!!

何なんですかーッッ!!?

いったい何をしていたって言うんですか???
(食って寝てた。。)

あぁ・・ビックリした




不可思議なコメリ (3)
コメリ「バカなのだ??」 ジュリ「馬鹿でシュね・・(呆)」
ガイ「ベイビー、俺は見ちゃいられないぜ



(*´I`)y─┛.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○



指折り数えたぉぼ~ん休み、、これと言って特別なことはなかったけれど

可愛いワンズとの時間をた~っぷり堪能できました・・良しとしませぅ。




ジックリ時間をとってコメリはんと向き合ってみて、

コメリはんもチョピ~リながら変化していることに気づく。

それは何かっつーと・・







肥えた!!!

不可思議なコメリ (11)
コメリ「テーブルではない、コメリなのだ(怒)」


・・・・・そーじゃなくて

今までコメリの楽しみなことと言ったら・・

①散歩

②ご飯


以上。 でありました。


それ以外は隅っこで小さくなっていたコメリはん。

ところが最近、私が見ていても動き回ったり、

チョットだけなら遊んでくれるようになったのです。




コイツ(私)はコメリにご飯を持ってくるのだ。

コイツ(私)はコメリをビックリさせないのだ。

骨折中は仕方がないからコイツ(私)を頼りにしたのだ。

コイツ(私)が起きると皆が起きて遊ぶのだ。

コイツ(私)は何でいつもコメリの頭を撫でるのだ??




不可思議なコメリ (4)
コメリ「チョットだけ・・なら、遊んでやっても良いのだ。。」


共に暮らした7ヶ月あまりの時間の中で、

コメリなりに考えてくれたのかもしれません。





不可思議なコメリ (6)
コメリ「マシュマロではない、コメリなのだ・・Zzz.。○」


今までは角っこにピッタリ☆フィット

何人たりとも絶対にその場所を譲らなかったコメリはん。



ほんのチョットだけ前に出て眠ることができるようになったその分だけ、

コメリはんと私の心の距離は近づいたのかも。。






不可思議なコメリ (8)
コメリ「今日も宝は出なかったのだ・・ムニャ。。」


嗚呼、コメリはんがこんなに安心して眠りについてくれるのならば、

アタシゃ何にも悲しい事なんてないさ、、

壁紙なんて、破けたら(また)張り替えれば良いさ。






不可思議なコメリ (7)
コメリ「ブツブツうるさいのだ。遊んでやらないのだぞ?」


・・・・・。

君、ビビリよね??? 腹丸出しですけど??



実は我が家に来て3日目には、腹を出して寝ていたコメリはん。

最近はカメラの音にも動じないコメリはん。

遊んで興奮するとバシバシたたいてくるコメリはん。

楽しい時は誰よりも一番ニコニコしてるコメリはん。



本当のホントは、とっても陽気な女子なんだよね?

でも、人間のことがわからなくて怖いから、

いろんな感情を隠してしまっていたんだよね??




仲良くなれた!!

って思っても、いきなり振り出しに戻っちゃう事もあるし、

警戒すると大好きなおやつさえ食べられなくなっちゃう・・

それもまたコメリはん。



不可思議なコメリ (2)
コメリ「ツンデレって言うのだ??」


コメリはんと気長に向き合い、可愛い笑顔を守って下さるご家族様

見つかりますように☆★


[2013/08/18 07:14] |  コメリ⇒米 | トラックバック(0) | コメント(0) |
コメリの説明書Ⅱ
さて・・前回予告しました、コメリはんの良いところ。。

バッシーーッッとご紹介





コメリはんの・・良いところ・・

良いところぉぉぉ・・・。



・・・・・・。






顔が可愛い

コメリ取扱いⅡ (5)
コメリ「のだ・・???」


ジャン、以上!!








コメリ取扱いⅡ (3)
コメリ「・・・・・。」

ぁ・・ごめん。。

他にも色々ありますわよね。そ~よね。。



でもコメリはん、「可愛い」ってとってもお得なことだと思うけど?




私の中での美犬順位・・それは(かなりの)ひいき目も相まって

ジュリ姐さんがダントツ☆ブッチギリで1位の座に輝いております。

それはもう、他の追随を許さないごとく。 ま、、性格は少々アレだけど。。





コメリ取扱いⅡ (13)
ジュリ「美しくある事・・それは、武器でシュ!!」



ガイ君もナカナカどーして、イケてる面だと思うにょ・・。


コメリ取扱いⅡ (12)
ガイ「ベイビー、伊達男は何だって着こなすのさ ※襟カラです※
コメリ「ダサ男の間違いなのだろ?」




チートスさんは

・・は、鼻黒だねぇ。


コメリ取扱いⅡ (11)
チートス「どぉ・ゅ・こ・と(怒)!!?」


そんな美犬揃い(疑)の我が家にあっても、

かなりの勢いで可愛ゅさ爆発のコメリはん。




和風な魅力と言いましょうか・・

とっくりと眺める度に、あぁ、、可愛いとため息が出ちゃう。





コメリ取扱いⅡ (4)
コメリ「んのだぁぁ 離れろぉぉーー!!!」 マツゲ可愛ゅ


預かり当初は、小さいし可愛らしいし、、すぐ決まっちゃうかな(寂)

なんて思っていたけれど・・

ワタクシのアピール不足が原因で、未だ我が家で燻っております。



怖がり故にぉ小水をぉ少々垂れ流したり・・

寝てる時に平気で顔面踏みつけて行くし、

私、鼻血ブーだし。。




コメリ取扱いⅡ (8)
コメリ「わざとではないのだ☆★」 チッ・・わざとだろ!?


実はおきゃんなコメリはんの内面の良いところは、

また次回ご紹介。引っ張りますぜ。




愛くるしいコメリはんの瞳にやられちゃった方。

我こそは!! とお思いの方はドシドシ・・何でも訊いて、是非に。





コメリ取扱いⅡ (7)
コメリ「可愛いだけの女ではないのだ!!!」


[2013/08/04 23:52] |  コメリ⇒米 | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
プロフィール

ジュリ★トス

Author:ジュリ★トス
FC2ブログへようこそ!

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。