juri★tos プラス
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
生まれてきたからには・・
我が家で幸せ探し中のウル坊や。。

赤い糸をグィっと引っ張る練習に日々余念がねぇざます




生まれてきたからには (3)
ウル「コレは吾輩の赤い糸ナリ!!横取りとは卑怯ナリ。離すナリ


・・赤くないけど??

結構迷惑なくらい空気が読めない男ではあるものの・・

軸にあるのは「人が好き」って気持ちで、

なかなかに憎めない、可愛い奴です。





どの程度人が好きかと言うと・・

たいていの犬(ぃゃ、むしろ動物全般)と仲良くなれない

宅の旦那様にも好意を示すくらいに・・




生まれてきたからには (2)
ウル「・・・・・言われる程でもないナリ(嫌)」


・・アレ(汗)

ちょ~~!! 良い顔して~~!!!




昨年末に長い事お世話になったセンターを出て、我が家へやって来たその日、

「コレからヨロシク。」と顔を覗き込んだその時・・

耳を倒し、姿勢を低くして、これでもかってくらい尻尾を振って見せたウル。




「敵意はないよ・・」彼なりに精一杯の表現だったのだと思う。

けど、そんな態度とは裏腹に、少し困った顔をしているように私には見えた。




本当は怖かったんだよね?

いきなり知らない場所に連れてこられて、

知らない人が目の前に現れて・・





生まれてきたからには (1)
ウル「無礼な・・媚びぬ。恐れぬ。それがもののふナリょ!!」


ギャッ!!坊やの後ろに生く・・び・・

あっ、、ガイ君か。。



初めて病院に連れて行った日、

病院が怖くて、私に脱糞を浴びせたあの日・・

待合室で目の前を行く人達に必死で尻尾を振って見せたウル。。






生まれてきたからには (6)

 ・・・・・。

 ねぇ、

 センターにいた時から

 そうやって、



 人の気を引きたくて

 自分を見てほしくて



 一生懸命

 アピールしていたの??
*センターレポより勝手に拝借*



人間側にどんな理由があるにせよ、人がその手を放した瞬間から

彼らの命のカウントダウンは始まってしまう。



人の管理を離れた犬は・・


車に引かれて死ぬか、

野生動物に襲われて死ぬか、

飢えて死ぬか、

病気で死ぬか、

ガス室で窒息して死ぬか、、





生まれてきたからには (7)
ウル「辛い思いだけをして死んで行く為に・・」


生まれてきたからには (8)
ファロ「生まれてきたんじゃない。。」


優しい誰かが拾って可愛がってくれるかも・・なんて、

淡い夢物語に期待を寄せて放り出すには、あまりにも酷。。



君達を手放した、想像力の欠片もない無情な人間が、

また動物と一緒に暮らそうとか・・

金輪際考えないでくれることを祈る。






生まれてきたからには (5)
ウル「・・・・吾輩の事、、好きナリか??」


ねぇ、ウル坊や。

「好きになって!!」と必死にしがみつかなくたって、

毎日勝手に「好き好き、好き過ぎる」って言ってくれる

もう、ウンザリするくらい君を愛してくれる人が必ず現れる。



坊やの幸せの赤い糸は太すぎて、

その小さな体で一人で手繰り寄せる事は困難だったのでしょう。。




任せて下さいよ~。

お手伝いしますよ、このワタクシぐぁ






生まれてきたからには (4)
ウル「赤い糸だと思って必死に引っ張ったナリょ、、薄汚れたボロ紐だったナリ


残念でした

ジュリ姐さんに引っ張りっこで大・惨敗中のウル坊やは、

本当のご家族を探しています。


坊やに負けたふりをしてあげられる、

優しさあふれる方からのお問い合わせを、お待ちしてます。


[2014/01/23 23:34] |  ウル | トラックバック(0) | コメント(0) |
大人の階段上ウル♪
ナイス★タイトル・センスに自画自賛ですマス・・ヘッ!!




大人の階段上ウル♪ (6)
ウル「まっことくだらないナリ。。


そ~け??

さて、我が家にやって来て20日あまりのウル坊や。




まだまだ遊びたい盛りの推定9ヶ月。

一人で家の中を走り回り、

なかなか応えてくれない先住犬に向かってギャン吠えする事も時々。。




結果、みんなから唸られたり激怒されたりしながらも、

少ぉ~しずつ、本当に少しずつだけど、

ルールってやつを覚えて・・いるのかなぁ・・??





※気が向いた時には遊んでくれるけど、すぐキレる姐さんの教え※

大人の階段上ウル♪ (2)
(右)ジュリ「ジュリからおもちゃを奪おうだなんて・・一昨日来いでシュ
(左)ウル「吾輩、別に負けてないナリ・・今日は勘弁してやるナリ。。」


布団カバーは破かれました・・Oh(涙)

他犬が遊んでいるおもちゃを横取りしてはイケません

ついでに布団カバーも破いては・・なりません!!!





※一人遊びが好きで、すぐに寝てしまうオジさんの教え※

大人の階段上ウル♪ (3)
ウル「甘えんぼじゃないナリょ。枕が変わると眠れないナリ。。Zzz。。」
ガイ「坊やだからさ。。


お昼寝中の他犬を踏みつけて歩いてはイケません

ガイ君は枕では・・ありません。





※時に理不尽とも思える女ボスの教え※

大人の階段上ウル♪ (7)
(右)ジュリ「何度でも言いまシュ。この家のルールはジュリだと。。(怒)」
(左)ウル「吾輩、、いつもそれを忘れちゃうナリ。。」


注)決して仲良しではありません。割り込みを強めに窘められてます。

ジュリ姐さんの前に出てはイケません。

ジュリ姐さんの辞書に「容赦」と言う文字は存在しません。。





※食べ物以外、全てに無関心なオバぉ姐さんの教え※

大人の階段上ウル♪ (9)
ウル「無念、、この家には吾輩に匹敵するもののふがいないナリ。。」
チートス「もののふ・・? それ、美味チィの??」


先輩方があまりにも自由(身勝手)過ぎて、少々可哀想な気も。。

やり場のない若きパワーは、、フル回転で空回り中ですマス



あまりに放っておくと、

癇癪を起こしてシーツを咥えたまま体を回転させたりするので、、
↑↑実際問題かなり辛辣な攻撃↑↑

これ以上シーツが破けるのは正直勘弁なので、、



私が遊んでやろうじゃないの

坊や、何して遊ぶ!!?







大人の階段上ウル♪ (4)
ウル「・・・・・zzZ。。」


ぉ、、おやすみ



喰って、遊んで、寝る。。

お子ちゃまウルは本当のご家族を探しています。


「三度の飯より犬と遊ぶのが好きなのさ!!」

と、言えちゃう剛の者はお問い合わせ、どうぞ。


[2014/01/15 00:35] |  ウル | トラックバック(0) | コメント(2) |
ウルの未来と兄弟と。。
本日の一発目はコレだぜ


大人の階段上ウル (8)


 ウル「吾輩のご飯・・
      まだナリか??」




 ガイ「男はガツガツしちゃ
      みっともないぜ、坊や。。」





 ガイ君、アナタも充~分

 ガツガツしていると、ベィビーは思う






・・おっと、違った!!




こっちだったぜ・・


米さんの幸せ
麦「この枕・・悪くないわのょ。。」 米「枕ではない。米なのだ!!!」


うふふ・・麦・米姉妹



2人が仲良くできるのか・・

それだけがとっても心配だったけれど、何だか問題無さそう。



こまめに頂いている近況報告によると、

犬親様のお布団で一緒に眠ってもらい、イビキまでかいてるそうな。。

米さん、ビビリだけど大物だかんな




*★*―――*☆*―――*★*―――*☆*―――*★*―――*☆*



大人の階段上ウル (6)
ウル「そんな事より吾輩の成長っぷりを記すナリ!!」


う~~ん、、成長??



相も変わらずドタバタ王子だし、

興奮すると甘噛み半端ないし、

オナラなんて超・臭いし。。



預かりっ子として我が家にやって来た初日は

興奮のあまり眠ることができず

座ったまま寝落ちしてブッ倒れてしまったウル王子



グッスリ眠れるようになった分だけ、チョコっとは成長かな??





そんなウルだけど、将来は・・将来はぁぁ・・


大人の階段上ウル (1)
未来のウル?「Hi みんな。 王子様?? 僕の事かい?」


ぇ・・笑顔が眩すぃ~~

こうなる予定です。私の中では。。はぃ。



眩しすぎるコチラの殿方は、 ポン&ルー家 のポン太氏でありマス!!

あまりに可愛すぎたので、写真パクっちまったぜ、ママさんよぅ。

脚長★美男子。ウルもきっとこうなる・・はず、はず。。





そしてニャンと!!!

ポン太君のお家には、ウルの兄弟犬 ファロ君 がおるのです。



大人の階段上ウル (2)
ファロ「Hi、みんな 男前?? 僕の事だと思うジェ!!」


かゎ、かゎ、、かゎゎ、、可愛いですやん

立派な男子ですやん!!

チョット、ウル坊や、、本当に君と兄弟なの・・(疑)??





大人の階段上ウル (4)
チビチビ★ウル「何と無礼な事を言うナリか(怒) 一緒に頑張った兄弟ナリょ。」


そうかなぁ・・でもファロ君の方が男前・・いゃ、何でもね。。

上の写真は、恐らくセンターレポ初登場のウル。

チビチビで被毛の状態も良くなさそう。。




大人の階段上ウル (9)
チビチビ★ファロ「う~~ん・・そんな時代もあったような気もするジェ。。」


コチラはチビチビ・ファロ君。

レポートには「逆・パンダ模様」と紹介されとります



可愛い でも・・ファロ君もウルも、

コロコロの子犬☆とは言い難い状態ですね。。



それでも人が恋しくて・・もう一頭の兄弟といつも飛び跳ねていたんだね。

「びょんびょん3兄弟」って書かれていたよ。



満足に栄養を取らせてもらうこともなく、

当たり前の愛情すら受けることもなく、

最後には君達からその手を放した。。


それでも、人が・・好きですか?


ウルの未来と兄弟と (10)
ビョンビョン☆3兄弟「好き、スキ、大すき~ッッ


大したもんだ(笑)

そんな君達には、きっと特大の幸せが待っていますよ。




ウル君が男前の武士に成長する日も、いつかきっとぉぉ・・


ウルの未来と兄弟と (5)
ウル「吾輩、既にこの上なく立派なイケメンもののふナリ。。」


そ~だね。

チョピ~リ内股なところも魅力的よ・・☆★

[2014/01/12 02:21] |  ウル | トラックバック(0) | コメント(0) |
☆新入り坊や☆
ウルです★ (2)
ウル「吾輩の名はウルなりょ♪」


前回チラリ紹介した新入り坊や、、募集開始しました。

仮の名前は ウル です。



現在わかっている性分としては・・


ご飯の準備が、待てません。

ケージで大人しく、できません。

とにかく空気が、読めません。。


・・はぃ。

子犬様☆大・暴走中でアリマス!!





ウルです★ (4)
ガイ「ベィビー、俺は坊やは苦手だぜ ウル「吾輩のご飯、まだナリか??」


人が大好きなんです。

いつも一緒にいたいんです。

ひと時も離れたくないんです。






ウルです★ (7)
ウル「吾輩、、まだ赤ちゃんだから仕方ないナリ。。」


赤ちゃん・・ねぇ。。

生後3、4ヶ月のチビチビ時代をセンターで過ごし、

人が好き、愛してほしいと願いながら、今までそれが叶わなかった。




現在約9ヶ月、本来ならばお兄ちゃんに成長して行く月齢なれど、

家庭犬としては、赤ちゃんからのスタートです。






ウルです★ (3)
ウル「赤ちゃんじゃないナリ、吾輩は立派な武士ナリょ!!!」


どっちやねん!!?

体はまだまだ痩せっぽちです。

これからタップリ栄養を取って、男らしい立派な肉体を目指します。






ウルです★ (5)
ウル「吾輩、、赤ちゃんだからルールなんてわからないナリ。。」
ジュリ「覚えておきなシャい。この家のルールはジュリでシュ
※(注)親子でも姉弟でもありません※


だから、どっちやねん??!

今はとにかく、何もかもが楽しくて仕方がない様子。

ハチャメチャな動きで先住犬の逆鱗に触れることもシバシバシバ。。



個性溢れる先輩オジ様・オバ様に色々教わりながら、

中身も立派な男子に成長すべく、只今修行中です。





ウルです★ (6)
ウル「この家に来ると、婿入りが遅れるって本当ナリか・・??」


ちょ~~!!

そ、そんな事無いってば。大丈夫だってばよ。。

頑張りますから。。。。。

皆さんから応援してもらいましょ、ね? んね??





(*´I`)y─┛.。o○.。o○.。o○.。o○.。 おまけ .。o○.。o○.。o○.。o○.。o○


今まで先住犬も預かりっ子も、ビビリのみで生活していた我が家。。

想定外に人懐こい坊やの登場に、私以上にど、ど、ど、、動揺している方が・・




ウルです★ (8)
ガイ「ベィビー、あんな坊やの方が良いって言うのかぃ??」
※(注)巨大な落花生ではありません※


我が家の”猛虎”ことガイ君。

自分以外の男が奥さんにしつこく絡み付く様を、

初めて目の当たりにしたガイ君は、相当ショックを受けたご様子。。



ガイ君の為にも、ウルにはデッカイ幸せつかんでもらわねばなんね!!

[2014/01/04 17:27] |  ウル | トラックバック(0) | コメント(2) |
今年も明けてしまいました。。
新年早々 (3)
米「クルシミマス・・いつまで引っ張るのだーー!!?」


昨年中に、も一発更新する気満々々でしたが。。

時間は待ってはくれませんのですマス





新年一発目は、只今トライアルちぅ。

可愛い米さんの近況報告から参りませぅ。


新年早々 (7)
米「重くて沈んでるわけではないのだ。お姫様ベッドなのだ!!」


新生活開始、数日後にいただいたお写真。

お届け当日は、怖がり米が緊張しないように・・と

テント型の隠れ家をご用意下さっていました。




んが、湿っぽい女(米)が中でジメジメしないようにと、

この素敵ベッドに米の巣を変更・・

米の様子を見ながら、過ごしやすい環境を考えて下さるお姿に、ひ、、ヒデ..キ



表情はチョッピリ固いけれど、我が家でもよくこんな顔してましたわね。。

あぁ~可愛ぃ 破くなょ~~!!!





新年早々 (5)
米「膝の上でドラ~イブなのだ。おっ洒落なのだろ??」
麦「ワタチの特等席・・盗られたわのょ!!!」
OH!!! やっと麦嬢が登場アルね★☆


そして先日いただきましたお写真。

何だか表情も落ち着いて、とっても良い顔してるんだもの。。

安心しちゃったわよ。あたしゃ嬉しい。そしてチョピ~リ寂しひ。。



★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★



さて、昨年私は旦那に言われたことがあります。

我が家の犬密度を考えると3匹が限界。



ガイを我が家へ迎えるのなら、預かりを継続することは難しい。

きちんと考えて選択してほしい、と。。



私は迷って、迷って・・ガイと一緒にいる道を選びました。




新年早々 (8)
ガイ「ベイビー、その選択はの2013年最高のファインプレーだと思うぜ。」


と、、言うことは・・






新年早々 (1)
ジュリ?「昨年中は母チャンがとってもお世話になったでシュ。。」
チートス「・・・・・。」


と、、言・う・こ・と・はぁぁ!!



・・おゃ??

チョット今の写真、よぉぉぉ~~くご覧下さぁぁい。





新年早々 (2)
ジュリ??「今年はもっと、も~っとお世話になるつもりらしいでシュ。。」
チートス「母チャン、厚かまチィ。。


あれ・・??

後ろにいるのは、、ジュリ姐・・さん???



はい。と言うことは・・早々に新入りさん、到着してます。

フン 約束なんて破るためにアルんだべさ。

詳細は次回ご紹介・・予定。は、未定。。




新年早々 (4)
ジュリ「あんな小童と愛娘の見分けもつかなくなったでシュかぁ~~ッッ


今年もユルやかぁぁ~に頑張ります。

よろしくお願いしま~~す


[2014/01/01 01:28] |  コメリ⇒米 | トラックバック(0) | コメント(2) |
| ホーム |
プロフィール

ジュリ★トス

Author:ジュリ★トス
FC2ブログへようこそ!

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

