juri★tos プラス
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
ウル氏の初陣・・その壱
かれこれ一週間前のお話、今更間は少々否めませぬが・・

ウル氏、篠崎のいぬ親会へ初参戦して参りました。




そりゃ~もぉ~張り切ってぇぇ・・・・


ウルの初陣 (1)
ウル「わぁぁ~!! 何するナリ!? 離すナリ!!」


張り切って・・ないよぉぉぅ




犬がたくさんいる青空教室なんて、坊やの大好物じゃないですか?

お祭り騒ぎになっちゃったらどうしましょ。。



なんて心配はご無用だったらしく・・

坊やったら、思った以上に内向的な男だったみたいでござる。。








ウルの初陣 (2)
ウル「スンスン・・何だか懐かしいかほりナリ。。?」


偶然にも同じテントだった兄弟犬のファロ氏の隙をついて、

コソ~リ尻を嗅ぐ坊や。。おぃ!!

久々の兄弟、感動の再会ですます(それより人間の方が超・感動)。




そしてファロ吉預かりの、ポン&ルー家から出た驚愕の事実

にゃんとウル坊や、ファロ吉の「お兄さん」らしい。。







ウルの初陣 (4)
ウル「ふっ・・吾輩、シッカリものの兄者ナリょ。大人ナリ。。」
ファロ「兄シャン、よそ見してないで営業しようジェ


嘘・だ・ろぉぉお~~!!??

小さい体に空気の読めない甘ったれ。

私はてっきり末っ子根性丸出しのわがまま坊やだと思っていたのに。。

んはぁ~、ビックリでござる。




センターにいた頃は一番小さかったと言うファロ氏、

預かりさんからたっぷりの栄養と愛情を受けて



ウルより大きくなった体に艶々の毛並み、

ピカピカの眩しい笑顔でみんなにご挨拶してました。




↓↓ポン&ルー家、もう一頭の預かりっ子 ももちゃん と↓↓

ウルの初陣 (7)
モモ「ファロちん、あたち・・怖い。。」
ファロ「怖いことないょ、みんな優しいんだジェ。」


ウルの初陣 (6)
モモ「しょ~なの・・??ホントに???」
ファロ「んぐんぐ、今日も水が美味いジェ!!」(←聞いてねぇし。。)


コレまたすくすくとジェントルメンに成長しているようで・・

ジメジメ湿っぽい兄者とは大違い。。






ウルの初陣 (3)
ウル「主がもっとたくさんご飯をくれれば吾輩だって・・ブツブツ。。」


ぁ、、ごめん(汗)



只今このブログを書いてる横で爆睡中のウル坊や

超・強烈な寝屁をくらったので、その弐に続く。(やる気低迷。。)



||*||:||*||:||*||:||*||:||*||:||*||:||*||:||*||:||*||:||*||



ポン&ルー家の父・母様、会場では大変お世話になりました。

頂いた美味なるおやつはワンズに大好評であり、

興奮して私の指を何度も喰らい(特にウルとガイの♂×2)



頂いた素敵なおもちゃは、既に半分以上が原型を留めておりませぬが・・

ワンズ大満足だった様子です(特にウルとガイの♂×2)



父様のキャメラマンっぷりが結構なツボで、

正直笑いを堪えていた私です。。

ウル君、まだまだ我が家で頑張るみたいなので、

またどこかの会場でお会いしませぅ☆★


ウルの初陣 (11)
ウル「あのおやつ、まことに美味だったナリ。また頼むナリょ。」


そこか??

礼を言うべきはそこなのか、ウル氏???


[2014/03/24 00:13] |  ウル | トラックバック(0) | コメント(2) |
いざ、出陣ナリ!!
ウル・・行きま~す!! (9)
ウル「吾輩・・明日はドッグランへ行くらしいナリ~♪」


明日って言うか既に今日だけどね。。

それにドッグランじゃないし・・う、ゲフンゲフン




本日の篠崎犬親会、

我が家の預かりっ子「ウル」もコッソリ参戦致します。



万が一にもウル坊やに会いに来て下さる方がいるかもしれね。。

なので、坊やの生き様をここでおさらいしておこうと思います。






ウル・・行きま~す!! (5)
(上)ジュリ「良いでシュか、何が何でも明日決めてくるでシュ!!」
(下)ウル「約束はできないナリ。。」


生後3~4ヶ月から約半年間、少年時代をセンターで過ごし、

我が家で家庭犬としての一歩を踏み出してから早3ヶ月。



あと少しで、一般的には「成犬」と呼ばれる年齢になるけれど・・

中身はてんでお子ちゃま、まるでお子ちゃまです。



ドタバタ走り回る。

他犬のおもちゃを横取りする。

思い通りに行かなきゃピーピー騒ぐ。。






ウル・・行きま~す!! (3)
チートス「会場でギャンギャン吠えちゃ駄目なんだチィ。。」
ウル「聞こえな~ぃ、、ナリ。。zzZ」


家の外で他人の気配がしたら吠える。

インターホンにも勿論吠える。

誰かが来たら更に吠える。。

ついでに宅の旦那にも・・よく吠える・・プッ






ウル・・行きま~す!! (8)
ウル「悪者が来ないように、吾輩が見張っているナリょ。」


我が家にやって来たばかりの頃は、

人懐こくて物怖じしない性格だと思っていたけれど・・

実は結構な小心者のビビリっ子です。






ウル・・行きま~す!! (7)
ウル「もののふに怖いものなんてないナリ!!!」


洗濯機の音が怖くて、机の下に潜りこんどります。。

そりゃーもぅ、掃除機も怖い。

旦那のメガネも怖い。

ついでに旦那本人も・・怖い・・みたい。。(ま、いつものこと)





ウル・・行きま~す!! (2)
ウル「・・・・悪口ばっかりナリ(拗)」


しかし、やっぱり日本男児!!

嫌な事は「No!!」(←日本男児?)とハッキリ言える男です。



快眠中に旦那が顔を近づければ「ウゥ~

先住犬に唸られれば唸り返す。

売られた喧嘩は買う、、ガッツある一面も垣間見られます。
(すぐ負けて悲痛な叫び声をあげる事は内緒。。)





ウル・・行きま~す!! (1)
ウル「吾輩、愛されて伸びる男ナリ


基本的に自分だけを見てほしい、愛してほしい坊や。

撫でてほしくて他犬をズカズカ踏みつけて割って入ってくる坊や。。



我が家であげられる1/4の愛情では足りないのかも知れません。

1頭飼いの方が向いているかも・・。





ウル・・行きま~す!! (4)
ウル「頭がデカいのではない。体が小さいナリょ。。」


実際会いに来てもらってビックリされるかも知れません。

先に申し上げておきますが、、



ウル坊や、写真で見るよりきっと小さいです。

そして写真で見るよりきっと・・いゃ、かなり顔が巨大です

「顔、、デカっっ!!」と思っても、

坊やが傷つくとイケナイので、心の中で呟いて、どうぞ。。



*☆*゚♪*☆*゚♪゚*☆*゚♪*☆*゚ 本日の見所 ゚*☆*♪゚*☆*゚♪*☆*゚♪゚*☆*゚♪


ファロ・・行きま~す!! (1)
ファロ「僕はバランスの取れた、ナイス☆スタイルなんだジェ♪」


久々の兄弟は、感動の再会となるか???

こちらのお宅のファロ吉君と一緒に赤い糸、巻き巻きしながら待ってます





ウル・・行きま~す!! (6)
ガイ「もしウル坊やを美人なベィビーが迎えに来たら、、
              今なら漏れなくガイ君もついて行くぜ




ちょぃとガイ君、それは無理ですよッッ!!!!


[2014/03/16 02:04] |  ウル | トラックバック(0) | コメント(0) |
待ちくたびれたのだ。。
「このままずっと米さんと過ごします。」

その言葉を頂いてから、どれほどの時間が過ぎたことでせぅ・・




米さんの幸せ (1)
麦「アタイ、待ちくたびれたわのょ。。」
米「待たされ過ぎて兄さんの腕がプルプルしちゃうのだ


可愛い米さん、とっくの昔にトライアルを終え

相変わらずビビッたりチビッたりしながら、幸せに暮らしているようです。



昨年末、篠崎の犬親会で運命的な出会いの後、

電撃トライアルへと突進した米さん。

この人達ならば、きっと米さんを大切にしてくれるだろうと

信頼して米さんを託してきたわけですが。。






米さんの幸せ (5)
米「んのだぁぁ~!! こここは何処なのだ!!??」


トライアル開始早々から・・

食わねぇ、トイレできねぇ、懐かねぇの3冠王に輝いた米さん。。



犬親様はこまめに連絡をくれながら、そんな3冠王を暖かく見守り続け

(内面が)犬っぽくない米さんだけど可愛い。(湿っぽいけど。。)

何と言っても顔が可愛い。(わかります、顔はスーパー可愛い☆★)

困った顔が可愛い。(確かに鼻血が出る程可愛い



そんな風に言ってくださいました。




米さんの幸せ (6)
米「麦より先に出すのだ。負けられないのだ!!」
麦「かまってらんないわのょ。。」


お嬢さん方・・連れション(かも。。)ですかな??

一番心配だった麦ちゃんのことは、頼りにしている存在な様子。






米さんマスコット
米「今日から子分ができたのだ~!!」


↑↑こんな写真もいただきました↑↑

なんと、米さんの手作りマスコット

トレードマークの額の「Y」もシッカリ入ってますぅぅ(笑)






米さんマスコット (2)


米さんはビビリです。

何をするにも、他の犬より時間がかかってしまいます。



「嬉しい」や「楽しい」の感情より「恐怖」や「緊張」が勝ります。

大人しい分、手はかからないかもしれません。

でも、他の犬にはない大変な部分が多々あると思います。



毎日動かなくてつまらない犬かも知れません。

でも、長い時間をかけて、

たくさんの素敵な変化を見せてくれると思います。



そんな米さんが、これからも一生守られて幸せでありますように。。

よろしくお願いします。



♩ *゜・+♪*゜・+  お ま け ♫ *゜・+♬*゜・+ ♩


先日、PCの犬用フォルダを整理していたら、、



[広告] VPS

米さんの動画が出てきましたよょょ。。

ジュリ姐さんとやり合っていますが、

ジュリ姐の気が逸れた隙にチャッカリおもちゃを奪う米さんです。





そして・・


米さんの幸せ (4)
米「応援してくれた皆のもの、さんきぅなのだ!!」


ブフッ 我が家にいた頃の寝起きの米さ~ん

寝癖で口が上がっちゃってる米さん。


♩ *゜・+♪*゜・+ ♫ *゜・+♬*゜・+ ♩ *゜・+♪*゜・+ ♫ *゜





米さんの幸せ (2)
ウル「そろそろ我輩のことに触れたらどうナリ・・?」
ジュリ「こいつ、何度言っても反省しないでシュ(怒)」



いやぁぁぁん!! 壁、壁、、後ろの壁紙ビリビリ~(泣)

次回は坊やが主人公に戻ります。。


[2014/03/11 22:05] |  コメリ⇒米 | トラックバック(0) | コメント(0) |
明日こそは。。
書くんだ!!

米さんの幸せを。。




今日はギブアップ


米さんの幸せ (3)
米「。。。。。」
麦「愚図すぎだと思うわのょ。。」


ピチピチ☆ムチムチ女子を2頭流・・

麦米兄さん、腕力ありすぎです!!!


[2014/03/10 02:06] |  コメリ⇒米 | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
プロフィール

ジュリ★トス

Author:ジュリ★トス
FC2ブログへようこそ!

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

