juri★tos プラス
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
何でじゃ!
只今、実家の北海道へ帰省中ですます。



ネット環境にない、クソ田舎‥おっと、イケね。

クラシカルな雰囲気漂う、我が実家。




よっしゃ、スマホでチマチマ更新してやろーじゃねーの

と、やってはみたけれど‥




できなーぃ!

私にはできなーぃッッ!!!




タビ「ゴチャゴチャうるさいのだ‥Zzz。。」


文字の色を変える方法がわからない。

新しい画像をアップする方法がわからにゃい。




もぅ、降参です。

東京シティへ戻りましたら、改めて書きます。



許せ、タビ!


[2014/11/15 23:36] |  タビ | トラックバック(0) | コメント(0) |
タビです。
珍しく真面目に更新。


この子の紹介をせねばなんね!





tabi (4)
タビ「・・・・・・・・。」


10kg以下のお犬様達がひしめく我が家にとっては、大型新人。

仮の名前は タビ にしました。意味は..特にありません。




前回おチラっと書きましたが..

最近宅の先住犬がストレスを溜め込んでいると感じており、



気の強いジュリ姐さんが、弱っちぃ子たちを

傷つけるようになってしまいました。



仕事からヘロヘロになって帰宅して、可愛い子ちゃん達が

流血の惨事に見舞われている事態は本当に辛く。。


年末くらいまでは先住犬孝行に努めようと思っていたのです。

思っていたのです..んが。





でもさぁ、だってさぁ。。


*センターレポより勝手に拝借*
tabi.jpg
先週まで、一番人馴れしていて
手の近くまでおやつを食べに来ていましたが、
今回の訪問では小刻みに震えていて、
おやつを食べることが出来なくなっていました。




こんなの見ちゃったらさぁ..。

元々気になっていたのですよ。愛しのあの子に似てる気がして。。



あの子
tabi (8)
米「のだのだのだ..見るなって言ってるノダ!怖いノダ。」


お嬢さん、アナタの顔の方が怖くってよ




更には私が迷っているうちに亡くなってしまった..

あの子と同じ出身ときた。


*センターレポより勝手に拝借*
tabi (7)



もう、四の五の言ってらんね..って思ってしまって。。

言っちゃいましたよ。あの言葉。



「家へおいでよ..。」



つったら、来ちゃったすぐに。言った次の日に。



tabi (9)
タビ「・・・・・・。」


ま、、色々ありまして募集開始までには

ま~だまだ時間を要することが予想されます。



現在はささくれちまったハートを

健やかなる状態へ戻すべく、リハビリ中です。




タビ男さんの口癖。

色々考えたけれど、このしゃべり方しかない。これしかない!



tabi (3)
タビ「秘密なノダが..実はそんなに人間嫌いじゃないノダ。。」結構可愛い顔面。


たぶんですけど、実はそんなにビビリではないと思う。



しかし、甘く見過ぎると痛い目みるぜ!

的な、ガツンと男前な一面も持ち合わせており..。



これから少しずつ紹介していきたいと思います。

よろしくお願いします。



例えばこんなのとか..。



tabi (2)
タビ「タビのご飯はまだなノダ??」


くぉらぁぁ~~っっ!!


[2014/11/10 01:39] |  タビ | トラックバック(0) | コメント(2) |
坊やの巣立ち(今更..)
前回の宣言無視してサボっちゃったこととか..



坊やのお届け報告どころか、

も~すぐ正式譲渡になっちゃうこととか。。


まるまる無視して更新の兆し。




可愛い、可愛いウル坊や。

10月13日からトライアルを開始しております。。




私はいつも、坊やの頭を撫でながら歌っていました。

「時代と寝た女」と称されるあの女性、昭和を代表するあの名曲を..。




♪緑の中を走り抜けてく真っ赤なポルシェ♪

坊やの巣立ち (2)
ウル「ブゥゥ~~ン..ナリ~~!!!」


早すぎてカメラに収まりませんって(汗)

いつもドタバタと..狭い家の中を走り回ってくれました。


お陰様で床はボロボロ。。




♪一人旅なの私気ままにハンドル切るの♪

坊やの巣立ち (7)
ウル「んがぁぁ~! 吾輩と遊べ遊べ、遊べ~!!」


寂しがりやの癇癪持ち。

構ってもらえないとグリングリンしていたわね。シーツ破いたりとか。





♪交差点では隣の車がミラーこすったと..♪

坊やの巣立ち (6)
ジュリ「今、ジュリのこと踏んだでシュね..?」
ウル「気のせいナリ。。」


うるさくし過ぎて、いつもジュリに怒られてました。

でもヘッチャラ。坊やは細かいことなんて気にしない☆





♪怒鳴っているから私もついつい大声になる♪

坊やの巣立ち (5)
ウル「あん?」


坊やお得意のドヤ顔..。

叱られてもこの顔。褒められてもこの顔。そして巨顔。





♪バカにしないでよ そっちのせいよ♪

坊やの巣立ち (4)
ウル「主、吾輩のこと..愛でるが良いナリよ。」
ジュリ「ぐぇぇっ、重いでシュ!!」


皆を踏みつけては怒鳴られ。。

あんまり強く怒られると逆ギレしてみたり..




♪ちょっと待って Playback Playback♪

坊やの巣立ち (3)
ウル「一流のもののふは過去を振り返ったりしないものナリ。」


我が家にいた約10ヶ月間、常に誰かを踏みつけて怒らせていました。

でも反省なんかしない!と、いつも可愛いプリケツを披露。





~中略~

♪坊や いったい何を教わってきたの♪

坊やの巣立ち (8)
ガイ「ガイ君のこと踏むなって、何度もベィビーに言われただろ?」
ウル「そんなの初耳ナリ☆」


実のところ、私は坊やに何も教えていません。

だって、別に困るようなことしないんだもん。





♪私だって 私だって..疲れるわ♪

坊やの巣立ち (1)
ウル「皆吾輩が近くに行くと怒るナリよ。優しいのはチートスだけナリ。。」
チートス「暑苦チィ..。」


すぐに興奮してしまうため、なかなか人の話を聞くことができず..



坊やが大騒ぎして走り回ると、怒り狂ったジュリ姐と喧嘩になり

止めに入ったチートスが、巻き込まれてケガをしてしまう。



チートスをケージに入れて留守番させたら、

今度は弱っちぃガイ君が標的になってしまい



仕事から帰宅したら、家中ガイ君の脱糞だらけ..

傷だらけの愛犬達を見て、心底落ち込んだり悩んだりもしたけれど




君との暮らしを諦めようとは、ただの一度も思わなかった。



坊やの巣立ち (10)
ウル「主~、そんな当然のこと、ドヤ顔で言うなナリ!!」


そ~でしたね。。


本当に坊やは元気で、騒がしくて、空気が読めなくて..

うるさくて、可愛くて仕方がなかった。



先住犬も預かりっ子も、ビビリばかりだった我が家に、

初めてやって来た人懐っこい坊や。



犬ってこんなもんだったろうか?と衝撃を受けるとともに、

坊やとの暮らしの中で、学んだこともたくさんありました。





ねぇウル..幸せになるんだよ。

子供時代を、いっぱい我慢した分、い~っぱい幸せになるんだよ。




坊やの巣立ち (9)
ウル「ふっ 当然ナリ。」


そんな坊やの気になる近況は..コチラ で覗き見可能!

何だか楽しくやってるみたいですよ。ちと寂しい私。。



[2014/11/08 23:52] |  ウル | トラックバック(0) | コメント(0) |
明日こそは..。
ウル坊やのお届けとか..とっくの昔に済んでます。

実のところ、いぱ~いあるんですよ。書きたいことが。。






明日こそは! (1)
ガイ「やっとベイビーも玩具も..ガイ君が独り占めさ


おゃ..ガイ君の後ろに茶色い米(コメリ)さんみたいなのが?

見える..ような気がする。






明日こそは! (2)
チートス「チートスは最近大人気の鼻黒娘だけど..あの子は何黒チィ??」
??「・・・・。」

がははぁぁ~っっ!

新入りさん、来てまーす。



皆まとめて、明日書きます。明日!!

[2014/11/02 02:31] |  タビ | トラックバック(0) | コメント(6) |
| ホーム |
プロフィール

ジュリ★トス

Author:ジュリ★トス
FC2ブログへようこそ!

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

