juri★tos プラス
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
☆ピコのこと☆(前篇)
本日は可愛いコメッコの紹介はお休みさせてもらって、

北海道にある私の実家の犬「ピコ」の事を書こうと思います。




kome08 (4)
コメメ「タヮシ ファン ノ、ミナサン”コォル”ョ!!」
コメや、、「コオル」 →「怒る」だぉ。。




動物愛護センターに収容されている動物達は、

様々な理由でそこにいる・・と言うか、いなければならなくなった子達。

ご飯ください (9)
 我が家のジュリや

 預かりっ子の

 コメッコのように

 「野良」として生まれた

 犬達は、空腹に耐えたり

 寒さや外敵に脅えて

 震えながら過ごす日も

 あったかも知れない・・。

でもきっと、そばには仲間がいて、守られながら育ってきたでしょう。

自分の置かれた境遇を、不幸に思うこともなかったんじゃないかと思う。
むしろ捕まって人間との生活に慣れるまでの方が辛かったかも・・??




cheetos01 (17)
 我が家のチートス。

 君はきっと

 人間と生活していたよね。。

迷子になってしまったのか捨てられたのか・・私には分からないけれど、、

百歩も千歩も譲って考えて、もしかしたら元の飼い主さんは

君の探し方が分からなかったのかもしれない。
ぶたれていたのでは・・?と思わせるような仕草や
フィラリア陽性の結果を見る限り愛されていたとは思い難いが。。


もしそうだとしても、迷子になった時の対策ができていない時点で

いかがなものかと思うし、結果としては命を見捨てたのと一緒ですけど。。




センターピコ (1)
そしてこの子がピコです。 *写真はセンターレポより勝手に拝借。。

飼い主からの引き取り・つまり人に飼われていた子ですが、
人見知りなのか、あまり人懐こくはないそうです。


と詳細が添えられていました。

君だけじゃあないけれど、ここにいる子は皆そうかも知れないけど・・

何とも悲しい顔をするのね。。



動物愛護センターの方々が

人間の勝手で持ち込まれる動物を進んで引き取っているとは思われず、

この後この犬がどうなるか・・といった説明は持ち込んだ人にされているはず。

それでも「よい」と思うって事は、

それまで一緒に暮らしてきた命が、明日消されてしまっても「よい」ってこと?

分からないな。理解したくもないけども。。



私の両親が一緒に暮らす犬を探している。コレもご縁ってやつかの

でも、一般譲渡会に参加するとの記載があったし、決まってしまったかな??

と思いつつ、ジュリ譲渡の際から色々とお世話になっている

Chieさんに問い合わせてみた数日後・・ピコは元気に我が家にやって来ました。



モコピコ (1)
ピコ「お世話になりますたぃ。。」 人気なかったのけ・・(笑)??



嗚呼、、何と和風な・・


*つづく*

[2012/08/04 09:17] |  ピコ | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<☆ピコのこと☆(後篇) | ホーム | ♪散歩行こぉぜ♪>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://juritos.blog.fc2.com/tb.php/15-a953a2a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

ジュリ★トス

Author:ジュリ★トス
FC2ブログへようこそ!

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

