juri★tos プラス
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
だから何だってんだ。

お寒うございますね..。




だから何だってんだ。 (5)
タビ「フスン、フスン..臭いのだっっ!」


臭くねぇ!


泥棒にやられたわけでも、爆発したわけでもありませぬ。

(今更)衣替えでもしよーかしらと思ったら、この有り様。



も~、収集つきませんって





さて、前回チロっと書いた

タビ男君に噛まれた、残念な私の話。




だから何だってんだ。 (10)
タビ「....記憶に無いのだ。」


タビがやって来た初日。

預かりっ子が来たなら、まずは風呂!と、意気込み

パンツ一丁で初対面した10月も末。




理解できない状況、初めての場所、知らない人間。

不安と恐怖がピークに達していたであろうタビ男君は

白目を真っ赤にして、鼻水とヨダレを撒き散らし、

バリケンから出ることを拒みました。そりゃ、もぅ命がけで。





だから何だってんだ。 (6)
タビ「あの時は殺されるかと思ったのだ。。」 記憶にあるやんけ!!
チートス「初対面でいきなりパンツ一丁..恥ずかチィ..。」


引っ張り出そうとすれば、狂わんばかりに暴れて頭を打ち、

人の手が怖い。おやつなんて目に入る状態じゃない。

何より半裸でグィグィ迫り来るババァ(私)の存在が恐い。。




想像以上のパワーを発揮し、

隔離していた場所から飛び出したタビ男が逃げ込んだ場所は..

気性の荒いジュリ姐さんを閉じ込めたケージとベッドの隙間でした。



耳元でギャン吠えされて、いよいよパニパニパニックの背中を

私がつかんだのです。無遠慮に。



一瞬何が起こったのかわからなかった。

気付いた時には滴り落ちる鮮血と、床中に広がるタビ男のビビリション。

その惨事に脱糞してしまった我が家のガイ君の姿がありました。。





だから何だってんだ。 (11)
ガイ「ベィビー、それは言わない約束だろ?」


微かに覚えていること。

たぶんタビは、私を2度噛んだ。



これ以上はやめてくれと、警告の一発。

その後、本気の一撃。



しかしですよ、「本気」とは書いたけれど、全力ではなかったと思うの。

じゃなきゃ骨までいってると思うの。

すっっっごい恐いのに手加減してくれたんだね。優しいね。





だから何だってんだ。 (3)
ジュリ「噛まれても良いから触れ合いたかったって..バカでシュ。。」



正直このくだり、話題に出そうか出すまいか..迷いました。

100%私が悪くて起こった事態。タビはミジンコ程も悪くない。




私が至らないせいで、

タビが「噛む犬」だと誤解されては..あまりにも不憫。





だから何だってんだ。 (2)
タビ「ミジンコ?タビた(食べた)ことないのだ。。」


あぁ、、でもタビ男さんがいつの日か婿に行くのなら

全部ひっくるめて受け止めてくれる人の所へしか行かないから..

ま、良っか

それまで私、君のこと離さないし。




それより私は君に謝りたい。

優しい君を怖がらせて、追い詰めて、噛ませてしまってごめんね。。



反省してるからさぁ~、許してよ。男だろ?





だから何だってんだ。 (9)
タビ「ムグググ..何するのだ、離すのだ~!!」


こんな事をされても怒らない、本当は心根の優しい男なんです。



チョット噛まれたくらい何だってんだ!


ねぇ、タビ男さん、

例え噛まれても君のこと、嫌いにならない人間がいるってこと..

思い知らせてあげるよ。覚悟しな!!


[2014/12/09 00:48] |  タビ | トラックバック(0) | コメント(0) |
日進月歩?
サボっちゃったことは可憐にスルー

タビ男さんは元気です。




tabi02 (2)
タビ「この家に来たら、婿入りが遅くなるとの噂..マジなのだ。。」


ゴメンってば。北海道行ったら風邪引いちゃったのよぉぉ!

悪気はないんです。本当です。





さて、我が家でのお預かり生活をスタートして、早1ヶ月のタビ。

早いなぁ~。。



「人」に対する慣れ具合で言ってしまえば、正直あまり変化なしです。

ただ、家の中での生活に関しては、なかなかの進歩を見せてくれます。



例えば、ゴミ箱ひっくり返してくれたり~

新品トイレットペーパー、全部グチャグチャにしちゃったりぃぃ

新品ティッシュの箱に全て穴開けてくれたりぃ

旦那の湿布薬にウンコつけたり..(←謎の行動)

*氷山のほんの一角をご紹介*



なかなかヤってくれるやんけ..フッ





tabi02 (4)
タビ「置いておく方が罪なのだッッ☆」


そ~ねぇ..手が(口が)届くその場所に、

気になるものがあれば、遊んじゃうのも仕方ないね..うふふっ(泣)



仕事から帰って、家中ひっくり返ってる様を見て..

ギャッ!となったりするけれど、

片付けるのに小1時間かかったりもするけれど、



私、それで良いと思うの。



tabi02 (1)
タビ「のだ~! あっちのアレは何なのだ???」


3月~センターで暮らした約8ヶ月間、

君には「楽しい」とか「ワクワク♪」があっただろうか?



我が家は君が、今後家庭犬として暮らして行くための

心のリハビリセンターで良い。



君のギザギザハートが健やかなる状態へ回復するためなら、

好きなように、何をやってくれても構わない。





tabi02 (3)
タビ「隠してあった犬おやつ、全部食ってやったのだ~。ゲフッ


お腹こわすから、それはヤメれ!(実際やった話。。)


それに顔、顔、顔ぉぉ~!

可愛いお顔がとっ散らかってますってばッッ!!






tabi02 (6)
タビ「ムムムッッ?手に何を付けてるのだ??」


君に噛まれた傷ですよ..。そのお話はまた後日。

ちなみに全~く私が悪くて噛まれたので、ご心配なく。



しかし男前ですこと

[2014/12/01 01:25] |  タビ | トラックバック(0) | コメント(0) |
何でじゃ!
只今、実家の北海道へ帰省中ですます。



ネット環境にない、クソ田舎‥おっと、イケね。

クラシカルな雰囲気漂う、我が実家。




よっしゃ、スマホでチマチマ更新してやろーじゃねーの

と、やってはみたけれど‥




できなーぃ!

私にはできなーぃッッ!!!




タビ「ゴチャゴチャうるさいのだ‥Zzz。。」


文字の色を変える方法がわからない。

新しい画像をアップする方法がわからにゃい。




もぅ、降参です。

東京シティへ戻りましたら、改めて書きます。



許せ、タビ!


[2014/11/15 23:36] |  タビ | トラックバック(0) | コメント(0) |
タビです。
珍しく真面目に更新。


この子の紹介をせねばなんね!





tabi (4)
タビ「・・・・・・・・。」


10kg以下のお犬様達がひしめく我が家にとっては、大型新人。

仮の名前は タビ にしました。意味は..特にありません。




前回おチラっと書きましたが..

最近宅の先住犬がストレスを溜め込んでいると感じており、



気の強いジュリ姐さんが、弱っちぃ子たちを

傷つけるようになってしまいました。



仕事からヘロヘロになって帰宅して、可愛い子ちゃん達が

流血の惨事に見舞われている事態は本当に辛く。。


年末くらいまでは先住犬孝行に努めようと思っていたのです。

思っていたのです..んが。





でもさぁ、だってさぁ。。


*センターレポより勝手に拝借*
tabi.jpg
先週まで、一番人馴れしていて
手の近くまでおやつを食べに来ていましたが、
今回の訪問では小刻みに震えていて、
おやつを食べることが出来なくなっていました。




こんなの見ちゃったらさぁ..。

元々気になっていたのですよ。愛しのあの子に似てる気がして。。



あの子
tabi (8)
米「のだのだのだ..見るなって言ってるノダ!怖いノダ。」


お嬢さん、アナタの顔の方が怖くってよ




更には私が迷っているうちに亡くなってしまった..

あの子と同じ出身ときた。


*センターレポより勝手に拝借*
tabi (7)



もう、四の五の言ってらんね..って思ってしまって。。

言っちゃいましたよ。あの言葉。



「家へおいでよ..。」



つったら、来ちゃったすぐに。言った次の日に。



tabi (9)
タビ「・・・・・・。」


ま、、色々ありまして募集開始までには

ま~だまだ時間を要することが予想されます。



現在はささくれちまったハートを

健やかなる状態へ戻すべく、リハビリ中です。




タビ男さんの口癖。

色々考えたけれど、このしゃべり方しかない。これしかない!



tabi (3)
タビ「秘密なノダが..実はそんなに人間嫌いじゃないノダ。。」結構可愛い顔面。


たぶんですけど、実はそんなにビビリではないと思う。



しかし、甘く見過ぎると痛い目みるぜ!

的な、ガツンと男前な一面も持ち合わせており..。



これから少しずつ紹介していきたいと思います。

よろしくお願いします。



例えばこんなのとか..。



tabi (2)
タビ「タビのご飯はまだなノダ??」


くぉらぁぁ~~っっ!!


[2014/11/10 01:39] |  タビ | トラックバック(0) | コメント(2) |
明日こそは..。
ウル坊やのお届けとか..とっくの昔に済んでます。

実のところ、いぱ~いあるんですよ。書きたいことが。。






明日こそは! (1)
ガイ「やっとベイビーも玩具も..ガイ君が独り占めさ


おゃ..ガイ君の後ろに茶色い米(コメリ)さんみたいなのが?

見える..ような気がする。






明日こそは! (2)
チートス「チートスは最近大人気の鼻黒娘だけど..あの子は何黒チィ??」
??「・・・・。」

がははぁぁ~っっ!

新入りさん、来てまーす。



皆まとめて、明日書きます。明日!!

[2014/11/02 02:31] |  タビ | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<前のページ | ホーム |
プロフィール

ジュリ★トス

Author:ジュリ★トス
FC2ブログへようこそ!

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

